次は女の子だといいね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/09/16 09:20:08

    一人目が男の子だから何気なく言っただけじゃないの?気にしすぎ。

    • 8
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/09/16 09:21:42

    残念ながら世の中には、女の子が欲しいと決めつけてくる人もたくさんいるからね…。

    • 7
    • 20/09/16 09:23:28

    私はなんかやだなぁ。
    言われたら、
    え?別にどっちでもいいけど。
    って言っちゃう~。

    • 5
    • 20/09/16 09:24:56

    本当に悪気ないんだと思うよ。

    • 5
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/09/16 09:25:40

    私も男2人だけどよく女の子ママから
    三人目は?女の子欲しくないの?って
    本当によくいわれる!

    男の子ママや男女ママは全く
    言わないけど女の子ママはしつこい、、

    • 12
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/09/16 09:26:48

    ごめん、何も考えずに言っちゃうかも。
    男女両方いた方がなんかバランスいいし。

    • 5
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/09/16 09:27:07

    単純に次は違う性別だといいね。って軽い感じかもよ。

    • 2
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/16 09:27:55

    男の子がいると100%誰かしらに言われる。
    そういってくる人は性別に拘ってる人というか内心勝ち組負け組判断する人なんだなって深く関わらないようにする。

    • 5
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/09/16 09:27:57

    しょっちゅう言われたよ

    • 0
    • 20/09/16 09:28:12

    頭おかしいよね。昔の人でもそう言うこと平気で言うからね。久しぶりにあった義父の姉に「あら~いつの間に二人目生んだの?男の子?あ、女の子なの?一人目女の子、二人目男の子で上手に産んだのね~って思ったのに」って言われたわ。夫、次男だし、跡継ぎいらないし、もともと姉妹希望だったのになぜか勝手に哀れまれた。

    • 3
    • 20/09/16 09:28:30

    マウントです。男女両方いる方が勝ちです

    • 4
    • 20/09/16 09:29:01

    頭悪いんだなと思う。

    • 2
    • 20/09/16 09:30:25

    >>10男を生まないとお墓を守れないからって言われた。長男夫婦も姉妹だし

    • 0
    • 20/09/16 09:33:15

    わたし一人目女の子だけど二人目妊娠中は主と逆のこと言われたよ。結果男の子産まれたけど。三人目妊娠中は性別のこと一切言われないから良かった

    • 1
    • 20/09/16 09:33:48

    まぁ言われても不思議ではない。
    逆に、上が女の子だった、次は男の子だといいね。と言う人だって沢山いそうだし。

    • 3
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/16 09:34:04

    大丈夫、大丈夫、みんな何かしら言われてる!
    うち同性兄弟で、年齢的にはまだ産めるから、たまに話に出る時もある。
    3人目の話だけど。
    でも仲良いから別にそこまで嫌じゃないよ。
    もう1人頑張る?みたいな(笑)
    人によるんだと思うよ、義母ならハッ?!ってなるし。

    • 1
    • 20/09/16 09:34:41

    えーそれムカつくわ
    次も男の子がいいんだー!って言うわ

    • 1
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/16 09:35:54

    >>17
    逆に強がりすぎて笑われる可能性ありw

    • 6
    • 20/09/16 09:37:17

    >>17
    それで女の子だったら笑われるよw

    • 5
    • 20
    • 立花蘭千代
    • 20/09/16 09:40:20

    私は子供が同性きょうだいにしたい。
    上が男だったら男、女だったら女がいい。

    • 9
    • 20/09/16 09:41:30

    マウントかはわからないけど価値観が古い人だなって思う。

    • 2
    • 20/09/16 09:44:03

    男の子2人より女の子欲しいくせに。強がって無理しなくていいよ。

    • 1
    • 20/09/16 09:44:58

    昔から一姫二太郎ていうしね。
    それが良いかどうかは価値観次第。

    • 3
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/16 09:45:24

    >>20私も。希望通り

    • 0
    • 20/09/16 09:47:05

    うちは上が女の子で下が男の子なんだけど、叔母様から上手に作ったね~うちなんか孫4人全員男ばっかで~って言われる度なんて言ったらいいかわからないし笑顔でいえいえ~て言ってるけど、なんだか微妙な気持ちになる。

    • 1
    • 20/09/16 09:47:58

    >>13
    お墓とかもうどうでも良いんだけどな。ど田舎ほどこういうことにこだわるよね。

    • 3
    • 20/09/16 09:49:14

    ほっとけほっとけ。
    私が言われたら無視して疎遠にするか、「健康で生まれてくるならどちらでもいいです。」と返信する。だって本当のことだもんね。
    性別にこだわる人ってなんなんだろ?って思う。
    出産するときに母子どちらか亡くなることだってあるし、無事に産めても子宮とらなきゃいけなくなった人もいるし。身近にそういう人いるよ、性別どうのこうのいう人って馬鹿だなぁって思う。

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 09:53:17

    そういう風に受け取る方の性格もどうなの?って感じするけど。

    • 6
    • 20/09/16 09:55:31

    マウントって言うより思ったことを考えなしに言っちゃうお馬鹿さんって感じかな
    それか嫌われてるか

    • 8
    • 20/09/16 09:57:09

    >>19
    なんで笑われるの??

    • 0
    • 20/09/16 09:58:03

    >>25
    上手に作ったねーって凄い気持ち悪いね
    ドン引き

    • 3
    • 20/09/16 09:58:28

    >>18
    同性の兄弟がいいと言って強がってると思われるのが意味がわからないんだけど

    • 7
    • 20/09/16 09:59:23

    >>6
    これからは安易に言わない方がいいよ。
    バランスが良いしってそれはあなたがそう思ってるだけだし。
    性別の話題ってデリケートだから相手が言ってこない限り触れない方がベター。

    • 3
    • 20/09/16 09:59:29

    >>13
    我が家は田舎の長男夫婦。子供は男女いるけど息子にも勿論娘にも墓守をさせようとは思わないな。私達の代で墓終いする予定。

    • 0
    • 20/09/16 10:01:14

    私も二人目妊娠中。一人目が女の子なんだけど男の子ママからも二人目も女の子だといいね、姉妹可愛いよね~って言われるよ。

    • 2
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/09/16 10:03:04

    わたしもそれ言ってしまった事ある!
    自分自身が一人目男の子で二人目女の子が欲しくて欲しくて仕方なかったから
    今、思えばすごいお節介な言葉だよね
    あと二人目頑張れ!みたいなことも言ったことある
    そんなの人それぞれでひとりでいいって思ってたり男の子の兄弟がほしいと思ってる人もいるのに本当に余計なお世話だよね
    今は安易に思ってること口走らないように気を付けてる
    悪気なく言っても人から、はぁ?て思われてたり傷付けてる事があるんだって学んだ

    • 4
    • 20/09/16 10:04:39

    >>37
    ちょっと分かる。みんな内心は男女どちらも育ててみたいんだろうなとは思っちゃう。

    • 5
    • 20/09/16 10:09:01

    2人なら同性でもいいよね。
    さすがに5人兄弟を持つ妊娠中のママ友に対しては6人目は女の子だといいねと心の中で思ったわ。本人は6人目も男の子がいいって言っていたけど…。

    • 5
    • 20/09/16 10:10:17

    マウントです。そしてそう思ってないよーとか言うと強がりがーとか妬みがーとか言われちゃうから、もう欲しいねー。羨ましいなーって返してる

    • 3
    • 20/09/16 10:10:19

    おまえは女の子の母親だろーが

    • 2
    • 20/09/16 10:45:51

    誰もが女の子望んでるわけじゃ無いのにね。
    余計なお世話だわ~
    男の子続くと残念みたいな風習…あるよね…
    軽くマウントかも。

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 11:14:20

    主って女の子ママでしょ?

    • 0
    • 20/09/16 11:17:58

    私は本音言うと女の子しか欲しくない
    人様には女の子だと良いねなんて絶対言わないように気をつけよう

    • 3
    • 20/09/16 14:01:36

    世間話よ。
    うちは姉妹なんだけど、私も男兄弟の人には「男の子欲しかったな」とか「女の子欲しい?」って話したりするよ。
    大体は「両方育ててみたかったけど同性の方が子供は良いよね」みたいな感じで終わる事が多い。

    「女の子だといいね!」っていうのはその人はそう思ってるだけで、私が言われたら「悩みどころだね~どっちも欲しいけど同性は同性で良いしね~。まぁ選べないけど(笑)」って言って終わりよ。

    • 2
    • 20/09/16 14:16:31

    >>45
    こういうやつはそもそも子供作らないでね。
    性別で我が子いらないとかいうやつに授かってほしくない。

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/09/16 14:20:19

    男の子しかいないお母さんがその言葉を言ったのだとしたら、本気で思ってるんだろうな。

    • 2
    • 20/09/16 14:25:51

    言われた。世間話程度に思ってたけど、1人目女の子のママは次は男の子だといいねとは言われないよね。結果2人目は女の子だったんだけど、子供に関わる仕事をしてる人から本当に女の子で良かったね、男の子だったらガッカリよねって言われて冷ややかな目で見てしまったよ。性別なんかより大事なこといっぱいあるのにな。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ