隣の家のプールの水がうちの車にかかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/12 08:31:07

    隣との距離が気になるわー

    • 0
    • 20/09/12 08:29:38

    隣の家のプールの水がかかる?
    ウソでしょ?
    考えられないわ。

    • 1
    • 20/08/24 15:46:52

    そんなに隣と近いのか…

    • 0
    • 20/08/24 15:46:12

    水ならまだマシよ~。
    うちは隣の地主の広い庭に咲いてる桜の花びらが毎年大量にうちの車に貼り付いて大変よ~。
    水で流さなきゃ取れないし。

    • 0
    • 20/08/24 15:43:15

    >>131
    ほんとそれ

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 23:02:16

    高い塀付けたら

    • 0
    • 20/08/21 22:58:10

    >>126
    何て言うコーティングしてますか?

    • 0
    • 20/08/21 22:53:03

    >>126
    いやいやコーティングと水垢は関係ないですよ
    あなたの場合洗車等で洗ってきちんと拭いてるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/21 22:52:13

    >>126
    関係ないよ
    コーティングしてても水垢はつくよ
    炎天下の中プールの水バシャンバシャンかけて放置してごらん?
    一日で水垢だらけになるから
    うちも全部コーティングして、マメにメンテしてるけど、水垢はすぐできるよ

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 22:46:56

    >>125
    年一回フロントガラスコーティングとワイパー交換してるよ
    水垢はつかないよ。

    • 0
    • 20/08/21 22:41:53

    >>122コーティング関係ないよ笑

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 14:44:56

    >>114
    水垢つくよ。友達が職場の駐車場に停めてたら隣の民家の人が毎日庭で水撒きするらしくフロントに水がかかってそれが乾いて水垢になってた。夜とか対向車のヘッドライトで水垢がギラギラ反射して視界悪かったもん。そのあとスタンドで水垢除去してもらったみたい。

    • 1
    • 20/08/21 14:31:43

    >>121
    コーティングしてないの?

    • 0
    • 20/08/21 14:04:45

    >>114
    水道水はつくよー

    • 0
    • 20/08/21 14:04:44

    カーポートすらない状態で放置の車なのに、そんな気になる!?

    • 1
    • 20/08/21 14:03:55

    車に愛着はないけど、他所の子供の水遊びで水がかかるのは嫌だな。

    • 6
    • 20/08/21 14:03:47

    >>117
    だよねー
    ホラ吹き野郎だね

    • 0
    • 20/08/21 14:02:21

    >>114
    つかないよ。主がオーバーだよね
    埃まみれで水が流れて筋が見えたのが水垢とでも思ったんじゃないの

    • 2
    • 20/08/21 13:58:08

    >>105
    道路族の言い分か…
    残念なお家の方ですね

    • 4
    • 20/08/21 13:54:47

    大事に乗ってる人からするとストレスだろうね。
    あちらは、そんな事想像もしてないと思うよ。 数年の我慢かな。

    • 0
    • 20/08/21 13:51:57

    そんな程度で水垢ってつくもんなの?

    • 1
    • 20/08/21 13:43:40

    >>105
    道路族?やだな。あなたのような人が集まる分譲地では
    住めない

    • 8
    • 20/08/21 13:42:14

    >>110
    うち分譲地だけど、迷惑行為するような家ないよ
    他の分譲地見たとき、もう先に住んでる家がキックスケーターで共同私道走ってたけど不動産屋がさっとカーテン閉めたから分譲地は何してもいいってわけじゃないと思う、見せちゃいけないもの扱いだもんw

    • 7
    • 111
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/21 13:41:08

    >>110
    そんな光景を考えといるなら、ポツンと一軒家がふさわしい

    • 4
    • 20/08/21 13:37:57

    >>103
    そういうのが通用しない人が集まりがちってことじゃない?新興住宅地ってバーベキューするのも子供が道路で大騒ぎで遊ぶのも迷惑なことではなく、当たり前のこと、微笑ましい風景という意識の人が好んで買うんじゃない?

    • 0
    • 20/08/21 13:37:11

    主のただの愚痴だろうに、いちいちマウンティングしてくる人ってなんなの。

    • 6
    • 20/08/21 13:36:07

    普通人の家の車にかからないようにって気にするけどね。。
    うちはそのためにフェンスつけたわ

    • 6
    • 107
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/21 13:33:38

    >>103
    それが常識なんだよね
    いくら庭が広かろうが、近隣に迷惑行為は非常識

    • 11
    • 20/08/21 13:32:59

    旗竿地ってだけでなく、狭い土地なんだろうね。
    安いところを買って道路遊び、バーベキュー好きとか、ご近所としては知能レベルが辛い。

    • 1
    • 20/08/21 13:31:19

    >>103
    は???
    小さな子供いる家はみんな賑やかに遊んでるし、それ目的で新興住宅地わざわざ選んでる家庭もある。不動産屋までが道路遊び前提で売ってるし。
    しかし水がフロントガラスにかかるって?
    狭い敷地なんだね。しかも旗竿、終わってる。

    • 1
    • 20/08/21 13:26:16

    >>99
    やるやらないという論点じゃないよ。
    主以外の世帯はバーベキューして楽しむ。もちろん主も一緒にって誘う。
    そういういう異種同調と共感が集団で生まれる地域制。
    分譲地ってそうでしょ。
    何かにつけて、例えば子どもを通じてとか。一緒に飲もう。って外でやってる人たちもいる。
    私はそんな濃厚なご近所付き合いは苦手。
    都内で土地だけ買って家建てた。お隣とも町内付き合い、挨拶程度。

    • 1
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/21 13:24:27

    >>96
    分譲地だろうが何だろうが
    住宅地では静かにする
    隣近所に迷惑かけないのが普通だよ

    • 16
    • 20/08/21 13:23:58

    >>78
    主のとこも子供いるんだよね、そんなにご近所づきあい面倒なら、旗竿地の奥なんて何故買った。安いからと言うなら、それなりに諦めないとね。

    • 1
    • 20/08/21 13:18:24

    ぬしもビキニきて一緒にプールで遊ばせてもらいなよ・・
    常に暇なんだしさ。

    • 2
    • 20/08/21 13:16:42

    残念ながら自己中は注意しても治らない。
    主ファイト。

    • 4
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/21 13:14:49

    >>96
    分譲地のみんながみんなプールやバーベキューやるとでもおもってんの?

    • 8
    • 20/08/21 13:14:36

    >>97
    族嫌いトピにはバカしかいないよね・・・
    ほんとにバカばっかり。

    • 1
    • 20/08/21 13:13:46

    >>95
    何いってんの?

    • 2
    • 20/08/21 13:13:44

    分譲地買った時点でかんがえなかったの?
    付き合いめんどくさそうだし、同世代なら子ども同級生の可能性も。
    とにかく嫌でも、付き合いはしないといけない。
    私はそんなのが嫌で絶対に分譲地は嫌だった。
    バーベキューも参加したくない、なら分譲地やめればよかったのに
    そういうの好きなファミリーが買うんじゃないのかな。
    今更そんな事で文句言うならやめればよかったのに

    • 3
    • 20/08/21 13:12:04

    >>88
    毎日あの奥さん家にいるよね・・・
    仕事すればいいのに、ほんとうざ
    と言われているる事をぬしに知らせてあげてほしい。
    あんた。ここにかいてやれよ。

    • 0
    • 20/08/21 13:11:17

    >>84
    きっと、それなりのレベルの人が住んでいるはず。
    教師やってる友人が言ってたけど、グレードの高い住宅街に住んでいる生徒たちは、試験の平均点が10点以上高いって、もちろん、親も高学歴で高収入。

    • 3
    • 20/08/21 13:11:03

    もうでてるかもですが、くつとか毛布?をひいとく。濡れたらあ~っていう!

    • 2
    • 92
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/21 13:09:52

    水かかるのも嫌だけど、留守中に主の家の駐車場でBBQするっていうのがあまりに図々し過ぎる。
    近所付き合いもあるけど、流石にBBQは断ったら?
    ちょっとお隣さん非常識だよね。

    • 9
    • 91
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/21 13:09:00

    レンガと100均一で園芸用のポール2本とデカいレジャーシート買ってきて。
    たいしてお金かからないから。
    レンガの穴にポール立てて、ポールに広げたレジャーシートくくりつけておけば水飛んでこないよ。
    もちろん聞かれたら「水垢が気になるから、プールの時は立てさせてもらうね。」と嫌みなく素直に言っちゃえば?

    • 10
    • 20/08/21 13:08:02

    駐車場すぐそばで遊ばれる立地だと出入りもしづらそうだね。旗竿地は価値も低いよね。

    • 1
    • 20/08/21 13:06:58

    おおらかだった昔ですら車止まってなくても隣の敷地に水が飛んだりしないようにしてやってたけどね。
    やだね、主の隣の人。

    • 11
    • 20/08/21 13:04:41

    >>87
    つまんねー

    • 13
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ