今時、家電話があるお宅が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 13:30:21

    学校専用みたいな感じで使ってる

    • 2
    • 20/09/22 13:28:48

    別にあってもよくない?
    固定電話があると信用が増すの?
    会社名を言っただけで住宅ローンを特別金利にしてもらえるような会社に勤めてるけど、我が家には固定電話あるよ。

    • 1
    • 20/09/22 13:22:08

    かでん ばなし

    かと思ったわ笑
    家電にまつわるエピソードがあるのが苦手ってなんやねんって笑

    • 0
    • 20/09/22 13:19:35

    FAX付きがある
    ずっと留守電
    詐欺かセールスしかかかってこない

    • 0
    • 20/09/22 12:31:11

    年寄りと田舎者だけあるイメージ

    • 0
    • 20/09/21 21:28:50

    若いママは新聞、固定電話ないよ

    • 2
    • 20/09/19 20:39:00

    >>151側にいるなら代われるよね。担任は子供の携帯番号までは知らないからね。

    • 3
    • 20/09/19 19:36:05

    >>151固定電話ないなら、携帯にかけて代わってっと言うだろうね

    • 4
    • 20/09/19 19:32:36

    >>142
    うち携帯だけど〇〇君に代わってもらえませんか?って言われて携帯で話してたよ

    • 0
    • 20/09/19 17:48:22

    >>143
    最近減ったよ。
    20年前は多かった。

    • 0
    • 20/09/19 17:42:11

    >>142
    うちもだ。携帯なら出れなかったし、よかったわ

    • 3
    • 20/09/19 17:39:36

    いい歳して固定ないとみっともないから、と契約したのに、回覧板の番号携帯にしちゃったwww

    • 4
    • 20/09/19 17:33:42

    >>146
    文章の意味わかってないやん

    • 3
    • 20/09/19 17:21:24

    >>142
    えーそうなんだ?
    うちの学校フツーにケータイに連絡来てたよ

    • 1
    • 20/09/19 17:20:50

    昔は工事費と加入権買って固定電話入れてるから信用性になるってるけど
    今はネット回線でIP電話使えるから信用の有無を問う主は社会性に乏しいか
    頭が悪いとしか言えないね

    • 3
    • 20/09/19 17:20:40

    それぞれの考えで持ってる人持ってない人いていいと思うけど、持ってるやつはバカだ的な感じの言い方は良くない。逆もまた同じ。

    • 3
    • 20/09/19 17:18:09

    >>138同居が多いのね

    • 0
    • 20/09/19 17:11:53

    コロナで休校中に学校から家電に連絡あったよ。担任が直接、子どもと話して様子を知る為に。自分は仕事だったから、固定解約しなくて良かったって思ったけど。

    • 0
    • 20/09/19 17:10:24

    この苦手トピさ
    だから何なんだよね。

    苦手だから何なの?

    • 9
    • 20/09/19 17:00:22

    番号あるけど電話機つぶれてありません。

    • 0
    • 20/09/19 16:59:51

    無い方が少数派だと思ってた

    • 0
    • 20/09/19 16:56:34

    職業関係あるの?
    田舎だからまだ9割家電話だよ。

    • 2
    • 20/09/19 16:54:48

    >>126
    電話機だけの話じゃん。 回線きてんじゃん。
    セコムを自慢したいだけなw

    • 1
    • 20/09/19 16:47:37

    >>95 最近は学校からの連絡はメールで一斉送信される。保護者と連絡つけたい時は携帯に電話が多い。
    ただ、子供同士で連絡取る事があるなら固定電話の方が便利かな。いちいち親の携帯番号教えるのもねぇ。

    • 5
    • 135
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/19 16:42:48

    苦手(笑)
    すっごい目の付け所ね

    • 1
    • 20/09/19 16:32:21

    うちの子のクラス連絡網は9割家電だわ。残り1割は転勤族。地区連絡網は100%家電。地方だからかな。都会なら携帯番号も多そう。

    • 1
    • 20/09/19 16:24:25

    信頼云々でなく、代々住んでいる家でそれはずっとあるものですので、改めて取り外すことは考えたことありませんでした。

    あと、戸建てですが、ホームエレベーターの電話はNTT固定電話のみでしたので、ネット回線電話の他に敢えて残してあります。

    • 0
    • 20/09/19 16:21:49

    >>9
    高校連絡網ないよ。
    小学校もないけど。

    • 4
    • 20/09/19 16:21:45

    リビングに置いてあるだけでお洒落な可愛い家電なら
    インテリアとして欲しいな。
    THE固定電話ってのは生活感でるから置きたくない。

    • 1
    • 20/09/19 16:19:37

    いまだにFAX使うんだよ、仕事でね。
    常に留守電状態だし掛かってきてもスルー。

    • 3
    • 20/09/19 16:19:11

    子供が学校に通ってる間は一応置いておくつもり。親がスマホしかないってなんとなくね。

    • 8
    • 20/09/19 16:16:40

    昔は電話加入権は財産の一つっていったもんだよ
    今は惰性でついてるって感じ、信用はある

    • 3
    • 20/09/19 16:13:35

    必要ないよね…

    • 2
    • 126
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 16:02:16

    >>116
    光電話回線使えるけど電話機置いてないよ。

    • 2
    • 20/09/19 16:01:04

    FAXの為だけにある。

    • 3
    • 20/09/19 16:00:00

    >>121
    6万だか8万だか払ったわ18年前(-.-)

    • 4
    • 20/09/19 15:54:45

    え?www
    うちは家電話あるよ・・・IPだけど

    • 1
    • 122
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 15:54:33

    >>87
    多分皮肉だよ

    • 0
    • 20/09/19 15:52:25

    今は加入権も廃止になってるけど昔は数万円払って家電話入れたそうだから
    それすら知らないなら主は親の代から信用ない職業なのかもね

    • 6
    • 20/09/19 15:48:44

    >>108勧誘の電話ならボタン押せばもうその番号からは繋げないってない?

    • 1
    • 20/09/19 15:47:27

    苦手シリーズの人は同じ人なの?

    • 8
    • 20/09/19 15:46:28

    商売やってたら携帯だけのほうが信用ない

    • 10
    • 20/09/19 15:44:39

    信用??

    • 1
    • 20/09/19 15:40:25

    >>111
    うちもセコムつけてるけど、光電話回線つかってる。
    光電話は固定電話に含まれないの? それとも別の回線?

    • 0
    • 20/09/19 15:33:34

    え?!!!

    職業で家電有る無しって何?


    意味が分からない…

    • 2
    • 20/09/19 15:33:16

    逆でしょ。信用ない職業というか家庭は少し前までは固定電話が無かった。夜逃げしやすいようにね。

    • 2
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 15:32:21

    そんなに信用ない職業なの?
    って…
    聞かれてる意味がよくわからない。

    • 9
    • 20/09/19 15:31:19

    家電がない家なんて私のまわりにいないよ

    • 11
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 15:30:27

    >>106
    うちは最近新築したけど固定電話ないよ、SECOMは付けてるけど。

    • 2
    • 20/09/19 15:30:03

    副業で確定申告してるからね。
    自宅を事務所として届けてるから家電置いてるよ。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ