ホテルで使わなかったアメニティをもらって帰るのって恥ずかしいこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 18:15:25

    >>147 トピずれになるのでもう来ません。
    もうスルーしてくださいね

    • 0
    • 20/09/20 18:14:09

    >>138 私は売る側です。

    どんなホテル利用されてるか知らないけど、帝国マンダリン、リッツカールトンなど想像してください。掃除して置かれたばかりアメニティです。
    洗濯は旅先でしてしまうし、まず綺麗なものをそんな中にしまってきません。
    しかも私は配送するときはどんなものも消毒済みでディスポしてる。指紋とかも気持ち悪いかなと思って。

    その辺に売ってる商品も保管方法なんてわからないし、ましてや色んな人が触ってるよね。
    通販だってバイトがいれていたりするしね
    その想像はしないのw

    • 0
    • 20/09/20 17:52:16

    旦那がそういうタイプなら普段から面倒くさそうで息がつまりそう

    • 0
    • 20/09/20 17:48:57

    旦那さん人の目気にしすぎ
    そんなこと誰も気にしないから

    • 1
    • 20/09/20 17:46:01

    >>141んだんだ

    • 0
    • 20/09/20 17:29:49

    シャンプーやボディソープは待ってく
    プールや海の時に便利だし
    後ドリップコーヒーや冷蔵庫の中のペットボトルも持っていく
    歯ブラシは使わないから持って帰らないけど、つかうならいいと思う
    何も恥ずかしくない

    • 0
    • 20/09/20 17:21:02

    高級ホテルのハイブランドのアメニティーは必ず持って帰るよ
    フォーシーズンズのロクシタンはテンション上がる

    • 0
    • 20/09/20 17:12:28

    使い捨てのならいいんじゃないの?歯ブラシとかティーパックもべつにいいと思うよ。
    タオルとかはだめだよ。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 16:59:37

    >>137
    私もそう思うからアメニティに限らずフリマアプリなんかで買わないなー。
    汚いよね。

    • 1
    • 20/09/20 16:59:32

    >>136
    あなた買ってるんだ笑
    未開封だから汚なくないってわけじゃないよ。
    ちゃんとしたホテルだと、一旦客室に置いたアメニティは処分してるし。それがどういう意味だか分かるよね?

    • 0
    • 20/09/20 16:57:35

    >>136
    どう考えても汚ないでしょ
    他人が使った洗面所にあったもの
    他人の旅行鞄に直に入れてきたもの

    って想像できない?
    洗濯前の服と密着してたかもしれないのに。

    想像力なさすぎて受ける

    • 0
    • 20/09/20 16:55:50

    >>131 なんで汚いの?
    全て新しいものだし未開封だし、嫌な評価ついたことない。
    変わった考えの人もいるんだね

    • 0
    • 20/09/20 16:49:05

    >>133
    これ、ホテルの清掃員が横流ししてる分もありそう
    同じ人が何度も出品してたら要注意だわ

    • 1
    • 20/09/20 16:47:45

    ミキモトのスキンケアは持って帰って使った。
    すごくよかった。
    歯ブラシは掃除用に持って帰るよ。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 16:43:13

    うちの小3娘が持って帰りたがる

    • 0
    • 20/09/20 16:42:56

    >>130
    売るのはいいけど
    買う人が信じられない
    他人がホテルから持ち帰ったアメニティなんて汚ないという前提だし

    • 0
    • 20/09/20 16:41:21

    >>76
    アユーラ ロクシタン エトロ ブルガリあたりは売れるよ
    使わず捨てちゃうよりはよいかなと思って。
    旦那が持って帰ってきちゃうから本当たくさんあるんだよ

    • 0
    • 20/09/20 16:32:08

    恥ずかしい

    • 0
    • 20/09/20 16:28:20

    貰うよ。
    でも結局使わなかったりね。

    • 0
    • 20/09/20 16:17:46

    別に気に入ったならいいんじゃない?
    私は帝国ホテルのは頂いて来る。
    クシ、歯ブラシはいらない。

    • 0
    • 20/09/20 16:14:12

    ブランドとか質のいい物なら貰うけど、普通のホテルや旅館のって持ち帰っても結局使わなくない?
    そういうのはゴミになるだけだから持ち帰らないっていう貧乏性なワタス。

    • 0
    • 20/09/20 16:13:15

    恥ずかしくないよ。

    • 1
    • 20/09/20 16:11:12

    歯ブラシだけ掃除用に持ち帰ってる。

    • 0
    • 123
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/20 16:11:05

    恥ずかしくはないけどアメニティは結局使わなくてゴミになるから私は持ち帰らない。気に入ったら帰ってから買う。

    • 0
    • 20/09/20 16:08:45

    >>112
    一度客室に置いたものは未使用品なら撤収してリサイクルだよ。

    • 0
    • 20/09/20 15:56:14

    前泊まったところはロクシタンのだったから全部持ちかえってきたわ。ティーパックは持ちかえらないけど。

    • 0
    • 20/09/20 15:54:42

    >>116
    やっぱり未開封なものは使いまわしなんだ。下に落としたものかも知れないないのに汚ないよね

    • 0
    • 119
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/20 15:53:13

    持ち帰りOKで欲しい物だけだよ。
    ボディー系も香りが苦手ならメーカー品でもいらないしさ。
    好きにしたらいいのよ、可能の範囲で料金内よ。

    • 0
    • 20/09/20 15:51:19

    恥ずかしいって、誰に対して恥ずかしいんだろう?
    持ち帰りOKの物を持ち帰っても、誰に見せるわけじゃなし。
    社員旅行とかだったら、恥ずかしいというのもわかるけどさ。

    • 1
    • 20/09/20 15:50:54

    消耗品のアメニティは宿泊費に含まれてるから、自分が気に入れば持って帰るよ。
    恥ずかしいなんて思ったことないな。

    • 3
    • 20/09/20 15:37:58

    基本消耗品は持ち帰りOKですよ
    封が開いてたり汚れてたりしたものは清掃の方が捨てるだけですから
    持ち帰った方がいいです。
    バスタオルやバスローブなどはNGですけど(笑)
    去年宿泊したホテルでスキンケア用品がPOLAでした。もちろん持ち帰りました。
    有料じゃないティーパック お茶や紅茶なども持ち帰り出来ます。
    アメニティは持ち帰った方が良いと思います

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 15:37:45

    >>112捨ててるわけない

    • 1
    • 20/09/20 15:33:24

    ロクシタンとかブルガリならボディー系だけ持って帰る

    • 1
    • 20/09/20 15:31:24

    使ってないやつって、次もそのまま使うのかな。
    それともベッドメイキングの時に新しいのに替えて古いの捨ててるの?

    • 2
    • 20/09/20 15:30:36

    いいやつは持って帰る。

    • 0
    • 20/09/20 15:26:00

    使えるものは持って帰る。遠慮はしないよ。
    持ち物にタオルが紛れてて持って帰ってしまったことあって電話したら、返さなくていいですよ。って言われたこともある。

    • 0
    • 20/09/20 15:23:48

    ロクシタンだったり、ホテルのスパで使ってるやつだったりすると持って帰りたくなる

    • 0
    • 20/09/20 15:22:24

    うちの義母も。
    薄ーい味しか出ないティーパックやカミソリヘアキャップやヘアゴムとかも。使わないよね?ってものも全部もっていく。

    • 0
    • 20/09/20 15:18:46

    ディズニーホテルは持って帰る

    • 2
    • 20/09/20 15:03:28

    因みに関係無いけど、日本人のお客様が1番神経質だそう。タオルの色がちょっと違うだけで言ってくるらしい。

    • 3
    • 20/09/20 14:59:23

    ランドマークでベットメイクした事あるけど、消耗品は沢山あって補充するから良いと思うけど。普通に考えて宿泊費に含まれてるでしょ。気にし過ぎだよ。

    • 2
    • 20/09/20 14:29:21

    いい匂いのボディークリームだけ持って帰る

    • 0
    • 20/09/20 14:28:42

    >>100
    妬むな 妬むな 笑

    • 1
    • 20/09/20 14:27:31

    >>100
    しか って

    あんたがマウントとってるじゃん 笑

    • 4
    • 20/09/20 14:25:12

    >>100
    どの変がマウントなの?

    • 0
    • 20/09/20 14:24:06

    >>70マウントママ!五回しか泊まってないんだ。

    • 1
    • 20/09/20 14:20:01

    妹が昔ホテルでバイトしてたけど、タオル持って帰る人もいるんだってね
    引くわ

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ