娘に悪口を書かれた、ショックです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/09 17:05:37

掃除してたら、娘の机に紙切れが置いてあって何か書いてあるから読んでみたら、ママなんてだいきらい、毎日おこってばっかりってあった。
他にもこういうの隠してると思って探したら何枚も出てきた、
ものすごくショック、、 立ち直れる気がしない、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/09 21:24:48

    可愛いじゃん
    自分だって子供の頃親に叱られて自分が悪いのは分かってても拗ねちゃったり、腹を立てたり無かった?
    子供の頃のそんな気持ち覚えてるから、娘のメモ見た時は キュンとして抱きしめたくなったけどな~

    • 0
    • 20/09/09 19:41:39

    え、可愛いと思った。小2?吐き出してるだけでしょ。健全だよ。私はもっと酷いこと日記に書いてたわ。親に見えるようにわざと机の上に置いてた。今は仲良し。親子なんてそんなもんじゃない?

    • 1
    • 20/09/09 19:20:43

    怒ってばかりだからじゃない。
    でも子育てって大変だよね。
    子供もいつかわかる日が来るよ。
    お母さん大変だったんだって。
    それでも娘さんが喜ぶ言葉をかけてあげられるといいよね。

    • 0
    • 20/09/09 18:42:46

    うちも今日布団の下に紙見つけて読んだら
    じぃじばぁばへの手紙で
    パパがいない所で暮らしたい。2人とも私がきらいって書いてあって、先ほど話し合いした

    離婚してほしいって言われたんだけど
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 18:39:49

    うちもだよ。
    ショックだよねー。

    • 0
    • 20/09/09 18:38:14

    本当のことなら仕方ないね
    探しちゃうとこがまただめだと思う

    • 0
    • 20/09/09 18:34:36

    私はちゃんと愛情かけて育てているのに!
    怒られるようなことするから怒るんであって、私は悪くないのよ!

    なのに大嫌いなんて酷い!!


    という被害妄想ですか。
    自分、自分って想いが前面に出てるからそんなこと書かれるんですよ笑

    • 1
    • 20/09/09 18:32:59

    >>17
    怒る要素があるからガミガミ…

    ほっとけばいいのに

    • 0
    • 20/09/09 18:32:02

    学生時代なんてそんなもんだよ(笑)
    親に怒られてヘソ曲げるのは、親を信頼してる証拠でもあるみたいよ。

    • 1
    • 20/09/09 18:25:12

    私なんてマジで死んでって言われてる。

    • 2
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 18:21:47

    あれ?違うトピと同じ主さん?
    『旦那と離婚して、私のイメージが悪くなるから娘を引き取って彼氏と一緒に住んでるけど、きらいシネと書かれた紙があった』ってやつ。

    • 1
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/09 18:21:43

    主は小2の娘をなぐってしまった のひと?

    • 0
    • 20/09/09 18:20:22

    私もいやなことあったらママスタにかくぜ
    同じことだな
    どのお母さんも怒ってばっかりだぜ
    どんまい

    • 2
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/09 18:14:29

    うちの娘(小2)もわたしに怒られると書きますよ
    この前は椅子にママなんて大嫌いってサインペンで書いてました笑
    あまりショックにならずむしろかわいいと笑ってしまった

    • 3
    • 20/09/09 18:10:56

    心理学的に気持ちを整理する上で紙に書くという行為は良いと聞くよ。
    直接言うとお母さんを傷付ける、口論になる、叱られる、とか色々考えて言わない選択をしているだけなんじゃ?
    言わないだけじゃなく、むかつくなとか、何があっても嫌いと思うなとか、そんなの他人に自分の気持ちを否定される方がしんどいと思うよ。
    大人だって、例えば上司に叱られたとして、理不尽であってもそうでなくても、気持ちを常に清らかに保てとか無理じゃない?

    • 3
    • 20/09/09 18:03:28

    娘が親に書いたことでも悪口って言うか。
    確かに悪口って言えば悪口なんだけどなんか幼稚な表現。

    • 1
    • 20/09/09 18:01:17

    別に似たようなトピ立てた?
    立ててないなら似たようなトピ立てられてるよ。

    • 1
    • 20/09/09 17:51:44

    健全な成長

    • 5
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 17:49:12

    悪いことをするから怒る
    →子ども理解する

    じゃないと思う

    大人だってそうだけど、社会だって
    理不尽に怒られたり、叱られたら、理解仕切れず反発したり上司や会社嫌いになるよね。勿論愚痴も言う。

    怒る、叱る
    の前に子どもの気持ち理解しないと、子どもだって親の気持ち分からないよ。

    手紙?の内容だと「怒ってばっかりのママ」で止まってそうだよ?

    • 0
    • 20/09/09 17:49:06

    そのメモに小さく「ママは大好きだよ」って書いておいたらいい。笑

    • 2
    • 20/09/09 17:45:10

    私も見つけた事あるよ~
    ママしね
    ◯◯(兄)しね
    って小さく書かれたメモ
    私の場合は、あぁ~あの時怒られたのが嫌だったのかな?って思ったし、メモ見て
    笑ってしまったけどね。
    息子も笑ってた。

    • 1
    • 20/09/09 17:44:43

    そんなもんじゃない?
    これで立ち直れないとかどんだけメンタル弱いのよ。

    • 1
    • 20/09/09 17:44:39

    あなた自身が変わらないといけないんじゃない?

    言葉に出さず紙に書いてるだけ偉いじゃん

    言えばギャーギャーヒステリックにあなたが言うのがわかってるから
    紙に書いて心を落ち着かせてるんだよ

    • 3
    • 20/09/09 17:43:51

    大丈夫大丈夫!
    私なんてLINEのステメに悪口書かれたよ。くそ娘ーってなったわ。

    • 0
    • 20/09/09 17:43:46

    書くことで発散してるんじゃない?
    見たらショックなのはわかるけど、見なかったふりをする
    本当に嫌いなわけじゃなくて、腹がたった時に書いたんだよ、それで落ち着くなら、それも1つの方法だから

    • 2
    • 20/09/09 17:40:52

    >>27
    上の子の真似かもね。

    • 1
    • 20/09/09 17:39:56

    >>25 下の娘は小2で、上は高1です。

    • 0
    • 20/09/09 17:39:28

    自己愛強そうな母親だね。

    • 4
    • 20/09/09 17:37:51

    子供何歳なの?話聞いて欲しいなら子供の年齢くらい書きなよ

    • 0
    • 20/09/09 17:35:54

    >>18 でも大嫌いは信じられないです。

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/09 17:27:48

    >>20
    あらま、ほのぼのトピだと思ったら
    主自身変な親だったってオチか

    • 5
    • 20/09/09 17:26:36

    やり場のない気持ちのはけ口になってるんだから、必要なことなんじゃないかな
    主に直接言わないってことは、怒られてムカついた一時的な感情をそのまま紙に書いたんだと思うよ

    • 2
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/09 17:25:21

    >>15
    笑った。だよねー。
    お互い様じゃんね。

    • 3
    • 20/09/09 17:25:02

    上の娘もこういうのが酷くて、しんでしまえとか早く出ていくかあの人をころすかどっちにしようか とか書いていたんです、、
    下の娘もこういうことを書く恐ろしい子になるのではと心配です

    • 0
    • 20/09/09 17:24:12

    上ばっかり構うから書かれるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/09 17:22:20

    怒られたときのストレス発散方法じゃない?
    文字おこしして気持ちを吐き出してるだけだよ

    • 9
    • 20/09/09 17:20:21

    >>11 私がまるで愛情がないみたいに書きますね。
    そんな、怒る要素があるからガミガミになるわけであってですね

    • 0
    • 20/09/09 17:17:47

    叱られた日とか、そんなの書きたくなる日もあるよ。でもきっとママ大好きだよ。大丈夫。でも見たことは言わないほうがいい。自然に接したらいいよ。

    • 2
    • 20/09/09 17:17:21

    そうやってストレス解消してるんだろうね。ショックかも知れないけど、主もここに書き込んでるんだし。

    • 3
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/09 17:15:58

    私もあった‥

    • 0
    • 20/09/09 17:15:30

    知らないふりでお願い。
    言いたいような言えないようなの内面で起こったことだから触れない。
    思い当たる節があれば接し方を改善するチャンス。

    • 5
    • 20/09/09 17:15:04

    >>10 ん? 下の娘が私の悪口を書いているの。

    • 0
    • 20/09/09 17:13:43

    ショックの前に反省して欲しい
    言い方を変えるとか、もっと愛情をかけてあげるとか

    • 5
    • 20/09/09 17:13:17

    >>5
    どっちが書いてるの?

    • 0
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 17:11:55

    紙に書いてるうちはかわいいよ
    高校生になった今は、怒ったら色々言いながら部屋に行ったりする

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/09/09 17:11:32

    もう少し娘さんの気持ちに寄り添ってあげたら?多分同じ怒られるにしても、本人も納得する悪いことで怒られるのは受け入れられるんだと思う。

    怒りが湧いてるってことは理不尽に怒られてると本人は思ってる。納得いってないけど、子供だから押さえつけられて怒られて、その怒りがメモなわけ。

    このままいくと中学なる前に手に負えなくなる。そんな母娘いっぱいいるわ。

    • 4
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/09 17:11:03

    貴方の前ではいい娘なんでしょ?
    いい子やん。
    そんなん、書かせてるの貴方なんだし、反省しなよ。

    • 1
    • 20/09/09 17:11:00

    そんなの毎日ってくらい言われてるよーw
    その度に「叱るのはあなたを思ってるから。他人は叱ってくれないよ?そんなに嫌ならもう何も言わないでおくね。」って言うと、逆に「それはそれで嫌」って言ってくるよw

    • 0
    • 20/09/09 17:10:11

    >>1 今までは上の子に世話を焼いていて、下の子はとてもいい子で素直でした。なのにこんなこと思われてショックです、
    毎日ぐだぐだ、やることもやらないから怒っているのに

    • 0
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/09/09 17:08:53

    頑張れお母さん!

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ