家の近くで新築の完成見学会があるんだけど

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/09/19 22:24:25

行っちゃダメかな?
歩いて10分くらいのとこ

うち新築でもうすでに建ってるんだけど、後悔してるとこがあっていずれお金貯めたらリフォームするつもりで参考にしたい

予約特権のクオカードもいらないから見学したいけどやっぱ冷やかしだって思われるかな

大体市外でなかなか行けないから行きたい...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/20 04:55:50

    >>29
    何百人っていうのはモデルルームやディーラーの話では?

    • 0
    • 20/09/20 04:52:26

    >>24
    うわあ引くわ
    そんな町内会最悪!!!!!
    人のプライベートなんだと思ってるんだ最低だよ
    隣の間取りみたいあなたも悪趣味すぎる

    • 0
    • 20/09/20 04:34:02

    >>26何百人なら商売成り立たないんじゃない?
    実際どのくらいなんだろうね。
    不動産営業で年収1000万超の営業さん知ってるけど、うち田舎だから何百人、何千人も営業してないだろうし。

    • 0
    • 28
    • クオカード
    • 20/09/20 04:18:36

    >>25

    うちが1000円もらったから1000円って書いちゃった
    主は金額書いてなかったね

    • 0
    • 20/09/20 04:16:00

    >>10
    ベタベタの素足とかはないけど、安くなるから。

    • 0
    • 20/09/20 04:14:22

    こういうのも、モデルルームも、車のディーラーも
    何百人のうち1人が本気だったらそれでOKみたいな感じでしょ。
    9割以上冷やかしだと分かってやってるよ

    • 0
    • 20/09/20 04:11:37

    住み替え需要も見越してるから、別に行ってもいいでしょ
    あちらからしたら、リフォームしようと思ってたけど、見学したら住み替えたくなりました。って客がなったら1000円なんて安いもんよ

    • 0
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 03:52:09

    いいと思う。
    私、持ち家だけど、近所の建売見に行ったこと何回かあるよ。
    さすがに施主が知り合いでの注文住宅とかの内覧会とかは行かないけど。

    今隣に建売が建設中で中を見たくてたまらない。
    間取りや坪数とかは町内会の人たちが大工さんとか監督に根掘り葉掘り聞いたらしくて役員会のときベラベラ話してたけど。

    • 0
    • 20/09/20 03:46:27

    1日限定10組とかならやめておけば?とりあえず電話予約で聞いてみたら?

    • 2
    • 20/09/20 03:42:33

    私なら行きたくてもやめておくかな。
    多分、コロナで少ない枠になってるのに近いうちに建てる、リフォームなどの予定のない人が加わると迷惑かかるかなと思う。

    • 2
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/09/19 23:14:07

    >>17
    住宅展示場のは豪邸すぎて参考にならんのよ...

    以下の文は同意なのよねーーー
    だから悩んでトピ建てた!

    • 0
    • 20/09/19 23:02:40

    まぁコロナだから時期的に無理だろうね

    • 1
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 22:59:41

    >>11
    うんこ漏らしてどうやって新築を汚すのよ。

    • 0
    • 20/09/19 22:58:41

    >>10
    値引きしてもらえる条件だったりするよ。

    • 1
    • 20/09/19 22:56:41

    >>15
    まぁ、スレ見て住宅展示場でいいじゃんとは思ったよ。笑

    私が営業マンなら建てる気がない人に営業したくないし、近所の人なら家の中見られたくないって思った。

    • 2
    • 20/09/19 22:47:23

    施主さんの意向があるから、行っても入れて貰えないかも。
    「近所の人は入れないで欲しい」「建てる予定が無い冷やかしはダメ」って、けっこう多いって。

    • 3
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 20/09/19 22:47:19

    おお、意外と行ってもいいって人多くて安心した!
    建てる前にもすこーし完成見学会行ったけど、アンケート書いて後日アパートに営業に来たからさ
    え、もう建ってんじゃんってなるかなって

    そうそう、コロナで予約制なんだけどそれでも行きたいの!笑
    延床もうちとほぼ同じで参考にできそうだし!

    • 0
    • 20/09/19 22:43:37

    >>10
    え?そんなところ見たことないよ。
    手袋も用意されててするし、スリッパも用意されてるよ。
    私は失礼が無いように新品の靴下履いて行くけどね。(車だから車で履いたりするよ)

    • 3
    • 20/09/19 22:42:26

    いいと思うよ!

    • 0
    • 20/09/19 22:42:15

    >>11
    外に簡易トイレあるよ。

    • 3
    • 20/09/19 22:41:20

    >>8
    じゃあ急にウンコしたくなったらどーしたらいーの??
    新築の家で漏らしてウンコで汚したら申し訳ないし

    • 0
    • 20/09/19 22:39:05

    見学会する家ってさ汗でベタベタの素足で入ったり汚い手であちこちみんな触ったりしてるけど、何で見学会OKするの??

    • 1
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/09/19 22:38:30

    まず、予約制じゃないの?わざわざ予約して行っても良いなら行ってみれば?

    • 0
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/09/19 22:37:24

    >>7
    トイレ使えるわけないじゃん

    • 8
    • 20/09/19 22:36:49

    見学会ってそこの家のトイレ借りていいの?
    いいならウンコせずに行って新築の家で臭くてでかいウンコしたい

    • 0
    • 20/09/19 22:36:05

    うちが完成した時、近所の人たくさん来たよ。
    逆に、うちを建てる前に、建てる計画すらなかったのに、よく見学会行ってたよ。
    ただ単に建築好きなんです~て感じで。

    • 1
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/09/19 22:35:50

    隣の家がオープンハウスしてる時、どっかのよぼよぼのじーさんが我が家のピンポン鳴らして
    「ちょっと見せてくれー。」って間違ってきたよ。
    隣ですよって教えたらそのまま隣に見に行って普通に見学してたわ。
    堂々と見てきたらいいさ

    近所なんで見せてくださいー
    ってズカズカ入り込もう!

    • 1
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/09/19 22:32:39

    全然建てる気ないときに近所の行ったよ。気になるし。完全に冷やかしできましたって言ったわ(笑)

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/09/19 22:31:22

    リフォームすること決めてるんだったら新しい家見て参考にしていいと思う。聞かれてもリフォームいずれリフォーム考えてるっていえばいいと思う

    • 0
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 22:31:21

    私行くと思うw
    なんなら、住宅展示場のフェアにももう建ってるのに行ったよ。

    • 0
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/09/19 22:29:26

    わたしはもう家あるけど見に行くよ~(笑)
    寄ってきてももう買ってある事言ったら営業トークもされないからゆっくり見てる。
    モデルハウスって1億位するんだよね。
    宝くじが当たったらの夢を見に時々見学行ってるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ