年収1000万ってさぁ

  • なんでも
  • ザビエル
  • 20/09/19 09:12:08

確かにすごいと思うけど、全然お金持ちじゃないよね。30年くらい前ならお金持ちって言えたかもしれないけど、今って物価が全然違うじゃんね。昔400円くらいで売ってた本が今は千円以上したりさぁ。
今の物価に合わせたら年収1000万なんて全然お金持ちじゃないんだから、税制とか補助の基準とかも変えてほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/08 15:52:55

    本当そうだけどその1000万ですらなかなか稼げない世の中だからねぇ。

    当事者が全然お金持ちじゃないっていうのならわかるけど、平均的な収入の人がこのトピ文の内容を話していたら、稼いでから物を言えと思う。

    • 0
    • 20/10/08 15:49:32

    ほんとそう

    • 0
    • 20/10/08 15:48:12

    わかる。うちもそう思ってた。
    今は苦しいと思うけど1500万超えると、すこし楽になって2000万超えたら学費の心配はなくなった。
    今頑張って耐えてもう少し年収上げよう!

    • 0
    • 20/10/08 15:46:31

    >>219
    3,000万
    でもねー、社用車だから関係ないと思う。

    • 0
    • 20/10/08 15:43:23

    全然お金ないよー。税金高いし。

    • 0
    • 20/10/08 15:42:36

    旦那の年収で1000万だけど、税金税金きっついよー。高校無償化も対象外だし。ただ高校無償化は世帯収入での所得制限だから、旦那だけで超えてるなら、私気にせずパート出来るわ!とポジティブに考えることにしてる。

    • 0
    • 20/10/08 15:41:51

    そうだよね。1000万がお金持ちっていつの時代の話だよって感じ。
    全然足りないわ。

    • 2
    • 20/10/08 15:29:57

    850万だけどそろそろ専業のままじゃやばいなと思ってる。子供は一人

    • 0
    • 20/10/08 15:28:24

    全然お金持ちじゃないよ。子供2人いるけど私も早く働かないと…と焦っている。。

    • 0
    • 20/10/08 14:47:54

    私もパートで働いてる

    • 0
    • 20/09/26 13:56:07

    ぜーんぜん金持ちじゃないよ
    税金とられるだけ。

    • 5
    • 20/09/26 13:50:00

    社宅にいて同世代は似た年収だったけど、誰も彼もふつーのおばさんばっかりよ。贅沢出来ません。

    • 1
    • 20/09/26 13:27:26

    所得税に泣くよ。マジで。

    • 1
    • 20/09/26 13:24:21

    私普通にパートしてるわよ

    • 1
    • 20/09/26 13:20:20

    海外旅行とかの贅沢はできないけど、普段の生活で困ることはないし、給料日とか意識することもないから恵まれている方かなとは思う。でも税金はやっぱり高いと思うし税金の無駄遣いもやめてほしい。

    • 0
    • 20/09/26 07:30:01

    >>220
    どこ?と言うより何?じゃない?
    宝飾品なのか、日用品なのか、食べ物なのか、食べ物でも何系なのか

    • 0
    • 20/09/26 07:22:27

    >>228
    世帯年収が1000万って家庭は多いだろうから、一人で1000万の方が税金取られるし年収1000万は全然お金持ちじゃないなってのが分かるよね。

    • 1
    • 20/09/24 07:23:19

    世帯平均でしょ? ありふれた金額

    • 1
    • 20/09/24 05:14:45

    1000万くらいの人が一番キツイと聞いた。税金と控除の関係で。
    1000万なら850万くらいの方が余裕あるらしいね。かと言って収入を落とすなんてできないだろうし難しいね。

    • 4
    • 20/09/24 04:27:32

    うちは所得税に社会保険料、自動車税に消費税合わせて年間おおよそ400万円位引かれてると思う。10年間で4,000万円だよ。税金高いよね。こんなに引く必要あるのかな。毎月の生活に余裕全く無いよ。

    • 3
    • 225
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 04:01:23

    全く低収入じゃないし、年収1000万越えは一つの目安みたいなものだけど、
    手取りにすると、700万~800万の間くらいだよね。

    • 8
    • 20/09/24 03:56:51

    >>222
    年収とかお金の話や、旦那の仕事の詳細だったりリアルで話さないよね、どれだけ仲良くても。そういう事を聞いてくる人いたけど下品過ぎて引いたわ。
    匿名だから言えるし聞ける。

    • 4
    • 20/09/24 03:47:24

    普通に生活してればそこそこ生活出来るよね

    • 0
    • 20/09/24 03:38:46

    ご主人の年収1000万弱で威張り散らしてた人がいた。。
    というか普通はこういう匿名の場でしか夫の年収なんて話さないよね。

    家の平米数とかも聞いてきて、色んな意味で頭悪いんだなって。

    • 1
    • 20/09/23 20:39:46

    >>219
    うちは4000万ちょっと

    • 0
    • 20/09/23 20:32:47

    ふるさと納税おすすめどこ?

    • 0
    • 20/09/22 16:56:21

    高級車に乗ってる人って年収どのくらいなんだろう??すごく気になる。

    • 0
    • 218
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 07:47:38

    >>217今年もそろそろ調整の時期だなー。

    • 0
    • 20/09/21 07:44:42

    >>216
    だから、せっせと節税しないとね

    • 2
    • 20/09/20 13:26:47

    とにかく税金が高すぎる
    引かれるものが多すぎる
    家族のため、自分たちの人生のために働いているのに、国にせっせと貢いで税金を奉納。
    で、てっきとーに使われる。

    • 6
    • 215

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 13:23:42

    >>202
    笑笑わかるー
    市役所でもドヤ顔だよ笑笑

    • 0
    • 20/09/20 13:19:18

    >>210
    珍しいか分からないけど、稼いでくれてすごいと思うしありがたいと思ってるよ。でも税金取られる割には恩恵が少ないなと感じる出来事がつい最近もあったから、モヤモヤしてスレ立てて見たら、やっぱり同じように感じてる人が多くてなんかちょっと嬉しかった。

    • 5
    • 20/09/19 23:41:32

    ええなあ、1000万かー

    • 0
    • 20/09/19 23:38:10

    お金持ちとは言えない。毎月やっと暮らせる程度。贅沢なんて何もできない。そもそも税金が高過ぎる。

    • 9
    • 20/09/19 23:32:19

    トピ主
    1000万円 珍しいの?

    • 1
    • 20/09/19 17:30:06

    でも、東京に人口が集中したら日本終わるから、もう少し満遍なく、偏りなくならないものかな。

    • 0
    • 20/09/19 17:29:35

    >>204何も知らないっていうよりも、地方ではこんな感覚ってだけの話ですよ。 東京ではもっと収入があってお金がかかるのもわかってる。

    • 1
    • 20/09/19 17:15:49

    >>206
    奨学金借りていないとしたら2000万は確実にあるね。いや2500万はあるかも。
    羨ましいなー。
    うち1500万で公立→私立大学生2人いるけど海外旅行なんて無理。

    • 1
    • 20/09/19 17:11:46

    >>191
    友達の子供が3人中高大で皆んな私立。
    年末年始のハワイまで、海外とか行ってた。
    去年は数カ国行っててインスタに載せてた。
    それを考えると凄いね。
    年収なんて聞いた事ないけど、賃貸だよ。
    学校が決まる度に引越しばっかりしてる。

    • 0
    • 20/09/19 16:57:23

    >>195
    勘違いもここまでくるとw

    • 0
    • 20/09/19 16:54:05

    >>196
    吹いたw
    何も知らない田舎の方ね

    • 1
    • 20/09/19 16:51:56

    ロッテマリーンズ頑張ってください。

    • 0
    • 20/09/19 16:45:23

    >>201
    すっごくよくわかる。
    あと地方では銀行の旦那を持つ嫁も威張る。
    都会ではやっていけないくせに。

    • 1
    • 20/09/19 16:41:12

    >>141
    地方だと医者の嫁がマウント頂点で、勤務医嫁まで威張ってるよね
    その次が公務員
    都心で生活したら桁の違うお金持ちがたくさんいるし、大企業サラリーマンの方が勤務医よりももらってる
    公務員は安月給扱いだよ

    • 2
    • 20/09/19 16:16:51

    200

    • 0
    • 20/09/19 16:16:38

    >>196まったくの同感です。 自分より上を見るものというのも実感していて、ここで全く自慢とかではなく、事実を書いて噛みつかれたときはびっくりします。

    • 1
    • 20/09/19 14:52:10

    所得が低い経験しかない人は、実態を知らないからね。

    • 6
    • 197
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 14:41:49

    私は物価は下がったと思うよ。
    問題は教育費、これが無かったらそれなりに裕福だと思う。

    塾、学費を考えたらいくらあっても足りない。

    • 2
    • 20/09/19 14:26:32

    うちの夫は1400万。
    お金持ちとは思いません。ベンツ、アウディはおろか、クラウンも買えないよ。
    でも、毎週夫はゴルフに出かけて子供二人は県外大学に奨学金なしで通わせられる。私の収入は全て貯金とお小遣い。贅沢はできないけれど、お金に困ったことはない。節約は心がけてるだけで、節約しないと暮らせない訳ではない。
    税金高いな。高校無償かとかどこの世界の話しなんだろう。何の恩恵もないな、と不満はありますが、おそらく、裕福な部類なのだと思います。
    ただ、学校でも職場でも同じくらいの生活レベルの人とお付き合いするのでそういう実感はないですね。人は自分の足元よりは上を見るものですから。

    • 5
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ