旦那さんから給料明細って見せてもらう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/23 23:09:36

    明細持ってきます!通帳やお金も私が管理してます。

    • 1
    • 20/08/23 22:42:08

    今までは毎月明細持って来てたけど、ペーパーレスになってからは明細の紙貰えないから見てない。
    まとめて半年に1度くらい見るけど、うちの家はお金の管理は自分達でやってるからお互いどれくらい貯金があるかは知らない。

    だいたいの給料と年収はわかってるけど、財布は完全に別々なんだよね。

    • 0
    • 69
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/23 22:37:14

    うちも何年も見た事ないけど、カードも通帳も私が持ってる。

    • 0
    • 20/08/23 22:34:45

    見せてもらうと言うか給料日前に持って帰ってきてキッチンカウンターの上に置くから「明細見るねー」と言って見る。
    まぁそんなに変動ないから毎月は見ないけどね。

    • 0
    • 20/08/23 22:26:24

    毎月、明細未開封で渡してくれるかテーブルに置いてあるよ

    • 1
    • 20/08/23 22:21:58

    >>47
    データ送られてくるからそれ印刷する

    • 0
    • 20/08/23 22:20:26

    >>47
    よく分からないけど、税理士事務所が用意してくれる。

    • 0
    • 20/08/23 22:06:18

    今時
    銀行振り込みしないに拘ってるから面倒臭い
    常に見てるし
    知らない人ってヤバイよ

    • 0
    • 20/08/23 22:06:09

    >>47
    自分で印刷してくるよ。

    • 0
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/08/23 22:05:00

    旦那が嬉しそうにFAX見せてくれる(笑)
    大工なんだけど

    • 0
    • 20/08/23 22:04:56

    毎月見せてくれるし私も見せてるよ。今月もよく頑張ったねお疲れ様です。ってお互い言い合ってる。

    • 1
    • 60
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/23 22:04:46

    うちは今でも手渡しされるので明細も一緒に袋ごともらってます
    お小遣いを渡してる

    • 0
    • 20/08/23 22:03:47

    見ない。

    • 0
    • 20/08/23 22:03:08

    ペーパーレスになってから見てない。印刷もできないんだってさ。

    • 0
    • 20/08/23 22:01:44

    いちいち見ない
    見たいときは見せてもらう

    • 0
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/23 21:57:44

    >>4
    全く同じ!旦那にしつこく言わないと見せてくれないし給料明細がパソンで見れるシステムでわざわざ印刷してくるのが面倒くさいって。だからネットでみれる通帳見せてもらって確認する。そして毎月3万も同じ

    • 0
    • 20/08/23 21:45:00

    >>54

    なんで?!

    • 0
    • 20/08/23 21:42:00

    >>47
    紙じゃなきゃ、逆に嫌だ

    • 0
    • 20/08/23 21:39:21

    見るよ。自分のも見せる。

    • 0
    • 20/08/23 21:38:19

    見ない

    • 0
    • 20/08/23 21:37:51

    郵送だから見るよ

    • 0
    • 20/08/23 21:36:52

    見せてくる
    コメントに困る笑

    • 0
    • 20/08/23 21:31:26

    郵送だから先に見る

    • 0
    • 20/08/23 21:30:42

    ここ10年くらい見てないなー。多分、夫本人も見てないと思う。

    • 0
    • 20/08/23 21:28:52

    明細、紙発行な所まだあるの?

    • 1
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/23 21:27:25

    見たことない。旦那が全部管理してる。給料いくら貰ってるのかも知らない。

    • 0
    • 20/08/23 21:26:48

    見た事ない

    • 0
    • 20/08/23 21:21:13

    私の職場に届くようにしてる

    • 0
    • 20/08/23 21:18:39

    旦那が私に差し出してくる。
    褒めて褒めて♪て犬みたいに。

    • 0
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/23 21:13:48

    見たことないw
    我が家、共働きなので、お互い収入あるからお互いの給料も知らないし気にならない。

    • 3
    • 20/08/23 21:12:24

    >>40
    うちの旦那も怪しいやつじゃね

    • 0
    • 20/08/23 21:11:26

    必ず見せてもらう。一時期出さないな~って思ってたら事故?か何かで引かれてた時があった。男はわかりやすい

    • 0
    • 20/08/23 21:07:54

    渡さない人いるんだ?レベル

    • 3
    • 20/08/23 21:01:03

    お互いにいちいち見せない。
    旦那は几帳面だからファイルしてリビングに置いてあるけど、私はそんなのできない。

    • 0
    • 20/08/23 20:59:12

    うちは財布別だからお互い見せてないよ、共働き。

    • 1
    • 20/08/23 20:58:55

    Web明細で、パスワードは聞いてるけどほとんど見に行かない
    通帳管理してるの私だから

    • 0
    • 20/08/23 20:57:19

    毎月渡されるよ。え、当たり前にどこもそうかと思ってたよ。

    • 1
    • 20/08/23 20:54:14

    いっつも、褒めて欲しいらしく見せに来る。
    褒めると嬉しそうだよ

    • 1
    • 20/08/23 20:40:49

    見せてきたら見る感じ

    • 1
    • 20/08/23 20:34:09

    見せてくれないよ。なんやかんや引かれてるわ。タバコ買ったり。

    • 0
    • 20/08/23 20:29:45

    見たことない。旦那がいくら稼いでるのか知らない。自分自身もいくら稼いでるのか知らない。金管理は旦那。

    • 1
    • 20/08/23 20:28:50

    結婚16年経つけど、見せてもらった事ない
    通帳は見るから手取りは分かるけど

    • 2
    • 20/08/23 20:27:41

    Web明細に変わってからは全く。
    旦那自身も見てないんじゃないかな。
    私も振込額がわかるから、明細まで見ようと思わない。

    • 0
    • 20/08/23 20:27:04

    お互い見せた事ないや

    • 1
    • 20/08/23 20:26:37

    特に見ない。
    私が管理してない食費だけもらってる
    プリントアウトだから旦那が自分でファイルに保管してる。

    • 0
    • 20/08/23 20:26:33

    給料が入る通帳は私が管理してるから金額はわかるんだけど、なぜ最近明細持ってこないんだか不思議だわ

    • 0
    • 20/08/23 20:25:39

    渡してくるし、私も渡す。

    • 0
    • 20/08/23 20:24:41

    未開封のまま渡してくる

    • 1
    • 20/08/23 20:24:15

    見せてくれるよ。
    眺めるの好き。ファイリングしてる。

    • 0
    • 20/08/23 20:24:07

    うちはずっと持ってこなかったよ。
    そしたら毎月会社にお願いして自分管理の口座に別口で振り込んでもらってたよ。おおいときは10万!
    一年くらいは黙ってたけどお金の使い方にあたまきてすごい怒ったから今は持ってくるようになったけど、パソコンですぐ手作りできるような明細だから、明細あったところで結局信用できない。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ