今年運動会やる学校ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長野業正
    • 20/08/25 20:31:09

    来月、小中学校ともに午前中のみでやるよ。

    • 2
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/08/25 20:31:36

    10月の最後の土曜日に午前中だけで開催決定。
    それ以外の詳しいことはまだ何も分からない。

    • 3
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/08/25 20:31:47

    保護者公開なし
    午前のみ
    応援で声出さない
    ダンスなし
    アイデア走みたいなのは手袋してやる

    あと、うちの子の学校4クラスなんだけど、紅白に分かれず、1組赤、2組白、3組青…みたいにクラス対抗になった。
    待機中の密を避けるためらしい。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/08/25 20:31:48

    10月に運動会やる予定になってる
    まだ詳細は発表されてないからどんな運動会か分からないです

    • 2
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/08/25 20:32:09

    一応、予定あり。午前中で終わる感じ。

    • 0
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/08/25 20:34:11

    幼稚園の運動会は元々秋に午前のみでやってたけど、今年は保育参観も兼ねて、学年ごとに3日間かけてやることになった。
    多分、やらない学年は休園だと思う。
    まだ詳細言われてない。

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀頼
    • 20/08/25 20:34:56

    運動会ある。
    客は入れず生徒のみ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/08/25 20:36:24

    地方中学校だけど5月予定が10月に変更になりました。

    • 0
    • 20/08/25 20:36:40

    工夫してやるんだねー!うちは中止になったけど、来年やるにしてもいきなり例年通りは無いだろうしね。参観もなくて正直ラクさに慣れちゃった…

    • 5
    • 20/08/25 20:37:06

    午前中だけ。低学年、高学年にわけ
    出番以外は教室
    父兄は2名まで。

    • 0
    • 20/08/25 20:37:11

    やる
    応援団もある
    たぶん短縮でやると思うけど詳細はまだこない

    • 0
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/25 20:37:17

    午前中だけになってやる
    やらなくていいのにと思うけど
    コロナ、今の時期の練習で熱中症と心配しかない

    • 10
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/08/25 20:38:31

    運動会は中止。
    そのかわり、10月の土曜日に体育参観日。(6時間授業、給食あり)

    • 1
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 20:38:35

    東京都に隣接する感染者の多い県だけど、来月運動会実施するよ。
    熱中症も心配だし辞めてくれて良い。

    • 8
    • 20/08/25 20:39:52

    うちは2学年ごとに午前中に徒競走とダンスだけして終わり。
    給食だし、ジジババ呼ばなくていいし、子供には悪いけど毎年これでいいのにと思ってしまった。

    • 12
    • 20/08/25 20:40:03

    中学体育祭あり。
    応援合戦(3学年縦割りにした団が掛け声や歌に合わせて応援を競う)は応援団長しか声が出せないとか。あとは全員マスク。
    応援も手拍子のみ。
    変なの。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 20:43:20

    埼玉県。
    午前中のみに短縮されたが、徒競走以外の競技もあり。
    ダンスとかね。
    観客は、保護者と兄弟のみにされたが、応援については何も言われていない。
    前日の場所とりもOKになってる。

    • 0
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/25 20:43:40

    明日やるよー!
    リレーがメインらしい。ま、高校だからなんでもいいよ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 21:12:21

    午前中だけやります!!?
    お弁当なくてうれしいような、かわいそうなような

    • 1
    • 20/08/25 21:12:48

    愛媛県午前中だけ。

    • 0
    • 20/08/25 21:28:00

    いろいろなんだねー!
    うちは午前のみそれぞれ徒競走と競技ひとつのみ10月、保護者は2名って書いてあるけど入るときチェックしなければ守らないだろうね、、
    幼稚園はやり方はまだ未定

    • 0
    • 20/08/25 21:31:23

    >>17いらないね笑

    • 0
    • 20/08/25 21:41:53

    一学年3~4クラスある学校。
    学年ごとに別れて低学年、中学年、高学年に分けて日にちずらしてやるらしい。
    その中でも1年生は1時間目~2時間目、2年生は3時間目~4時間目(中学年高学年も同様)みたいな感じでやるみたいよ。

    • 0
    • 20/08/25 21:46:24

    中学校。ダンスとリレーだけ午前中。親の参加は3年生のみ1名だけ。凄い広い校庭なのに。

    • 0
    • 20/08/25 21:46:55

    やるってお知らせは来た。
    でも内容はまだ。

    • 1
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/25 21:47:15

    午前中だけ。ダンスや組体操はなし。あとはなにするかまだ決まってない。

    • 0
    • 20/08/25 21:47:43

    小学校はあるって。修学旅行も。
    どこ行くのかしら

    • 3
    • 20/08/25 21:48:15

    あるよ朝だけ
    地域のはなくなった

    • 0
    • 20/08/25 21:48:33

    あるよ朝だけ
    地域のはなくなった

    • 0
    • 20/08/25 21:50:37

    >>20
    明日?
    明日はやっちゃダメでしょう

    • 0
    • 20/08/25 21:52:09

    毎年9月末に運動会だったけど今年は10月末にする予定。
    昨年も親の競技無くして午前中だけだったし今年も午前中だけ。
    何をするかは未定。

    • 0
    • 20/08/25 21:55:10

    やるよー。

    • 0
    • 20/08/25 22:00:21

    やるよ。平日の午前中だけ。
    主人は休めなかったから、私だけで行く…

    • 1
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/25 22:01:59

    私立中だけど、体育祭11月に一応予定されてる

    • 0
    • 20/08/25 22:02:16

    こちらは11月。第三波きてるでしょ。何考えてんだか。

    • 0
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/25 22:24:27

    10月にやる予定
    学年ごとに分かれてやるみたい
    応援に行けるかどうかもわからない

    • 0
    • 20/08/25 22:27:13

    小中はないけど高校はある。うちの子が小6で、運動会も修学旅行も発表会もないから卒アルの写真が撮れないと先生たちが困っている。

    • 0
    • 20/08/25 22:32:47

    名古屋市だけど、当初予定してた5月は中止で11月に変更になった。学年ごとに競技をして、出番がない学年は教室で待機。保護者は2名のみ。これは卒アルの為に無理矢理イベントを作った感。今年は諦めるという事が何でわからないんだろ。

    • 0
    • 20/08/25 23:45:01

    やる。10月の日曜日、午前中だけ。
    観客は保護者2名までの制限付き。

    • 1
    • 20/08/26 07:38:04

    >>40
    うちも小6。写真困るよね…

    • 1
    • 20/08/26 09:15:31

    一学年につき、徒競走とダンスと組対抗競技の3つがセットなんだけど、今年は徒競走とダンスだけやりますだって。
    時間帯とか保護者の応援スタイルとか、私が欲しいのはそっちの情報なんだけど、それはまだ。
    一学年で2つなら午前中で終わりそうではある。
    だけど、立ち見にするのか、早朝のテント設営があるのか、午前中だけで弁当無しなのか、そこだけでも決定して教えて欲しい。

    • 0
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/08/26 09:18:07

    やるよ。

    • 0
    • 20/08/26 09:18:54

    東京都 10月に午前中だけでやるよ
    正直そこまでしてやらなくても…と思ってる。

    • 0
    • 20/08/27 13:08:05

    >>46
    うちも同じ!紅白での競技はやらない・種目も減らす・参観者の人数制限。まだ暑いだろうし、無理にやらなくても…って思う。

    • 0
    • 20/09/20 12:37:35

    運動会なしで、体育館で親子ドッヂボールと入学式(マスク外して集合写真あり)に変更。
    狭いコートに大人混じって室内でって密過ぎる。外で普通の運動会のが全然よかった。

    • 0
    • 20/09/20 12:38:47

    今日昼までだった。結構密だったからコロナだったら広まると思う

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/20 12:45:22

    午前中だけ
    学年ごとに時間決められて運動場にでて演技する
    親は自分の子供の学年の見学しかできない、と注意書のプリントもらってきました

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ