独身の時 結婚して子供いる人が羨ましかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/04 20:17:35

    ベビーカー押してるお母さんになりたかったよ。

    • 2
    • 20/09/04 20:16:47

    思わなかった。私の周りは22~3で結婚した人多かったけど、その頃仕事が楽しくなり始めた頃だったし。

    • 1
    • 20/09/04 20:12:21

    自分にとってはベストのタイミングで結婚出産したと思うから、人を羨んだりはしなかった。

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/04 07:07:31

    全然思わなかった。
    可哀想だなと思ってた。
    一緒の事務の人が同い年で子持ち。毎日毎日愚痴聞かされた。
    私は今日の仕事終わってから遊んだり習い事やジム行くことし考えてなかったし。
    年上のおばちゃんの子持ちの人のことは別世界の事のように見てた。おばちゃんていうのは子持ちなものだと思ってた。

    • 3
    • 20/09/04 07:02:07

    全く。あんな生活感漂う雰囲気さえ私には関係ないと思ってた。

    • 0
    • 20/09/04 06:59:46

    小さい時から子供好きだったから羨ましくてたまらなかった。

    • 1
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/04 01:24:47

    >>35私も全く同じ考え!
    前にそういうトピ立てたら叩かれたけど。

    • 0
    • 20/09/04 01:23:31

    仕事が楽しくて結婚とか出産とか全く興味が無かった
    親が仮面夫婦で不仲だったのもあって結婚に憧れも無かったし。
    30目前で結婚出産したけど、こういう幸せもあるんだなって
    初めて知った。

    • 1
    • 20/09/04 01:12:43

    憧れとか羨ましさというより
    同い年でもうお母さんなんだ
    子育てしてるんだ、凄いな!と尊敬してた
    私には無理だと思ってたから

    • 0
    • 20/09/04 01:09:46

    20代で子育て始まるって可哀想としか思わなかった。
    人間80まで生きるとしたら、20代で親になる道を選ぶなんて60年親として縛られるわけじゃん。
    子供が20年で成人するにしろ20代は二度と戻ってこないし、人生もったいないなと。

    私の考えね。

    • 3
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/04 01:08:41

    子供は好きじゃなかったから特になんとも思わなかった
    大変そうだなーと思って見てた
    自分で産んでみたら可愛かった

    • 3
    • 20/09/04 01:05:05

    20代前半までは全然羨ましくなかった。
    遊びたかったから

    • 2
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/04 01:03:29

    羨ましくなかった。
    私はまだまだ独身を楽しもうと思ってた。
    自分の好きなことやってたからかな?

    • 0
    • 20/09/04 01:00:56

    早く結婚して子供できた友達、羨ましかったー!
    出産を経験してすごいなーと思ってた。

    • 0
    • 20/09/04 00:57:39

    18歳、20歳で子供できた人は羨ましくなかった。大学で遊んでる自分のほうが楽しいのと
    大学行かないであの人、大丈夫なのかな?って疑問だけがあった。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 00:51:27

    >>26
    子供できたらお酒飲めないじゃん。

    • 0
    • 20/09/04 00:50:16

    全然。子供嫌いだから。

    • 0
    • 20/09/04 00:48:47

    >>25お酒好きは関係なくない?

    • 0
    • 20/09/04 00:29:37

    20代とか全く思わなかった。
    むしろ結婚早いのは可哀想と思ってた。
    元々お酒好きだったし。
    30で結婚して良かったと思ってる。
    20代はよく遊んで貯金する期間\(^ω^)/

    • 3
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/09/04 00:28:04

    仕事のプレッシャーがあったから羨ましかった。
    でも心の中で、暇そうにランチしてる母親集団を少しバカにしてた。
    自分が3人子育てするようになったら、自由なのはランチの時間くらいで、午後からは全く自分の時間などないことを知った。
    当時の自分は浅はかだったなと思ってる。

    • 3
    • 20/09/04 00:26:38

    うらやましい気持ちはなくて、友達と遊べなくなる事が残念だった。

    • 3
    • 20/09/04 00:26:11

    いやー、未知の世界。
    羨ましいとかはなかった。

    早く結婚して子供持った人は逆に家庭に縛られて大変そうに見えたよ。
    飲み会とかも旦那に聞いてから、○時までには帰らなきゃとか。

    • 2
    • 20/09/04 00:25:15

    年齢によるかと。20代の頃は自由ないんだろなーって可哀想としか思えなかった。実際に結婚して子育てしてると逆に独身をうらやましく感じる

    • 4
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/09/04 00:23:06

    結婚自体は高校生の時から焦ってたけど、子どもについては結婚してから欲しいなぁとぼんやり思い始めた。
    旦那と自分の遺伝子でどんな子なのか気になって。

    独身時代短い方だから羨ましいってとこまでの気持ちはなかったかな。

    • 1
    • 20/09/04 00:21:35

    >>15旦那選び失敗してない?どんなところみてた?

    • 1
    • 20/09/04 00:18:19

    いや別に、、、。

    • 1
    • 17
    • 全てが底辺
    • 20/09/04 00:16:41

    >>15
    クソダサいおばさんw

    • 0
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/09/04 00:14:38

    いつか自分も結婚して子供産みたいなっていう気持ちはあったけど、まだ若かったからそこまで羨ましくはなかったかな。

    • 3
    • 20/09/04 00:12:19

    1ミリも思わなかった。女なんて出産したら終わりだしね。結婚したら人生終わり!くらいに考えてたけど、一生働くのもダルいなー!専業主婦ならやってもいいかなー!って感じで結婚してみた。

    • 5
    • 20/09/04 00:10:56

    特になんとも思わなかった!
    仕事の方が楽しかった。
    今子どもいるけど、働きたいよー。
    子どもは可愛いけどね

    • 2
    • 20/09/04 00:09:27

    結婚しているのは羨ましかった。
    子供ができたら集まりにも来れなくなるのを見ていて、それは羨ましくなかった。

    • 2
    • 20/09/04 00:06:48

    子どもは好きだったけど、結婚には興味なかった。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 佐々木小次郎
    • 20/09/04 00:03:21

    まったく。 
    子供嫌いだったし。

    妊娠中は子供可愛がれるか心配したわ。自由もなくなる!て心配した。

    うんでみたら可愛くてびっくり。自分の母性にもびっくりした。

    • 2
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/04 00:00:43

    全く思わなかった。
    子育てに家事に追われる人生だなんて。。って思ってた。

    • 3
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/03 23:58:08

    もう忘れたけど、羨ましいという感情は特になかったような気がする。
    てか羨ましいとか思うのって、よっぽど結婚願望強い人か結婚遅かった人じゃないの

    • 3
    • 7
    • 石田三成
    • 20/09/03 23:44:52

    会社の人はずんぐりむっくりで仕事との両立大変そうだし、専業主婦の人は腑抜けてるし全く羨ましいと思わなかった。

    • 0
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/09/03 23:32:46

    全然うらやましくなかったな~
    自由が奪われるし、自分の子でもうんちのオムツかえるのすら無理かもって思ってた。笑

    • 1
    • 20/09/03 23:22:19

    結婚したら好きな人とずっと一緒に居られる状況(帰らなくていい)は羨ましかった。
    門限あったし泊まりもダメだったから。

    でもずっと一緒に居られるのはそんなに羨ましい事でもない。と結婚してすぐに気づいた。

    • 6
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/09/03 23:15:01

    羨ましくない
    私の遊び呆けてる人生が最高だったから
    戻りたい

    • 6
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/09/03 23:12:44

    全然子ども好きじゃなかったし興味無かった。

    • 4
    • 2
    • 石田三成
    • 20/09/03 23:03:02

    特に何も思わなかったな。

    • 3
    • 20/09/03 23:00:56

    幸せそうだな、とは思うけど、羨ましくはなかった

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ