時間にルーズな人って全てにおいてだらしなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 22:55:13

    ドキッ!!
    それ当たってる?

    体型もだらしない?

    • 11
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/09/07 22:55:25

    細かいことにこだわらない余裕のある人、の場合もあるみたい

    • 2
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/09/07 22:56:18

    わかる。お金にもだらしない

    • 6
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/09/07 22:58:25

    わかるー

    • 3
    • 5
    • 石田三成
    • 20/09/07 22:59:47

    だらしないから、時間にもルーズで自分にも甘過ぎるのよね!

    • 9
    • 20/09/07 23:01:02

    時間は守れ。時間にルーズな人間は全てがルーズになるよ。って言われて育った。子供にも言ってる。

    • 10
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/09/07 23:02:24

    うーん、私の周りじゃプライベートの時間はルーズだけど、仕事となると時間にきっちり、お金には細かい人が何人か…。体型は特にだらしない印象の人はいない。

    なぜ友達と会う時の待ち合わせだけがルーズなのか…

    • 6
    • 8
    • あんみつ
    • 20/09/08 02:54:29

    仲良い友達が時間はよく遅れるけどお金とかきっちりしてる
    デブはだらしない印象

    • 2
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/09/08 02:56:09

    >>7
    友達だと気が抜けちゃうんじゃない?遊び以外はキチッとしてるなら余計

    • 3
    • 20/09/08 06:37:27

    時間はキッチリ守る。
    でもその他はだらしないわ。

    • 4
    • 20/09/08 06:43:10

    毎回遅れる人は、間に合わせる気がないんだと思うから、だらしないし呆れる。

    • 4
    • 20/09/08 06:45:05

    分かるわー
    そういう人だいたい部屋も汚いし、お金にもルーズ

    • 6
    • 20/09/08 06:52:34

    時間は守るけど片付けとか苦手で大雑把

    • 2
    • 20/09/08 06:54:33

    そんな事はない。時間にルーズになるって、余程その予定が嫌で嫌でしかたないんやないか

    • 1
    • 20/09/08 07:00:04

    知り合いの時間にルーズな人は段取りがめちゃめちゃ悪い。

    • 7
    • 20/09/08 07:02:04

    だいたい遅刻する人って毎回同じ。準備に時間かかるなら、なぜ早めに用意しないんだか。待たせるの悪くないの?何十年も学習しないバカ。

    • 8
    • 20/09/08 07:02:21

    そんな事ないと思う
    私は、時間にすっごいシビアだけど、すっごいだらしないよ

    • 1
    • 20/09/08 07:03:33

    わかる!
    遅刻魔の友達は部屋もめっちゃ汚い
    仕事してたときギリギリにくる同僚も
    デスク汚いし仕事適当で体型もだらしなかった

    • 4
    • 20/09/08 07:08:22

    >>14
    予定が嫌かどうかは、そんな個人の思いなんて他人には関係ないよ。
    自己中だよ。

    • 6
    • 20/09/08 07:09:48

    私の周りも!

    • 2
    • 20/09/08 07:13:16

    やっぱり準備不足で慌てたり、時間配分を考えられないのは普段の意識のだらしがなさから来ると思う。

    • 3
    • 20/09/08 07:14:49

    1人しか知らないけど、ほんとだらしない。

    • 5
    • 20/09/08 07:19:04

    だらしない。男にもだらしないよ。

    • 3
    • 20/09/08 07:23:23

    そうなのかな。私は時間はキッチリ守るけど生活面は人に言えないほどだらしないよ。汚部屋だし。

    • 5
    • 20/09/08 07:24:04

    自分には甘い人だろうね。

    • 3
    • 20/09/08 07:25:53

    その可能性は高いよね。
    全員とは言わないけど。

    • 3
    • 20/09/08 07:27:43

    わかる。
    時間守らない私の友人、お金の使い方もルーズだし体型もだらしない。

    • 7
    • 20/09/08 07:28:32

    人へ迷惑かけるの平気なんだろうね。
    そういう人同士ならいいだろうけど、守る人にしたらストレスだし信用なくすよ。

    • 11
    • 20/09/08 07:32:07

    部屋は綺麗だったとしても、遅刻で周囲からの評価は絶対に低くなる。

    • 1
    • 20/09/08 07:33:31

    時間ルーズな人は無理だわー
    全てにおいてだらしないよね。

    • 6
    • 20/09/08 07:49:37

    読んでたら、遅刻しないけど汚部屋だよって人はたくさんいるけど、遅刻常習犯については全てにおいてだらしがない人に見えるね。

    • 5
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/08 07:49:56

    唯一友達と言えるママがいるけど、その人といて居心地いいなって思えるのは時間をきっちり守るのと人の悪口を言わないからなんだなって思う。

    • 3
    • 20/09/08 07:50:33

    それはそう。
    ルーズだからだらしない、だらしないからルーズ。
    そして大体汚部屋か凄くケチか浪費家って感じかなー。

    • 8
    • 20/09/08 08:03:01

    だらしないと言うか、ちょっと変わった人だな、と思う。

    • 1
    • 20/09/08 08:04:32

    わかる。
    一緒にいるとイライラする。
    大体その家族もルーズ。

    うちの旦那と義母のことなんだけどね。

    • 2
    • 20/09/08 08:08:13

    ママ友にいるんだけど、何やるんでも遅刻。
    参観日も遠足も習い事でバスで遠出する時はバスの出発遅らせて何人も足止め。
    そこまでやったら懲りるかと思ったら相変わらず遅刻ばかりで、聞けば販売の仕事してた時にはその人一人の早番で遅刻して店開かなかった事あるって。
    単に寝坊の事もあれば何かしらのハプニングが起きるようで、でもハプニング込みの時間配分で早く準備したらいいのにって思うけどそれが出来ないらしい。
    だらしなさもあるけど、見通しが立てられないグレーな人だと思ってる。

    • 3
    • 20/09/08 08:09:33

    必ず遅刻する人は12時待ち合わせなら、12時~くらいと思ってるから12時前に着く意識はない。
    相手への思いやりがないんだと思う。

    • 3
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/08 08:19:21

    仕事には遅刻しないで行くけど役員の仕事はだいたい遅刻で片手にコンビニのコーヒーを持ってくる。それ作る時間はあるの?と思う。
    見た目はスタイルも良くて凄く綺麗だけど臭い。子供は夜遅くまでFortniteしてて登校班に間に合わないから毎朝送っていくとグループLINEが鳴る。
    買い物依存症だと自分で言っていて旦那に借金があるのに自分の給料は服に消えると悩んでいる。

    • 6
    • 20/09/08 08:20:43

    だらしないね。
    お金にも人間関係でも何でも許されると思ってる。

    • 7
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/08 08:23:33

    遅刻魔にはレベルがあるよね
    私は遅刻魔だけど5分から15分程度の遅刻が大半

    友達は1時間とか遅刻してくる


    レベル色々あるよ

    • 1
    • 20/09/08 08:23:44

    高校時代の友達がそうだった
    〇〇と待ち合わせする時は待ち合わせ時間に家を出たらちょうどいいねって嫌味いってやったら直ってきた

    • 2
    • 20/09/08 08:25:28

    >>40 レベルの問題じゃないよね、、。
    5分でも10分でも毎回待たされる側の気持ちになれないのが信用、信頼できない人間。

    • 8
    • 20/09/08 08:32:09

    >>2 私の周りは圧倒的にこっち。対外的な身なりや容姿は整ってるし、性格もおおらかで好かれてる。仕事や学校も障害となるような遅刻はない。
    彼ら曰くプライベートで逆算しての行動や計画をたてて動くのが苦手なんだって。普段できる人たちだからプライベートで気を抜くのかな、と思ったら納得した。

    • 0
    • 20/09/08 08:34:55

    >>24 わたしも同じ。待ち合わせなどは10分前行動が基本だけど、家に帰るとゆるむ。マイペースな人のほうが意外と周りが片付いていたりする。

    • 0
    • 45
    • 中岡慎太郎
    • 20/09/08 08:37:34

    毎日待ち合わせする関係で、いつも遅刻する人から「ちゃんとしてる人って毎日大変だね~」って半笑いでいかにもバカにしてる感じで言われたから、
    待ち合わせするのやめた。

    • 1
    • 20/09/08 08:39:12

    全てにおいてだらしないし全てにおいて自己中

    • 6
    • 20/09/08 08:40:54

    時間よりデブな人。

    • 0
    • 20/09/08 08:40:54

    >>2
    そう思ってるのは本人だけ、余裕がある人は時間にも余裕があるから
    ルーズな人は信用されないよね

    • 3
    • 20/09/08 08:41:43

    時間とお金にルーズな人間は信用するな
    若い頃から親に言われてた

    • 6
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/09/08 08:42:56

    >>43
    仕事とか自分にデメリットあれば動けるけど、プライベートの相手を待たせるのは気にしないってそれただの性格悪い人じゃんw
    そういう人って仕事できない人しか見たことないわ、本人はできてるつもりだけど笑

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ