家の床。フローリングって今は白が流行っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 16:22:11

    白は埃は目立たないけど掃除した後の拭き後が目立つ

    • 0
    • 88
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 16:18:12

    床真っ白だけど木目じゃない、
    ダイケン?のタイル床みたいな柄だから
    めちゃくちゃ高かった、高級感あるけど
    老人になったら飽きてるだろうな~

    機能も抜群でお掃除は楽です

    • 0
    • 87
    • 小早川隆景
    • 20/08/24 16:15:13

    白の床が流行ってたのって15年くらい前じゃない?

    • 0
    • 20/08/24 16:14:50

    >>56
    私もそう思っていたけど、そんなお金があったら我が子の教育費に回したいと思ってきた。教育費って無限に掛かるから貯金貯金。

    • 0
    • 20/08/24 16:13:29

    10年前にうちが建てた時から流行ってました。
    うちも進められたけど、
    掃除嫌いなのでホコリの目立たないライトベージュにしました。

    • 0
    • 20/08/24 16:11:29

    流行りなのかね、白っぽい木の感じのよく見かけるよね。
    子供のおもちゃとかも木製で統一してたり、白グレーとかのがインスタでよく見かけるオシャレな感じにしたい人たちで見る。
    うちはオシャレとらかけ離れてるので子供のおもちゃは赤青黄と色とりどりのやつだわwそもそもアンパンマンがたくさんあってダサいw

    • 0
    • 20/08/24 15:35:46

    私は白とか、とにかく明るいゆかが良かったのにダークブラウンになった…。
    ホコリがさ、目立つのよ。
    床一面しろーーーく。
    だから暇さえあればダスキンモップしてる。

    • 0
    • 20/08/24 15:34:47

    >>79
    徹底した水拭きをしてワックスがけしないと落ちない汚れって意味だと思うよ

    • 0
    • 20/08/24 15:33:23

    >>72黒がモダンだよ

    • 0
    • 20/08/24 15:31:46

    >>71
    賃貸の人はお呼びでないと思いますよ、「家」じゃないですし。「持ち家」の人の話だと思います(一戸建て、マンション)。

    • 1
    • 79
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 15:27:28

    >>77
    毎日クイックルワイパーで床拭きしてないの?

    • 1
    • 20/08/24 15:18:31

    目立った方がいいよね。目立たないから綺麗と勘違いして掃除しなくなるじゃん。そんなうちは茶色。目立つから毎日掃除してる。

    • 0
    • 20/08/24 15:11:53

    >>73
    髪の毛は拾うなり掃除機で吸うなりすればすぐなくなるからまだいいけど、白ってシミが目立つ。
    全室ナチュラルな床から一室だけ白にしてみたらびっくりした。床ってこんな取れないような汚れつくんだーって

    • 3
    • 20/08/24 15:10:34

    ピークは過ぎたと思うけど。私は無垢が好きかな。

    • 2
    • 75
    • 山中鹿之介
    • 20/08/24 15:09:20

    今は無垢ぽいフローリングが流行ってると思うー

    • 6
    • 74
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/24 14:43:23

    うち、床の色3色あるけど白は髪の毛目立つけどホコリは目立たない。
    ダークブラウンは髪の毛目立たないけどホコリが超目立つ。
    ベージュが何も目立たないから1番いい(笑)

    • 3
    • 73
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/24 14:42:45

    掃除大変って聞くけど。
    髪の毛めっちゃ目立つって。

    • 2
    • 20/08/24 14:39:03

    うちはブラックウォルナットの無垢材。
    LDK30畳以上あるから圧迫感もないし重厚感あって落ち着く。夫の希望で決めたけど、気に入ってるよ。
    白だとモダンな雰囲気になるよね。

    • 0
    • 20/08/24 14:33:28

    まじで掃除大変
    旦那が汚してシミやら汚れやら凄い
    次は普通のとこに引っ越す

    • 4
    • 20/08/24 14:33:14

    うちはブラックウォルナット

    落ち着いてるほうが高級感出るかなと思って。
    気に入ってるよ
    なんか落ち着く
    若い人は白っぽい明るい床が好きだよね

    • 3
    • 20/08/24 14:31:22

    木目調の白。髪の毛目立つ!
    でも明るい雰囲気で気に入ってる。

    • 1
    • 20/08/24 14:24:22

    >>46
    うちもコレ

    • 0
    • 20/08/24 14:17:55

    白っぽいのオシャレだよね。
    明るく見えるしいいな~と思う。

    • 1
    • 20/08/24 14:15:54

    白って少し前じゃない?
    今は無垢(まぁ無垢も前からあるけど)系とか、床は真っ白じゃない方が多い気がする

    • 2
    • 20/08/24 14:14:38

    白より無垢材っぽい床のほうが人気じゃない?
    オシャレだと思う

    • 3
    • 20/08/24 11:16:38

    白いいよね~!憧れるわ。
    でもうちは結局普通の茶色にした。
    白いだと髪の毛目立つんだよね…
    私ずぼらだから白はダメだわ。

    • 1
    • 20/08/24 10:51:27

    >>61
    家で落ち着きを求めないでどうすんの?

    • 8
    • 20/08/24 10:48:21

    >>45
    プラーバじゃなくブラーバね!笑

    • 0
    • 20/08/24 10:48:09

    >>59
    鬱なのかしら?
    暗さを求める 落ち着きを求める ヤバくない?
    おばちゃんかしら?

    • 0
    • 20/08/24 10:44:16

    白は無し。
    ウッディーです。

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 10:37:03

    白は眩しくて落ち着かない
    ダークブラウンが落ち着く

    • 8
    • 20/08/24 10:33:55

    うちも真っ白明るいですよ

    • 1
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/24 10:31:16

    白っぽい方が部屋が明るいですよ。
    元気が出る。

    • 3
    • 20/08/24 10:21:51

    リビングだけなら、張り替えても100万ぐらいでできるし、飽きたら張り替えたら良いんじゃない?うちは汚れてきたら15年ぐらいで気分転換に張り替える予定!

    • 0
    • 20/08/24 10:19:35

    >>50
    材質にもよるかな
    ウレタン塗装は黄ばむんだって
    床材や建具の塗装には使わないと思うけど
    ウレタンは光で黄変するからお値打ち家具なんかはよく黄ばんでるみたいだよ

    • 1
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 10:12:53

    >>37
    うちはドアとクローゼットだけ真っ白にしてるんだけど、それだけでも黒い指の形残ってるからね..笑
    消しゴムで掃除するのが日課になってるわ

    壁だけグレーにしたけど、黒系の壁紙って爪傷が入ったり、剥げたときに白くなるから目立つ目立つ..

    壁は白で良かったと思う

    • 1
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 10:10:00

    >>50
    黄ばむかも..でもそれは茶色系でも色褪せてくるから同じ。

    • 0
    • 20/08/24 10:06:04

    うちとこはナチュラルとダークの間。軽い感じよりちょっと重めが好きだから。

    • 1
    • 51
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/24 10:04:38

    うちも白だけど
    髪の毛1本でも落ちてると目立つよ

    • 2
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/24 10:04:22

    全体的に白い部屋いいなぁって思うけど、何年かしたら黄ばんだりはしないのかな?

    • 1
    • 20/08/24 10:00:05

    >>45
    うちはプラーバじゃないけど、電動の水拭きモップ使ってるよ。犬がいるから買ったんだけど、ちょっと汚れた時にすぐ出してそこだけ使うとか、全体拭き掃除とかできるから、かなり時短になってる。
    風呂掃除も電動で回転するブラシでかなり楽。
    掃除機はダイソンのコードレスだしルンバもあるから、充電にかなり頼ってる。

    • 1
    • 20/08/24 09:59:37

    流行りだね。
    知り合いも注文で建てたけど真っ白。
    冬は寒いって言ってたから床暖入れればよかったのにと心の中で思ってた。

    • 2
    • 20/08/24 09:57:22

    今は暗めが流行りじゃない?
    床や壁にヘリンボーンみたいな

    • 2
    • 20/08/24 09:56:39

    10年前に家建てたけど、白も好きだし濃い茶色も好きだったから、1階を濃い茶色にして、2階を白というかアイボリーっぽいのにした。
    白の方が髪の毛とかゴミが目立つ。

    • 0
    • 20/08/24 09:56:33

    >>40ありがとう。プラーバ買ってみようかな。
    共働きだから、家事少しでも楽にしたいんだ。

    • 0
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/24 09:52:07

    流行ってるからとか関係なく、どんなに抜け毛が落ちてるのが目立とうと
    自分が白にしたかったから白にしたけど
    部屋が明るくていい。

    • 2
    • 20/08/24 09:48:55

    抜け毛がすごくて床を白にしなくて良かったと思いました。

    • 2
    • 20/08/24 09:48:20

    ちょっと前の流行りのような気がする
    10年くらい前にリフォームしたとき白にしたけど
    当時のカタログは白推しだった

    うちは木目が透けるくらいの淡い白でちょっとだけヴィンテージ風味
    真っ白じゃないから十年過ぎた今も傷や汚れは目立たない
    それまでがウォルナット調の床だったから部屋が明るくなってよかったと思う
    まめな掃除は必要だけどそもそもフローリングはモップかけるだけで済むから
    大変さはあまり感じないかな

    • 0
    • 20/08/24 09:45:27

    >>32うち人大の白いシンクだけど、ズボラな私でも汚れないよ!
    もしコーヒーとかカレーとかのシミ汚れが付いても普通にスポンジでこすれば大丈夫。

    • 0
    • 20/08/24 09:44:45

    >>20
    ブラーバいいよ
    勝手に拭き掃除終わってる
    段差は越えられないから1部屋終わったら移動

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ