義母に勝手に髪の毛切られたんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/19 14:23:43

美容室に行くのに義母が2歳の娘を預かってくれたんだけどさ!!
帰ったら勝手に髪の毛切られてた!
来年は七五三だから伸ばしてたのに最悪すぎる!
旦那に怒って電話したら「預けたんだから文句言うな」って!
え、悪いの私なの?普通は切る前に聞かない?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/08/19 14:24:01

    義母あるあるだよー…

    • 10
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/19 14:25:05

    何個とぴたてるの?

    • 1
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/08/19 14:26:03

    あるあるだよねw

    • 0
    • 20/08/19 14:26:41

    >>1
    えーあるあるなの?!
    衝撃すぎて超むかついてるよー。

    • 4
    • 20/08/19 14:27:05

    >>2
    酷いよね!!
    しかも前髪ガッタガタで超短いの!!

    • 2
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/08/19 14:27:38

    そんなことする人あるあるなんだ!?びっくり

    • 16
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/08/19 14:28:09

    ありえない。
    うちも小姑の散髪、義母がやってるからってうちの娘のことも切ろうとしたけど阻止した。
    怖いから預けたことない。

    • 3
    • 20/08/19 14:28:11

    >>3
    通信エラーで勝手に2個トピたっちゃったからもう一個は削除依頼したよー。

    • 0
    • 20/08/19 14:28:58

    >>4
    どんだけあるあるなのー!?!?笑
    もー本当にいやだー。

    • 3
    • 20/08/19 14:29:34

    もう預けない方がいいね。

    • 10
    • 20/08/19 14:29:38

    >>7
    ね、ね、ねー!!
    びっくりすぎて帰って娘見た瞬間本当に訳分からなかったもん。

    • 2
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/19 14:29:44

    私だったらそんな事されたら義母との縁をバッサリ切るわ!

    • 14
    • 20/08/19 14:30:05

    長くて可哀想に!邪魔でしょうに!が義母思考。
    ぱっつんオカッパが義母はお好き。

    • 8
    • 20/08/19 14:30:59

    >>8
    上手にできるならいいけど下手なんだよー。
    前髪ガッタガタなくせに、
    「パッツンだとかわいそうだからナチュラルにしといたわよー」
    みたいな事を言ってきてはらわた煮えくり返りそう。

    • 5
    • 20/08/19 14:31:09

    私も子供の頃あるらしい

    • 3
    • 20/08/19 14:31:11

    勝手に切るのはあり得ない!
    2度と会わせないし預けないよ!

    • 11
    • 20/08/19 14:31:26

    >>12
    事の重大さきっと義母分かってないね。義母の前髪も切ってやればよかったね。それか帰ってきたら旦那の前髪切るか!

    • 11
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/08/19 14:31:58

    えー。なしなしだよね。
    でも七五三の時の髪の毛は短くても可愛いよ。
    しかも3歳ならバリバリに結わないんじゃない?7歳の時は死守しないとね。

    • 7
    • 20/08/19 14:32:01

    前どっかのまとめでも七五三前の娘の髪切った姑の話しみたな。
    あるあるなのかね。私だったらもう会わせたくないかも

    • 12
    • 20/08/19 14:32:02

    うちも息子預けたときやられた~それも酷い出来で旦那とエッ猿みたいだね…ってなったよ。私がいつも可愛く切ってたから自分もできると思ったんだろうね。

    • 2
    • 20/08/19 14:32:22

    >>15
    義母に抗議しなかったの?

    • 4
    • 20/08/19 14:34:15

    七五三だから伸ばしてたんですけど切っちゃって残念です。次からは母親は私なので一言相談して下さい。写真に残るので可哀想過ぎます、位言えば?

    • 15
    • 20/08/19 14:35:10

    スタジオアリスみたいな写真館で撮ったら髪短くてもつけ毛とかでかわいくなるし落ち込まないでー、うちのおかっぱ頭の娘もロングにしてもらったよ。

    • 7
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/19 14:38:34

    切った義母が悪い
    預かっているからって何してもいいわけじゃない
    旦那もそれがわかってないとか頭悪すぎる
    もう預けないし会わさない

    • 23
    • 20/08/19 14:40:31

    預けたんだから文句言うな!

    「OK、何かあってからじゃ遅いからもう会わせないことにするね!」って言う。

    • 27
    • 20/08/19 14:41:59

    七五三まで1年ちょっとあるじゃん
    それもまだ3歳だよね。
    何も髪結いしなくても十分かわいいと思うんだけど、、

    姑さんが孫の髪を切ったのはなぜ?
    理由があるからでしょ?
    それとも理由なしで挟みいれる?
    例えば孫が言うことを聞かないことに腹立てた姑とかさ

    • 2
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 14:42:54

    >>25
    義母って名字が同じになったってだけで孫を「うちの子」と勘違いする節あるよね
    十月十日苦しい思いしてお腹の中で育てたのも命がけで産んだのも他所のお嬢さんってことを忘れちゃうのかね。
    お前の息子は種撒いただけだよーって改めて教えてあげたいわ

    • 20
    • 20/08/19 14:43:04

    孫とはいえ他人の子供によくそんなこと出来るよね
    嫁が産んだ子だからOKとでも思ってるのかな?普通に引くわ

    • 10
    • 20/08/19 14:43:39

    認知症なの??人の髪の毛を切るってヤバイ行動じゃない?普通に考えて

    • 7
    • 20/08/19 14:43:51

    >>1
    そんな姑いるもんか
    あるあるなんてないよ。

    • 4
    • 20/08/19 14:43:58

    来年までには伸びるだろう。
    でも勝手に切るのは危ないからやめてもらいたい。

    • 4
    • 20/08/19 14:44:59

    義母なんて「うちの孫」意識強いし何なら自分の事お母さんと勘違いしてる節まであるよ?嫁なんて下僕扱いだしさ。

    • 4
    • 20/08/19 14:45:20

    >>28
    でも
    その種がなければ子は授からないよ。
    あなたはなに言ってるのかな。

    • 0
    • 20/08/19 14:46:20

    え、預けたら何されても文句言えないの?じゃあもう怖くて一生預けられないね。

    • 15
    • 20/08/19 14:46:45

    ビビるー
    昔はあるあるかもしれないけど、今なら普通に犯罪だからね
    旦那もありえん!じゃあ次から旦那が休みの時に任せて美容院行くから!っていう。ついでに義母にも文句言う

    でも3歳だったら場所によっては付け髪だよー
    うち七五三と写真撮影別でやったけど、写真撮影の時は伸ばした髪縛って団子にして上から付け髪だったw
    ちなみに上でも出てるスタジオアリス

    • 4
    • 20/08/19 14:49:53

    >>34
    種がなければ妊娠しないのは当たり前だけど母親は他人じゃん
    他人の産んだ子供にそんな勝手なことするのはあり得ないわ

    • 7
    • 20/08/19 14:50:26

    うちの姑なら普通のレベルだわ笑
    上の子も私がうんこしてる間に切られたわ。
    しかも後ろ刈り上げレベルだよ。
    それで初めて切った髪の毛だったからせめて髪の毛欲しいって言ったんだけどもう捨てたって言われてて最近髪の毛で作った筆見つけたよ。笑
    下の子は2ヶ月の時におじぃちゃんが犬を離してて走って家に入ってきたから上の子が2ヶ月の下の子の前に座ってて飛びつかれて噛まれたんだけどその時に上の子が怒られた。

    • 1
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/19 14:50:56

    お母さんだけ髪切りに行ってずるいねー長いと暑いから、ばぁばが切ってあげようねーとか言って切ってそう。
    美容院連れていってあげて。まぁ子どもは伸びるの早いから来年までには長さ出るよ。
    そして二度と預けるの辞めとこう。

    • 8
    • 20/08/19 14:51:16

    >>35 そうだよ、だから私は預けない。預けて預けてうるさいから一度預けたらチャイルドシート無しで勝手に車で出掛けられておまけに帰宅後目を離して行方不明にさせられたから。この間一時間だよ。居なくなったことには気付いたけど、そのうち帰ってくるわね、って探しもしなかったんだと怒

    一度は迷子になったけど自力で帰ってきたらしい。

    怖いよ!義母!!

    • 2
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/19 14:51:16

    義母を預かって丸刈りにする。

    • 21
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/08/19 14:52:51

    >>41
    (笑)

    • 5
    • 20/08/19 14:53:00

    預けたから仕方ないで私は済まないし、今後は絶対に私なしで義母に会わせないと決めました!!
    (例え旦那が一緒でも頼りにならないからダメ!)

    ちなみに娘は産まれた時から髪の毛うすくて1歳でも男の子と間違われるくらい坊主頭で、2歳になってやっと…やっと…ここまで伸ばしたのに…って感じなんです!!
    多分みなさんの想像以上に短いand薄いです。笑
    モンチッチヘアーを前髪ガッタガタにして毛密度だけ60%にした感じの出来です。

    • 7
    • 20/08/19 14:54:11

    >>24
    スタジオアリス近くにないけど結構どこの写真館でもつけ毛してくれるんですかね?

    • 1
    • 20/08/19 14:54:40

    腹立つ気持ちわかる!!義母さんが悪いけど義母に預けたらダメだと思う。

    私三人子供いるけど
    生涯で一回だけ
    義理親に1時間預けた。
    くだものナイフで遊ばせて子供指切って救急車呼ぼうとしていた。

    旦那に数十分預けたら
    旦那近所の奥さんと話に夢中で
    ショベルカーのおもちゃごと、
    車にひかれた。怪我はなかった。
    義理親旦那は信用してない

    • 11
    • 20/08/19 14:55:23

    >>41
    寝てる間にバリカンで鉄拳ヘアにしてやればよろしいねw

    • 5
    • 20/08/19 14:55:35

    >>27
    短い方がかわいいじゃない。
    それに長いと結ったり大変でしょう?
    って言われました。
    けどそういう問題じゃないんですよ???

    • 8
    • 20/08/19 14:56:12

    >>43

    だからさ~
    姑が孫の髪を切った理由。
    理由は何なのさ。
    それすら知らないの?

    • 1
    • 20/08/19 14:57:53

    >>22
    私が何を言っても聞いてくれないんですよ!
    「なんて事するんですか?!やめてください!
    有り得ないですから!!」
    って言ったのに笑ってたから旦那に言ってもらおうと連絡したのに約立たず!!

    • 8
    • 20/08/19 14:58:03

    うちが全く同じこと子供の頃にやられたよ
    しかも修正できないレベルの短さのザンバラヘアだったって
    七五三は髪の毛がある程度伸びるまで待って撮ったって
    母は一生許さないって今でも言ってる
    私も残ってる写真見て、同じことやられたら殴り倒しそうだなって思ったよ

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ