日テレ【35歳の少女】土曜 22時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1826件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/22 18:25:11

    まさかの最終回録画できてなかった…。残念だけど、夢オチとかいう感想見たら…まぁいいか。

    • 0
    • 20/12/21 09:43:46

    のぞみに友達の結婚式が茶番すぎる
    学芸会か
    そんで結局これはどういう結末だったわけ?
    植物状態のままののそみが見てた夢だったの??

    • 1
    • 20/12/16 13:15:52

    >>1812
    そうなんだ、私は今録画見てるよ
    あまり感動シーンは無いかな、他のサイトで全部夢オチって書いてた人がいてそれの方がしっくりくる感じ。

    • 1
    • 20/12/16 12:59:33

    駄文ばかりの脚本と三文芝居にいつまでもつきあってしまった。

    • 4
    • 20/12/15 01:10:58

    意味分からん終わりかた

    • 7
    • 20/12/14 23:50:57

    家庭のあたたかさ幸せよりも仕事を取った。
    何だか趣旨が違ってきたみたい

    • 4
    • 20/12/14 21:39:57

    のぞみは結局、結人とはよりは戻さなかったの?

    • 3
    • 20/12/14 20:39:11

    >>1815
    相葉も入ってる

    • 1
    • 20/12/14 18:13:28

    >>1817
    いきなりどうした?あんたが1番変だぞ

    • 15
    • 20/12/14 18:01:18

    なんか変な感想の人ばっか
    途中の回でもどんどん成長してる話なのに、いつまでも10歳10歳言ってる人いたり。
    ホントは見てないんでしょ。携帯ばっかさわって文句書き込むためにチラッとつけてただけだろ。

    • 1
    • 20/12/14 17:13:22

    最後36歳の少女って出てたから、まさかまだ望美は目覚めてないとか??夢オチ!?

    • 2
    • 20/12/14 17:06:51

    >>1810
    亀梨修正されすぎてなんか山Pに見える(笑)

    • 1
    • 20/12/14 17:03:20

    >>1803
    保護者が担任を狙うとかイケメンとか
    そんな目で見ませんが?

    • 3
    • 20/12/14 16:01:46

    >>1809
    この脚本家ってそれ多いと思う
    セリフで説明とか脚本家や役者の意味....

    • 3
    • 20/12/14 16:00:07

    録画見た。
    すっごい感動して泣いた
    やっぱりこの脚本家面白いわ~

    • 0
    • 20/12/14 14:16:20

    >>1793
    黒歴史だよね、あれ。

    • 6
    • 20/12/14 10:42:02

    >>1688
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.7%


    平均 9.07%


    ◆次回作(1月23日~)

    「レッドアイズ 監視捜査班」

    亀梨和也(KAT-TUN)
    松下奈緒
    趣里
    シシド・カフカ
    松村北斗(SixTONES)
    木村祐一

    ★原作 なし

    ★脚本
    ①酒井雅秋
    「らせんの迷宮」(田中圭,安田顕)
    「名探偵・明智小五郎」(西島秀俊)
    「Smoking Gun」(香取慎吾)
    「鴨、京都へ行く」(松下奈緒)
    「相棒~Season11」(水谷豊,成宮寛貴)
    「かぞくのうた」(オダギリジョー)
    「絶対零度~Season1,2」(上戸彩)
    「パーフェクトリポート」(松雪泰子)
    「積み木くずし~最終章」
    (中村雅俊,成海璃子,高島礼子)
    「コールドケース2,3」(吉田羊)
    ②福田哲平
    「らせんの迷宮」(田中圭,安田顕)
    「インハンド」(山下智久)
    「&美少女」(葵わかな)
    ③まなべゆきこ
    「バウンサー」(平埜生成)
    「奥様は、取り扱い注意(映画)」(綾瀬はるか)
    「心が叫びたがってるんだ。」(中島健人)
    「オオカミ少女と黒王子」(二階堂ふみ)
    「近キョリ恋愛(映画)」(山下智久)

    ★主題歌 未定  KAT-TUN?

    • 1
    • 20/12/13 22:58:40

    ドラマなのに、全てをセリフにしちゃうから妙だったのかな?
    表情や仕草の演技よりも、しつこいくらい役者にセリフを言わせて進行していくドラマだった感じ…

    • 3
    • 20/12/13 22:58:12

    >>1788
    うーん、私もそう思ってたけどどうなんだろ?
    まだ目覚めてないままママは死んじゃったとか?

    • 1
    • 20/12/13 22:55:10

    >>1795
    たしかにー笑
    雑なドラマだったね

    • 4
    • 20/12/13 20:59:31

    36歳の独身女が北海道で地味なアパートで一人暮らし
    いくら地方局のアナウンサーになれたとしても全然幸せに思えない

    • 14
    • 20/12/13 17:53:52

    >>1790
    ホント!!自分が思っていた趣旨と違っていた。
    のぞみの一番の思いは暖かさだと思っていたけれども違うんだ。

    • 0
    • 20/12/13 17:38:21

    録画したやつ見た

    なんじゃこれ

    • 7
    • 20/12/13 17:12:46

    >>1798
    ほとんどの保護者がゆうと君を狙うでしょ。イケメンで真面目で熱意もあって。そんな中で気になる点があったママがゆうと君と話していたらボスママが気に入らないでしょ。

    リアルだとイケメンはいても経験が浅すぎたり熱意がなかったり不真面目だったりして、格好良いけどねー笑で終わる。

    • 1
    • 20/12/13 17:04:53

    望美ずっと北海道にいるなら結人とは結婚しないの?
    結婚しても遠距離夫婦?

    • 0
    • 1801
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/13 16:59:56

    >>1787
    ニートくん、最後は働いてたねw

    • 1
    • 20/12/13 16:56:16

    >>1761
    結婚した友達がエレキテルだったの?
    白塗りじゃないじいさんのほう?

    • 0
    • 1799
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/13 16:42:17

    地方アナにしても北海道とか遠すぎるよね。
    アナウンサーにはなれないけど、普通に式の司会とか進行役を式場で社員になったりして働けばいいのにって思った。

    • 17
    • 1798
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/13 16:40:46

    >>1794
    …なんで保護者間でいじめ勃発?

    • 1
    • 20/12/13 16:39:08

    >>1770
    望美があの家を売るの止めて姉妹で住もうって言ったのにね。
    一軒家を愛美一人で守る羽目になった。

    • 4
    • 1796

    ぴよぴよ

    • 20/12/13 16:31:23

    いつの間に1年…
    ずっと冬服だったのに。

    • 6
    • 20/12/13 16:29:18

    ゆうと君みたいな先生がいたら
    保護者間でイジメ勃発だろうよ。
    生徒だけじゃなくて保護者までも指導しなきゃならなくなるわ。

    • 0
    • 20/12/13 15:11:10

    あんな動画配信してアナウンサーなってバレたらどうなるんだろう

    • 21
    • 20/12/13 15:07:00

    小学校のズボンが短すぎる
    今でもあんな昭和な感じのところあるの?
    カツオかのび太みたいだよ

    • 3
    • 20/12/13 14:46:02

    橋本愛の入選作イラストが35歳の少女まんま
    手抜きすぎるし

    • 2
    • 20/12/13 14:39:11

    家族とは?!
    家族の暖かさとは?!
    みたいな話だと思ってたけど、夢を叶える話だったんだなぁ。
    みんな夢を叶えたもんね。

    • 6
    • 20/12/13 14:36:50

    遊川作品は絶対誰かが
    植物状態になるか、タヒんだりさせるよね。
    そして最後は皆それぞれの道へ~みたいな。

    現実的な事言う場面や、感動する部分もあるけど、
    あり得んだろーこれはって言うのが多い。
    まあドラマだからこそだよね。

    • 6
    • 20/12/13 13:54:12

    これって実際は目覚めた訳じゃなくて全部夢だったとか?

    • 0
    • 20/12/13 13:32:31

    今見てるけど、ニートの服がHOMEだね。

    • 6
    • 20/12/13 13:18:48

    いじめの場面は綺麗事過ぎてあの収まり方にビックリした。
    だけど、モモの文中にある言葉は本当に良いなって思った。

    1年であんなに成長出来る訳ないよね
    今まで小学生だった子供があんなに急成長するハズがないし、アナウンサーになれたって言うのも。。
    結婚式場の司会の人になるなら解るけど。
    無理矢理すぎる。。
    前回は泣いたけど、最終回は微妙だった!

    • 3
    • 20/12/13 13:03:48

    清水健太郎も混ぜて下さい

    • 0
    • 20/12/13 11:13:36

    >>1776
    それ健太郎違いだってー

    • 2
    • 20/12/13 10:05:39

    感動させたいのか笑わせたいのか…

    • 6
    • 20/12/13 09:57:13

    >>1779
    いや、いずれは結婚したんじゃない?とりあえずは自分の夢叶えに遠距離

    • 2
    • 20/12/13 09:46:34

    最終回だめだね。今までいい感じだったのに何あれ

    • 3
    • 20/12/13 09:46:17

    >>1776
    坂口と間違えてる?よね?

    • 1
    • 20/12/13 09:44:00

    のぞみとゆうとは一緒にならんのかい!
    ママが亡くなった意味がないじゃないかー!
    あの司会でアナウンサー…
    世の中そんな甘くなーい!

    • 13
    • 20/12/13 09:38:19

    >>1776
    突然の伊藤?

    • 3
    • 20/12/13 09:35:52

    お父さんの家族は良い家族となったけれども
    のぞみの家はまたバラバラになって寂しい家になってしまった。
    ちょっと違うのでは?母親ものぞみもまなちゃんも父親もそうではなく、暖かい家にしたかったのでは?結局ハッピーエンドではなくバラバラ

    • 2
1件~50件 (全 1826件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ