出身聞かれて「横浜」って答えるの嫌われるらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 11:36:30

    え、横浜って答えると嫌われるんですか?
    私は田舎者なので 横浜!かっこよ!としか思わないです。
    神奈川と言われるより横浜と言われた方がピンと来ますし、話題にも繋がりやすいと思います。

    • 1
    • 20/09/28 11:33:47

    神戸は?

    • 0
    • 445
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/28 10:47:24

    >>444は、は、葉山

    • 0
    • 20/09/17 23:28:35

    神奈川県民。
    逗子、鎌倉、横須賀、横浜、湘南、三浦、とかで言うかな。寒川、綾瀬、大和とか?他はわからない。

    • 1
    • 20/09/17 07:22:35

    >>438
    県の行政区域も気象区分も車のナンバープレートも湘南です。湘南市構想にも入ってたし。

    • 0
    • 20/09/17 07:22:33

    横浜って言っても、誰でもわかるからでしょ。
    他は市や町で言われても、どこの県かわからないこと多い。

    • 4
    • 20/09/17 07:14:15

    >>419市を飛ばして区か駅名ってなんで?

    • 1
    • 20/09/17 07:09:51

    横浜って嫉み要素が多くて人気なんだね。

    • 2
    • 439
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/16 23:45:59

    >>437
    神戸はただの地方都市だからカチンと来ない。

    • 0
    • 20/09/16 23:44:23

    >>435
    寒川は湘南地区じゃない
    高座郡じゃん

    • 0
    • 20/09/16 23:40:54

    兵庫県だけど神戸って答えるのと似た感じかな。

    • 0
    • 20/09/16 23:34:16

    神奈川と言われた方がえ?と思うけどな
    神奈川って広いじゃんね

    • 3
    • 20/09/16 23:31:11

    >>432
    そうなると寒川問題が出てくるよね

    • 0
    • 434
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/16 23:22:56

    >>46
    そうやって僻みって言っちゃうところが嫌われるんじゃない?
    見下してるもんね!

    • 2
    • 20/09/16 22:53:03

    >>429
    横浜って広いからね
    それを言うなら東京だってそうよね

    • 1
    • 20/09/16 22:40:11

    神奈川県は横浜より湘南地区が好き

    • 1
    • 20/09/16 22:36:50

    >>416
    都内と同じなんて思ってない。みなとみらいが個人的に誇り、山下公園で芝生に座りながら海と花火を見れるのが幸せ。主も自分の出身大好きで良いじゃん。あからさまに自慢はしないけど誇らせてよ。

    • 0
    • 20/09/16 22:34:20

    >>416
    横浜は都内と同じと勘違い発言してる人がなんだかウザくて嫌って、それ青葉区トピの話じゃない?
    青葉区って謎な勘違いさんが多いから出身地聞かれたら『横浜市青葉区』て言うかもね(笑)

    • 1
    • 20/09/16 22:32:52

    同じ横浜でも区によって全然ちがうよね
    西区や中区、港北区は横浜って感じするけど
    保土ヶ谷区とか泉区、瀬谷区なんかは横浜って言っていいの?ってぐらいめっちゃ田舎

    • 2
    • 20/09/16 22:31:19

    まだこの話し続いてたんだʅ(´-ω-`)ʃ

    • 1
    • 20/09/16 22:30:53

    天気予報でも「横浜」だもの。
    嫌われるも何も普通の事。
    鼻につくのは、嫉妬してるから。

    • 4
    • 20/09/16 22:29:04

    >>422 翔んで埼玉?

    • 0
    • 20/09/16 22:26:28

    >>422



    めんどくさい人もういいよ
    あなた気持ち悪い

    • 0
    • 20/09/16 22:26:03

    >>416
    プライドではなく、ただ横浜が好きなだけ

    都内と同じなんて思ってない
    案外田舎で住みやすい横浜が大好き

    • 0
    • 20/09/16 22:25:16

    >>421
    一緒←一生

    • 0
    • 422
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/16 22:25:08

    >>420
    私は神奈川県以外の東京に隣接する県に住んでるよ。だから余計に横浜の妙なプライドが鼻につくんだよ。

    • 1
    • 20/09/16 22:24:26

    私は横浜で生まれて育ったからこれからも横浜って言うよ。
    ただ地方出身者には神奈川っていうわ。
    妬みが酷い人は一緒田舎からでないほうが良いよw田舎者とは話が噛み合わないのがよくわかったわ。

    • 1
    • 20/09/16 22:18:45

    >>416

    うわーどこの出身かか知らないけどアナタは哀れな人だね。多分超田舎なんだろうな
    可哀想な人w

    • 1
    • 20/09/16 21:33:18

    神奈川っていうよ。
    神奈川のどこ?って言われたら 区や駅名でいう。

    • 0
    • 20/09/16 21:30:54

    神奈川って言ったら通じなかったから横浜だよって言ったら理解してくれた事ある

    • 1
    • 20/09/16 21:27:16

    >>416
    そういう貴方が1番プライド高そうだけど笑

    • 0
    • 416
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/16 21:25:22

    横浜の住人はただの神奈川県民なのに妙にプライドが高いから嫌。名古屋とか札幌は地方の観光都市って感じだから嫌悪感は無い。でも、横浜は都内と同じと勘違い発言してる人がなんだかウザくて嫌。

    • 5
    • 415
    • マロン(uεu*)
    • 20/09/16 21:17:38

    今までずっと横浜って言ってたよ。
    川崎とか横浜とかピンポイントのほうが分かりやすいと思ってた。
    ってかそれぐらいで嫌われるならその人とは一生付き合わないと思うからどうでもよし。

    • 1
    • 20/09/16 20:27:17

    嫌われてもいいよ~。
    生まれた時から横浜だし、横浜大好き。

    • 4
    • 20/09/16 20:23:48

    田舎のコンプレックスだと思うな。
    地方から出てきた子で標準語頑張って使うんだけど語尾が上がるんだよね。
    自分が生まれ育った故郷の訛りを隠そうとする気持ちがわからない。

    • 1
    • 20/09/16 19:59:56

    >>410
    近いね
    目黒川の花見は毎年いってた
    コロナ禍前だけどね

    • 0
    • 20/09/16 19:58:54

    >>409
    その辺なんも考えてなかった
    地方の人も同じでは?
    有名な地名じゃないと、市名とか分からないもん(笑)

    • 0
    • 20/09/16 19:57:49

    >>406
    あら、実家近い。私はなかめ

    • 1
    • 20/09/16 19:56:02

    >>406

    ちゃんと読んだ?同じ都内の人には目黒って言うよ。
    旦那の親戚とか地方に住んでる人には東京ですって答える。てか世田谷目黒あたりなら池尻通じると思うけど、そうじゃない人に池尻は中々ハードル高くない?笑

    • 0
    • 20/09/16 19:55:07

    >>407
    私は逆に横浜と答える事にそこまでこだわる意味が分からん。
    横浜が神奈川だなんて言わなくても分かるんだからよくないか?
    どうしても神奈川と言わせたい?

    • 1
    • 20/09/16 19:53:17

    >>399
    そりゃあ近くに住んでたら、地理も把握しているだろうし市で答えるのはわかるけど、全国から集まってる場合にも関わらず、横浜にこだわって言ってくる人っているんだよね。
    みんなな○○県って話している中で、横浜って。悪目立ちしてて、苦笑いだよ。

    • 0
    • 20/09/16 19:52:06

    >>402
    えっマジで
    実家池尻だから、普通に池尻と言ってたよ

    • 1
    • 20/09/16 19:51:38

    >>399

    私も地方の人には「神奈川」って答えよう!

    • 1
    • 20/09/16 19:50:23

    横浜なんて‥と思ってたけど、これだけ注目されてるなんて、まだまだ捨てたもんじゃないね!
    どうでもいい都市だったら気にもならないもんね。

    • 1
    • 20/09/16 19:48:03

    >>395
    横浜市にもありますよ。
    実家の近所にもある。

    • 0
    • 20/09/16 19:41:45

    >>399

    目黒住みだけどまず東京と答えるよ。
    東京住みの人との会話なら目黒区だよと言うけど。
    みんながみんな知ってるとは思わないし。

    • 0
    • 20/09/16 19:39:39

    まだやってたの?!横浜すごいな。

    • 0
    • 20/09/16 19:35:28

    >>395
    せまいボロアパートはトタン屋根限定なの?

    決めつけと押しつけがすごいね
    統合失調症患者みたい

    • 0
    • 20/09/16 19:32:31

    感じ悪く感じないけどね。逆に神奈川って言われると?…ってなる。東京出身だからそう思うのかなぁ。東京や神奈川が出身の人って目黒、渋谷、藤沢、横浜って感じで普通に区や市で答えると思うよ。でも、大人になってから地方出身の方に対しては「東京です、神奈川です」って答える方がいい場合もあるって思う時もある。

    • 3
    • 20/09/16 19:16:32

    >>394
    www

    • 1
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ