子供のケータイ(スマホ)

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/08/25 14:39:35

今6ヶ月の娘を育てています。
これから幼稚園小学校中学と上がるにつれて
タブレット学習とかあると思うとスマホはいつからなのか気になりまして…

私は20代後半なので、ガラケーは小学校中学の時は必要性感じなかったので高校からガラケーからのスタートでした。これは私の周りの友達なども同じでした。
今は私の学生時代とは変わって小学校から持たせてるのが主流なんでしょうか?
皆さんは
スマホはいつスタートさせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/25 16:01:16

    中学生になってからがおおいかな。

    • 0
    • 20/08/25 15:35:15

    うちの中学生の息子は、まだスマホは持ってない。でもタブレットで友達とLINEとかゲームはしてる。スマホは持たせる必要性が今はないから(外出ほとんどしないし)高校生になったらデビューかな~と思ってる。
    このコロナ騒ぎでオンライン学習の必要性が問われてるけど、そうなるとスマホよりタブレットとかパソコンじゃない?

    • 0
    • 20/08/25 15:31:14

    >>8
    地域によると思うよ、子供のクラスも1/3~半数ぐらいはスマホ持ってるよ
    32名クラスだけど

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/25 15:20:01

    0歳でスマホいつ持たせるか悩んでるの!?笑
    あと10年以上いらないから大丈夫w

    • 2
    • 20/08/25 14:58:38

    >>6
    高学年だけどクラスで2、3人しか持ってないわ

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/25 14:46:53

    >>1たしかに。悩むの早すぎだね…

    • 0
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/08/25 14:46:42

    そんな先の事考えなくていいと思うよ
    中学生になると普通なら持ってる
    小学生高学年でクラスの2/3は持ってる
    けど、そんな先にはまた変わってると思う

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/08/25 14:45:47

    いつからって決めるのではなくて、必要に感じた時に考えれば?
    今それを考えた所で数年すればまた時代も違うし

    • 1
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/08/25 14:44:06

    まだ生後6ヶ月なら気にしないでいいよ。
    幼稚園でもタブレット導入してるのかな?
    私は知らないけど、うちの5歳と3歳の子達は去年くらいからタブレット与えてるよ。
    知育アプリとか映画見せたりしてる。

    • 0
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/25 14:42:44

    現在小2はキッズ携帯。スマホは中学生から。

    • 0
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/08/25 14:42:30

    高校でいいと思ってます

    • 1
    • 1
    • 島津義久
    • 20/08/25 14:41:51

    今、まだ6ヶ月なんでしょ?

    買う頃にはスマホとかじゃなく何か違う機械になってそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ