色白が自慢だった娘が保育園行って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/06 09:59:54

    うちの息子もそう。
    今真っ黒。だけど、あまり気にしても仕方ないよね。

    • 2
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/09/06 10:02:07

    私も小さい頃夏はこんがり焼けてたけど
    色白だとすぐ戻るよ。

    • 4
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/09/06 10:03:36

    子供らしくて可愛いじゃない。
    皮膚は焼けてしまったけど、日焼け止めを塗らないよりは紫外線はブロックできてるだろうし。

    • 1
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/06 10:06:25

    それ本来の色白じゃないよね。
    今までが焼けてなかっただけ。

    • 11
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/09/06 10:08:35

    家で自分で見ろよ…家に閉じ込めとけよ

    • 4
    • 6
    • 織田信長
    • 20/09/06 10:09:05

    焼けるタイプの色白さんかな?
    子どもらしくていいと思うけど

    • 1
    • 20/09/06 10:09:11

    日焼け止めってこまめに塗り直さなきゃならないから、朝塗ってそれ以降園で塗り直しできないなら結局焼けますよね(汗)

    我が家の保育園児(年長)は年がら年中黒いです…今年は猛暑でなかなか外出て遊べないからか?例年よりいくらかマシです。

    • 0
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/06 10:09:13

    >>4意味わからない。

    • 3
    • 9
    • ザビエル
    • 20/09/06 10:11:32

    本来の色白は夏が過ぎたら色白に戻るよ。
    私と息子がそう。
    幼い頃に日焼けからシミになる可能性あるから日焼け止めは塗っておいた方がいいよ。

    • 1
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/06 10:13:05

    >>8
    色白の人って、焼けたら一時的に赤くなるけどすぐ元の肌色に戻るよね。
    うちはそうだよ。黒くならない。

    • 0
    • 20/09/06 10:13:44

    >>4
    そうだね
    色白の人って赤くなって痛くなる感じで日焼けした人みたいに真っ黒にはならないみたいだよね

    • 2
    • 20/09/06 10:13:51

    どんな色白な子でも真夏は焼けるよね。
    赤くなるタイプの子でも、夏以外のシーズンに比べたらやっぱり焼けたなぁって感じるよ。

    • 5
    • 20/09/06 10:15:17

    うちの娘も同じ!
    赤ちゃんのときから色白ね~と言われてきたけど、今年は特に黒くなった。
    肘から下がこげ茶色に焼けてる。あと膝から下。

    • 0
    • 20/09/06 10:17:51

    うちのテニス部中学生は朝日焼け止め塗っても塗り直せないから真っ黒になってたけど、盆休みの間に戻ってたし秋頃から血色なくなるほど白くなるよ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 10:20:49

    >>11
    そうでもないよ?
    一気に焼けると赤くなるけど、毎日じわじわ少しずつ焼けていくと、他の子みたいに真っ黒にはならないけどツートーンがわかるくらいには黒くなるよ

    • 5
    • 20/09/06 10:25:37

    >>16
    そうそう。
    他の子達がミルク入りのコーヒーくらいに日焼けしてたら、元から色白の子はミルクティーくらいの色には日焼けするよね。

    • 4
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/06 10:27:15

    今は白玉点滴とかあるしどうにかなるよね腎臓に悪いみたいだけど
    白くしたければ

    • 1
    • 20/09/06 10:29:18

    たくさん遊んで元気な証拠だよ。
    親が嘆いたりすると、コンプレックスになるから、お子さんの前では黒くなってショックだとか言わないでね。

    • 6
    • 20/09/06 10:34:00

    色白さん羨ましい〜♫

    うちの娘は旦那に似て色黒、そして夏には超色黒になり、休み明けに必ず「どこいい所行ってきたの〜?」と言われる…

    部活少年並。

    • 1
    • 20/09/06 10:37:40

    わかる、もっちもちの色白だったのに大体このシーズンは「いい色に焼けたわねー」って感じ
    私は真っ赤になったり皮むけたりするタイプなんだけど、全くならないところを見ると黒くなるタイプかなと思ってる
    まあ健康ならなんでもいいかな、親バカだけど黒くてもかわいい笑

    • 0
    • 20/09/06 10:47:32

    むしろ今まで、お散歩や外遊びしてこなかったの?

    • 2
    • 20/09/06 10:47:32

    >>4
    色んな肌質があるよ。
    色白で火傷みたいになってすぐ剥ける人も居るし、染み込んで黒く焼けるけど秋冬にはまた真っ白に戻る人もいる。
    焼けてない状態が色白なら色白、焼けてない状態でも黒ければ色黒でしょ。

    • 8
    • 20/09/06 10:51:11

    >>11
    私と娘がそれ。何をしても真っ黒にはならない。私なんて日焼けサロンにまで行ったのに、ババアになった今では真っ白だよ。シミとかも多分できにくい。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 10:53:28

    元々色白なら日焼けしない時期に白くなるから大丈夫だよ

    • 2
    • 20/09/06 10:53:51

    色白はシミになりやすいんだよ

    • 1
    • 20/09/06 10:54:17

    手元で見れないんだから、色んなこと諦めないと

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 10:56:08

    うちもだよー!
    でも他の子より黒くはないけど、健康的な色になってる
    それはそれで可愛い

    • 0
    • 20/09/06 11:08:45

    いっぱい体動かして健康的になるなって私は嬉しいけど。
    今まで引きこもりだったの?

    • 0
    • 20/09/06 11:16:13

    >>10
    それの意味が最近わかった!

    色白の「赤くなって終わり」色黒の「赤くならずに黒くなる」が意味わからなくて、
    誰だって日焼けしたらヒリヒリ赤くなってから黒くならない?って思ってたし、色白の私もたくさん焼けばヒリヒリして赤くなり最終的にほんのり黒になるんだと思う。

    だけど色黒の娘が赤くならずに黒だ!
    色白の私は赤くなり、ほんのり黒へと。多分繰り返せばわからない変化レベルで色がついてくるんだと思う(日サロで経験)

    ピンクがかったもっと色白の人は一切黒にならないのかな?
    だいたい初対面で「白!!」とか言われたり、頻繁に具合を心配される私より白い人たまにいる

    • 0
    • 20/09/06 11:19:52

    >>32
    レス先の人も言ってるけど
    元が色白ならその後特に日焼けしなければ、元の色白に戻るよ。黒くならないんだよね。
    急激な日焼けはやけど状態になるよ。日焼け止め塗っても赤くなるし。やっかいだよ。色白はなにかと

    • 3
    • 20/09/06 11:22:28

    私も娘も色白なんだけど、どちらかというと青い色白。
    目線下げるだけで体調悪いと言われるから日焼けして健康的な方がいいよ。

    • 0
    • 20/09/06 11:23:23

    >>7
    やっぱり朝塗ってる?

    • 0
    • 20/09/06 11:23:59

    >>33うん。それ!
    本当に色白は戻るし

    • 0
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/06 11:31:36

    日焼け止めは2.3時間に1回塗り直さないと意味無いらしいよ。

    • 1
    • 20/09/06 11:32:18

    冬になったら色白に戻るよ

    • 2
    • 20/09/06 11:32:58

    うちの子もいつの間にかに黒くなり中学校の部活でさらに黒くなってたけど、高校生になってすっかり元に戻って真っ白!
    元から白い子は戻ると思うよ。

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/06 11:33:33

    うちもだよ。真っ白だったのに。

    • 0
    • 20/09/06 11:41:09

    うちもだわ。でも冬になると戻るでしょ

    • 0
    • 20/09/06 11:59:39

    >>32
    私も赤くなってヒリヒリして黒くなります(笑)
    元は色白なので、冬になると戻ってるけど…

    赤くなって痛い思いして黒くなるって、損だなぁと若い頃は思ってました~

    • 0
    • 20/09/06 12:01:27

    生まれつき色白なら、大人になれば白くなるよ

    • 1
    • 20/09/06 12:03:35

    小学生になったらプールで真っ黒だよ(笑)

    • 1
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/06 12:05:21

    そんなに白がよければ室内に閉じ込めときなよ。

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/09/06 12:12:49

    >>10黒くなるよ。
    自分の考えが全てだと思わないほうが良いよ。

    • 2
    • 20/09/06 12:29:33

    うちもずっと真っ白だったのに、サッカー始めて真っ黒。
    最初は、赤くなって、戻ってーを繰り返して黒くなってきた。

    • 0
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/06 12:31:21

    うちの子は小1だけど、今夏だから多少は焼けたけどまだまだ白いよ。
    男児だからどうでもいいけど。

    • 0
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/06 12:36:39

    白くても焼けやすい焼けにくいはあるよね。
    上の子は真っ白で、夏休み公園とかで連日5~8時間とか遊びまくってたけど何故か黒くならない。
    元よりは焼けてるんだけど、他の子と並ぶとやっぱり真っ白。
    下の子(1歳)は日陰でそれを見ていただけなのに、何故か真っ黒。

    • 0
    • 20/09/06 12:42:54

    うちも野球やってるから露出してる顔、手足が真っ黒
    お腹とか真っ白

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ