電気ケトル使ってる人、教えて

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/09/02 08:31:22

旦那と私がテレワークになってから、家でお茶呑むことが増えたのね。
これから寒くなったら温かい飲み物飲む頻度も増えるから
電気ケトルを検討してるんだけど、使ってる人の感想が知りたいの。

今はティファールの電気ケトルを検討中なんだけど
お手入れとか面倒じゃないかな?
やめといたらって意見もあればコメして。

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/09/02 08:32:39

    全然面倒じゃないよ
    長年使ってたティファール壊れたから見た目重視でバルミューダーに変えたよ

    • 4
    • 2
    • 毛利勝永
    • 20/09/02 08:33:59

    購入で悩んだときに中を見比べた結果一番洗いやすそうだったのがタイガーだったからタイガー買った。
    …まぁそのわりには洗ってないんだけどねw

    • 2
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/09/02 08:35:25

    ちょくちょく飲むなら保温があるポットにしたら?
    ティファールのケトル、使ってるけど、すぐに沸くし手入れは面倒ではないよ。

    • 1
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/09/02 08:36:35

    全く面倒じゃないよ。
    10年毎日使ってるけど全く壊れない。

    • 1
    • 5
    • 最上義光
    • 20/09/02 08:36:52

    面倒ではないです。私がサボりすぎなだけかもしれないけれど。笑
    やっぱり便利ですよ。
    職場は安物のケトルなのですが、すぐ蓋が取れたり、時間もかかるし中が汚くなったりしていますね。ティファールはやはり速くて便利です。

    • 1
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 08:37:20

    蓋の開口でかいから洗いやすいよ
    ティファール最近は実は使わなくなってて
    ウォーターサーバーでコーヒー作ってる
    冷たい水も熱い水もすぐ出るから重宝してる

    • 1
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/09/02 08:37:39

    コメありがとうございます。
    ティファールの場合、水垢?みたいなのはつかない?

    • 0
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/09/02 08:38:11

    使ってるよ。
    電気ポットが壊れたから、電気ケトルに憧れて購入したけど、コーヒーをしょっちゅう飲む私は電気ポットの方が良かった。

    • 2
    • 9
    • 島津義久
    • 20/09/02 08:38:22

    ティファール、お手入れ面倒?私特に何もしてないけど…。
    ティファール、今保温できるタイプも出てなかったけ?

    • 4
    • 20/09/02 08:38:29

    ティファール二台ニトリのケトル一台持ってる。ティファール便利

    • 1
    • 20/09/02 08:39:03

    ティファール最高です
    水垢もほぼ気にしたことない

    • 1
    • 20/09/02 08:39:49

    >>2私も同じ理由でタイガーにした。
    けど、ティファール見に行った時「洗いにくそう」って言ったら店員が「電気ポットは洗いませんよ」って言ってた。

    • 1
    • 20/09/02 08:40:57

    金額も安いし悩むほどの事じゃないよ
    使ってみて合わなかったらジモティーに出したり実家にあげたりすれば良いし
    気軽に買っちゃえば

    • 2
    • 20/09/02 08:41:02

    >>12あ、ポットじゃなくてケトルでした。

    • 1
    • 20/09/02 08:41:20

    何年も洗った事ないや
    水垢とかも特に見えない

    • 3
    • 20/09/02 08:41:53

    私もティファール。蓋の開閉も楽だし。ずっと愛用してる。

    • 1
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/09/02 08:43:19

    コメありがとうございます。
    ティファールって一度沸かしたものは、しばらくは温かいの?

    • 0
    • 20/09/02 08:43:20

    長年ティファール使ってたけど、トースターをバルミューダに変えた時にケトルもバルミューダに変えた。
    見た目以外大差なし。ティファール安いから悩まず買って良いと思う。

    • 3
    • 20/09/02 08:43:34

    飲むのはお茶のみ?
    コーヒーをドリップする人ならバルミューダ お勧めだよー

    • 2
    • 20/09/02 08:46:01

    何回もティファールリピしてる。
    毎日つかうから、手入れといえば使う前に中を数回濯いでから沸かす程度。
    水垢とかカビとかないよ

    • 5
    • 20/09/02 08:46:29

    保温できるタイプや、温度設定できるのもあるよね

    • 1
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/09/02 08:46:36

    >>19
    コーヒーは朝だけで、あとはノンカフェインのお茶ですね。
    バルミューダも検討してみます。

    • 1
    • 20/09/02 08:49:17

    >>17
    1時間後にはぬるくなるよ。
    コーヒーの粉がゆっくり溶ける程度。

    • 1
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/09/02 08:51:32

    皆さん、コメありがとうございます。
    水垢とかお手入れ気にしてたんだけど
    問題なさそうなので購入することにします。
    お忙しい中ありがとうございました。

    • 1
    • 20/09/02 08:56:44

    ラッセルホブス使ってます

    先が細い方がコーヒー飲むこともあるなら便利!

    • 2
    • 20/09/02 08:58:41

    ティファール水垢なのか茶色く汚くなったりしてたよ。
    クエン酸入れてお湯沸かしたらキレイになったけど。
    壊れたから買い換えようとした時にニトリのケトル貰ったから今はニトリのだけどティファールより使いやすいかも。

    • 0
    • 20/09/02 09:00:10

    タイガーも良いよ

    • 0
    • 20/09/02 09:00:16

    >>26
    えー!ならないよ。
    貴方の所の水道水濁っんじゃないの?

    • 3
    • 20/09/02 09:04:02

    >>28
    えーそんな事言われても…。
    水が問題なら今のニトリのもなってもおかしくないと思うけど、今のはならないのよ。

    • 0
    • 20/09/02 09:05:38

    >>26
    なったことない。

    • 4
    • 20/09/02 09:07:58

    ケトル使ってるんだけど、
    白いポツポツが底に出来てきただけど、カリカリしても取れない。
    どうすれば良い?

    • 0
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 20/09/02 09:09:27

    >>29
    ティファールに問い合わせた?

    • 0
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/02 09:12:11

    >>31
    電気ケトル用の粉末洗浄剤売ってるよ。まだ使ったことないけど…

    • 0
    • 20/09/02 09:12:57

    >>31
    水いれてお酢いれて一回沸騰させたらたいてい取れるよ

    • 0
    • 20/09/02 09:13:57

    ケトルで沸かすのは便利だけど、おかわりするときに残ったお湯をいれると冷めてたりするし、また沸かすのも面倒くさいからポットにした。

    • 0
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/02 09:14:41

    主さん仕事戻ったのかな?
    主電気ケトル水垢つくそうだよー!!!

    • 0
    • 20/09/02 09:17:52

    見た目重視でバルミューダにしたけど、カップラーメンとか食べる時のことを考えたら、もう少し容量大きいやつにすればよかったと思ったので、ティファールいいと思う!!

    あとちょっと違うけど、我が家ドルチェグスト使ってるんだけど、カプセルでコーヒー飲めるし(スタバのシリーズ美味しい!)、お湯だけでも出せるから、飲み物用で考えるならドルチェグストもまじでおすすめ。

    • 0
    • 20/09/02 09:20:11

    >>37
    コーヒードリップ派にはバルミューダ 良いよ!
    カップ麺はウォーターサーバー使えばいいと思う!
    あと、ドルチェグストならネスプレッソの方がカプセル美味しいよ。

    • 0
    • 20/09/02 09:22:41

    >>12
    作り話はやめましょう

    • 0
    • 20/09/02 09:23:41

    凄いラク すぐ沸くし

    • 0
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/02 09:25:12

    水垢(茶色いやつ)がついたら少量のお酢入れて沸かしてしばらく放置するとキレイに取れるよ。

    • 0
    • 20/09/02 09:28:29

    水垢はクエン酸やお酢でとれるし、
    冬場は沸かしたら保温性の高いポットに移し替えてる。朝いれて夕方とかまであったかいから電気代も手間もそんなないし、便利だよ~

    • 0
    • 20/09/02 09:41:23

    ティファール使っています。お手入れはラクよ。でも、よく飲むなら保温できるポットがいい。

    • 4
    • 20/09/02 09:45:00

    お礼言ったり丁寧な主だね
    うちもティファール使ってるけど楽だよ
    水垢もないしデメリットは今のところ無し

    • 1
    • 20/09/02 09:59:41

    1リットル沸かせるティファールを10年近く使ってるんだけど、1リットル沸かすと500円玉2つ分くらいの水漏れをするようになった…。
    だから最大700ml程度にしてる。

    感電とかも怖いし、買い換え時なのかな。

    • 0
    • 20/09/02 11:28:10

    タイガーのわくこさん良いよ
    万が一倒れてもこぼれないよ
    子どもが小さいくて倒しそうで怖いから
    うちはティファールからこっちに買い替えた

    • 0
    • 20/09/02 11:32:58

    うち仕事の都合でキッチンが二つあって、私がいつも使うキッチンに大きめのティファールあるんだけど、コーヒーとか淹れるのには不便だから、もう一つのキッチンの方に無名ブランドのコーヒーポット型の電気ケトルある。

    お湯がチョロチョロ出るから料理には不便だけど、コーヒー淹れるのはこれの方がやっぱり美味しいよ。

    ティファールの方はもう何年使ってるんだろうというくらい古いけど、壊れないし、汚れても中はクエン酸・外は重曹でピカピカになるよ。

    • 2
    • 20/09/02 11:39:28

    旦那がケトルを導入して7年程ですが、お手入れはそこまで面倒ではないです。

    専用クリーナーがあるからそれを入れてお湯を沸かすだけ。蓋とかは普通に手洗いすれざいい。

    ケトル買ってからヤカンを使わなくなり捨てました。楽チンです。

    ただ、電力を使うからか?他の家電を複数同時利用するとブレーカーが落ちます…

    ケトルは子どもの事故も少なからずあるようなので、置く場所には気をつけた方がいいです。

    我が家はTIGERのケトルです。

    • 0
    • 20/09/02 11:43:09

    電気代がかかりそうなイメージ…今のは違うのかな?。

    • 0
    • 20/09/02 11:46:14

    >>31
    クエン酸いれて沸かすと綺麗になるよ

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ