出身聞かれて「横浜」って答えるの嫌われるらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 最上義光
    • 20/09/16 11:12:33

    神戸も嫌われてるよ。
    名古屋も札幌も同じ。

    • 10
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/09/16 11:12:47

    神戸もだね

    • 5
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/09/16 11:13:08

    博多も入れて

    • 6
    • 20/09/16 11:13:16

    いいよ。
    横浜って本当のこと言っただけで嫌うって意味わからないけど、嫌わせておけば?
    何の邪気もなくふーんって反応なのは東京の人で、あとのは劣等感の強い地方民。

    • 13
    • 20/09/16 11:13:37

    まぁ確かに、神奈川!って言うと結局 横浜?って聞かれるよね(笑)
    でもとりあえず都道府県を聞かれてると思うから、神奈川って言う。

    • 14
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/09/16 11:14:31

    文句いう人ってどこ出身なんだろう
    むしろ神奈川と答える人は横浜以外、愛知と答える人は名古屋以外なのかなと思うわ

    • 13
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/09/16 11:14:51

    妬まれてるのよ

    • 1
    • 8
    • 成田甲斐
    • 20/09/16 11:15:49

    横浜や神戸って言われても別に嫌いとか思わないけど?わかりやすいじゃん。

    関西圏なので神奈川に詳しくないけど、兵庫なら神戸と日本海側じゃ全然違うもん。距離的にもかなりあるし…日本海側は文化的には山陰地方になると思う。

    • 4
    • 20/09/16 11:15:55

    北海道はむしろ札幌以外言われてもわからないから何とも思わないけど横浜とか神戸名古屋はちょっとイラッとするね

    • 0
    • 20/09/16 11:16:38

    おしゃれだから

    • 1
    • 20/09/16 11:17:26

    >>5

    わかる。神奈川県って言っても結局神奈川のどこ?って聞かれるから横浜って答えると、「すごい都会だね!」って流れになる・・・笑

    • 6
    • 20/09/16 11:18:46

    >>9 富良野とか旭川とか知らないの?それもヤバい。

    • 4
    • 20/09/16 11:18:52

    札幌って言う人いるんだ

    • 2
    • 20/09/16 11:19:56

    >>13 普通に居るでしょ。

    • 2
    • 20/09/16 11:20:14

    わかるw横浜の人は聞かれたら神奈川とは答えない。何で?言われても昔からそう答えていたから特に意味はない。
    田舎の人は嫌味にとる人が多い。
    ずいぶん昔だけど「自然が多く良いところですね」褒めたら「山しかない不便な場所ですよ嫌味ですか?」返答に困ったことがあった。

    • 4
    • 20/09/16 11:20:48

    横浜で働いてる人が横浜は性格悪かったり変な人が多いって言ってた。
    私の知ってる横浜出身、在住のお金持ちの女の子は超ビッチ。大人しくて綺麗なのに。

    • 1
    • 20/09/16 11:22:18

    本当に横浜に住んでいるならいいんだろうけど、
    横浜じゃない場所に住んでいる人も、横浜って
    答える人がいるからなんじゃない?
    確かマツコが何かの番組でそんな話をして批判していたけど。

    • 7
    • 20/09/16 11:23:36

    関西人だけど
    神戸の人は絶対神戸って言うよ

    • 7
    • 20/09/16 11:25:33

    >>17
    そんな人いる?
    名古屋はなんちゃって名古屋人一杯いるけど

    • 3
    • 20/09/16 11:27:30

    >>17
    道民が札幌って言うのと同じ

    • 0
    • 20/09/16 11:28:33

    >>16
    それ変な地域で働いてるだけじゃない?笑
    綺麗なビッチなんて全国どこにでもいるし。

    • 5
    • 20/09/16 11:30:09

    都道府県で聞いてるのにそう言われたら違和感だね

    • 4
    • 20/09/16 11:32:40

    >>17
    わかる~!

    春日井市出身なのに
    「出身は?」「名古屋!」っていう人何人か知っている笑笑

    微笑ましいけどね。

    • 1
    • 20/09/16 11:33:20

    >>16
    ちょっと待ってwwww
    変な人が多いってそれ何人?w
    どこでも変な人はいるよ。

    • 1
    • 20/09/16 11:33:28

    >>17
    横浜市のどの区かによるんじゃない?
    本当の横浜駅周辺とかなら横浜って言えるけど、その他はほとんど畑だらけだよ。

    • 3
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/16 11:34:58

    仙台もね!

    • 2
    • 20/09/16 11:36:28

    >>12私は知ってるけど関東の人で知ってる人はほぼいない。

    • 0
    • 20/09/16 11:36:29

    >>25
    栄区だろうが旭区だろうが、畑だろうが、横浜は横浜なんだから良いんじゃない
    横須賀とか相模原の人が横浜ぶるって事じゃないかなー

    • 5
    • 20/09/16 11:37:34

    全国から集まる社内研修のときに、
    住んでるところどこ?ってきいたら「京都の嵐山」って言われた。
    京都で良くない?
    みんなの反応を見るのが気持ちいいからわざわざ言ってるのかな

    • 2
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/09/16 11:37:59

    >>17
    そんな人出会ったことないや。相模原とかならそう答えるのかな

    • 1
    • 20/09/16 11:38:04

    >>6
    豊田の人以外は名古屋って答えるのかと思ってた。

    • 0
    • 20/09/16 11:38:15

    別に横浜と言われただけじゃ何とも思わないよ。
    ただ横浜の人って、その後自ら何回も横浜アピールしてくるんだよね。
    だからまたかよと思いながら聞いてる。
    私は東京出身だけど、その人には東京だって特に話さないようにしてる。

    • 3
    • 20/09/16 11:40:30

    ドヤ顔で言いすぎるからじゃない?
    青森です…くらいに謙虚に言ったらいい。

    • 1
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/16 11:40:51

    >>29
    わかりやすくていいじゃん

    • 2
    • 20/09/16 11:42:12

    >>34
    みんな県名だけで終わってたのにそのひとだけ嵐山追加されてて不自然に思ったのかも

    • 0
    • 20/09/16 11:42:20

    >>28
    マツコが言ってたのは横浜駅周辺じゃない人達が横浜って言う事に腹立つわ~って言ってたの。
    横浜市以外の人が横浜って言ってるのは聞いたことないな。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/09/16 11:42:53

    >>29
    京都の嵐山だと京都内では治安がいいとか裕福とかなんかあるの?京都は修学旅行で行った程度だから嵐山ですと言われても、へーってなるだけだわ

    • 1
    • 20/09/16 11:43:08

    >>33
    申しわけなさそうに言えば言ったで、あえて卑下してる風な嫌味と取られるのよ。

    • 2
    • 20/09/16 11:44:20

    >>36
    マツコそれは違うなぁ
    横浜は横浜だよね住所が横浜なんだから
    でもマツコの言い分はわかる

    • 3
    • 20/09/16 11:44:20

    >>33
    青森バカにするな

    • 2
    • 20/09/16 11:44:46

    マツコってなんであんなに横浜に拘るんだろうね。無関係すぎるのに。
    マツコのせいで横浜批判している人ってどうせ千葉とかそこらへんの人なんだろうなーって思っちゃう

    • 5
    • 20/09/16 11:46:02

    神奈川って答えたら、神奈川のどこ?って聞かれて結局横浜って言う事になって、最初から言わないの逆に感じ悪い~みたいになるし、最初から横浜って言うと普通に感じ悪い~みたいになるし、どうしたらいいのか困るってコメント見たことあるけどちょっと分かる。
    東大の人が、東大って言うとアレだし大学名言わずに後からバレるとそれもそれで感じ悪いし困るって言ってたのと似てる
    横浜=東大みたいにすごい場所!って言ってる訳じゃなくてね。

    • 8
    • 20/09/16 11:46:56

    >>21
    横浜出身なの?
    横浜の変な地域って何処?

    • 0
    • 20/09/16 11:47:14

    >>18
    それ!
    「兵庫です」って言わないよねw

    • 0
    • 45
    • 山中鹿之助
    • 20/09/16 11:47:43

    横浜じゃない神奈川だけど他県で神奈川県っていうと横浜の方でしょって言われるw
    ここから見たら方角的に確かに横浜

    • 0
    • 20/09/16 11:48:45

    >>33
    ドヤ顔なんてしてないしw
    ドヤ顔に見えるのは田舎の妬みだよ。
    横浜で生まれ育った人は今の生活が当たり前だから別に横浜に住んでいてもなんとも思わないんだよ。便利とも感じないそれが当たり前だから。

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 11:49:45

    >>43
    変な地域なんてたくさんあるよ。
    治安悪い所もね。関内周辺とかホームレスだらけだし、風俗街あるし。
    ちょっと歩けばみなとみらいの億ションだけどね。

    • 2
    • 20/09/16 11:49:48

    >>40
    青森って言われてもピンと来ない
    吉幾三の私有地

    • 0
    • 20/09/16 11:50:18

    >>43
    寿町

    • 2
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ