次は女の子だといいね!

  • なんでも
    • 37
    • 長宗我部元親
      20/09/16 10:03:04

    わたしもそれ言ってしまった事ある!
    自分自身が一人目男の子で二人目女の子が欲しくて欲しくて仕方なかったから
    今、思えばすごいお節介な言葉だよね
    あと二人目頑張れ!みたいなことも言ったことある
    そんなの人それぞれでひとりでいいって思ってたり男の子の兄弟がほしいと思ってる人もいるのに本当に余計なお世話だよね
    今は安易に思ってること口走らないように気を付けてる
    悪気なく言っても人から、はぁ?て思われてたり傷付けてる事があるんだって学んだ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ