義母に勝手に髪の毛切られたんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/19 14:23:43

美容室に行くのに義母が2歳の娘を預かってくれたんだけどさ!!
帰ったら勝手に髪の毛切られてた!
来年は七五三だから伸ばしてたのに最悪すぎる!
旦那に怒って電話したら「預けたんだから文句言うな」って!
え、悪いの私なの?普通は切る前に聞かない?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/07 14:17:45

    子どもにハサミもたせてさ、テレビ見てるババー後ろから髪の毛切ってやれ

    バァバの髪の毛汚いから切ったよーって言わせる

    • 2
    • 20/10/07 14:13:25

    うちも髪でも爪でもちょっと伸びてたくらいでいちいち言われるよ
    まだ切ろうか切らないか迷うレベルでも言われるからうっとうしい
    こっちだって自分の大事な子供なんだからちゃんと見てるっつうの!
    勝手に切られるはさすがにまだ無いけど…

    • 1
    • 251
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/07 12:12:31

    ぶっ○ろしたいくらい腹立つわ!
    そんな事されたら絶対二度と会わせない

    • 5
    • 20/10/07 12:06:17

    私だったらフライパンで義母を滅多打ち!
    そして返すフライパンで旦那もフルボッコ!

    • 1
    • 20/10/07 12:02:58

    身内でも勝手に髪の毛切られたら傷害罪だよ。
    まぁ、警察署に告発しても受理されないだろうけど。

    • 2
    • 20/08/20 03:43:02

    途中までしか読んでないんだけど、私だったら離婚レベルだな。

    こんなんで離婚?って思われるのかもしれないけど、自分の子供じゃないのにこんな勝手なことされたら許せない。。

    • 4
    • 20/08/20 03:38:15

    二度と預けなければいい

    どこかの保育園にお金出して預かってもらえばいい

    • 3
    • 20/08/20 03:35:32

    >>226

    気にしない方がいい。
    コイツは、仮に娘が丸坊主にされても文句言わないのだろう。だから、こういう発言になるんだと思う。

    アナタは悪くない。
    私だったら、マジでキレる。
    勝手に、、という事が許せない。
    保護者に聞け。

    • 1
    • 20/08/20 03:29:47

    >>236
    は?
    ヒント?
    クイズなんか出してねーよ。バカか?
    普通、嫁に聞くわ。常識ある奴だったら。
    こんなこと、実母にでもされたら二度と会わせない。
    お前も勝手に切るタイプなんだな。

    • 4
    • 20/08/20 03:20:55

    >>238
    誤って首はねそうw

    • 0
    • 20/08/20 02:33:00

    うちの子もやられた。
    旦那、私、子、義母で出かけたときに義母が「美容室で化粧品買うから(そこでしか売っていないらしい)寄れ」といきなりいい寄ることになり、子に「ババと一緒に行くか」っていい連れて行き、中々帰ってこず旦那に見てこい言われて行ったら子が髪ちょうど切り終えた所だった。
    私が絶句してたら「プロに切ってもらったんだからいいだろ」みたいなこと言われたけど、そういう問題じゃない。
    さすがに、二回目だったから「プロが切ったとかの問題じゃない。勝手に切ることがあり得ない」と、義母にきれた。

    • 0
    • 20/08/20 02:25:39

    うちの子もやられた。
    旦那、私、子、義母で出かけたときに義母が「美容室で化粧品買うから(そこでしか売っていないらしい)寄れ」と、子に「ババと一緒な行くか」っていい連れて行き、中々帰ってこずた

    • 0
    • 20/08/20 01:54:41

    警察に傷害罪で通報してやれ!!

    • 1
    • 20/08/20 01:48:25

    姑、切った孫の髪の毛をコレクションしてたりして

    • 1
    • 20/08/20 01:41:14

    >>230前にもされたことなら念押ししたとしても、まさかと思うことを念押しって、義母にはしにくいよねー。
    預かってもらってる負い目もあるけど、それとこれとは話が別だよね。
    遡って読んでないけど、当分合わせなくていいんでない?

    • 0
    • 20/08/20 01:38:00

    >>233
    高枝切りばさみみたいな長いハサミで切れば、コントロール定まらないからガッタガタ決定!
    理想は頭の中央をバリカンで逆モヒカンにしたいところだけど(笑)

    • 1
    • 20/08/20 01:33:31

    うちもやられた、なんで子供の髪を切りたがるの?しかもハサミで横からジャキってやって斜め、バカなの?義母眠らせてバリカンでめちゃくちゃに刈ってやりたい、ついでに寿命も刈ってやりたい

    • 6
    • 20/08/20 01:25:31

    美容院へ行くために義母に娘を預け。文句を言うという。自分がヒントを与えたくせに。笑っちゃうね

    • 0
    • 20/08/20 00:21:57

    >>232
    ここにも被害者が!
    本当にショックです。
    娘も相当ショックですけど、息子さんでもショックですよね。

    • 0
    • 20/08/20 00:20:16

    >>230
    本当ですよね。
    念押ししても石に灸って感じで。
    これも義母あるあるなのかなー。

    • 0
    • 20/08/20 00:17:51

    >>229
    けど義母の髪の毛とか絶対触りたくないなー。笑

    • 2
    • 20/08/20 00:12:08

    >>227
    娘さんだったら特にショックだね。
    うちの息子は前髪ガタガタのコボちゃんみたいになって帰ってきました笑

    • 0
    • 20/08/20 00:08:02

    >>219
    3歳だけどまだ切ったことないわ。
    こだわりとかじゃなく。
    いつも一緒にいるのは親だよ、たまに会う義母がしゃしゃる所じゃないわ。
    預けたからって何されても文句言えないの?違うよね、私ならブチ切れる。

    • 7
    • 20/08/20 00:05:07

    女の子で薄毛でやっと伸びてきた所。親の判断なしに勝手に取り返しのつかない事されたくない。
    預けるときに念押さないとダメだね。
    されたくない事を。

    • 1
    • 20/08/20 00:02:54

    >>220
    寝てる義母の髪の毛でいいよ!

    • 0
    • 20/08/19 23:42:28

    >>225
    それはお姉さんに確認してるだけいいと思います!
    ただ、前髪の一部だけ残すって不思議なこだわりですね。笑

    • 0
    • 20/08/19 23:41:15

    >>222
    本当になんで勝手にきるんですかね、謎すぎる。
    そして少年のようになった娘を見てなんとも思わない旦那も謎すぎる。

    • 3
    • 20/08/19 23:39:47

    >>219
    うわぁー、嫌味な言い方どうも。
    本当にママスタってこういう人いるから不思議。
    嫌味言うくらいならコメントしなきゃいいのに。

    • 13
    • 20/08/19 23:39:11

    うちの母親がやらかした事ならある!甥が一部だけ前髪あってみんな切り残した毛だと思ってて、姉に電話で確認してから切ったんだけど姉の旦那のこだわりだったらしく後から旦那さん凄い怒ってた笑
    それから切るの辞めてたよ

    • 0
    • 224

    ぴよぴよ

    • 223

    ぴよぴよ

    • 20/08/19 22:13:04

    4年前全く同じことされたー!!
    しかも旦那の言い分も全く一緒!!笑
    腹立つよね。普通に切るとしても許可取るだろって思った。

    • 2
    • 20/08/19 21:58:59

    美容室で義母になんか預けるからじゃん
    連れていけるところ探せばよかったのに

    • 0
    • 20/08/19 21:58:57

    寝てる旦那の髪の毛切る

    • 2
    • 20/08/19 21:56:33

    来年のことなんだ?
    1年あれば10センチ伸びるよね?
    どこまで伸ばしたかったの??

    それより、エクステやウィッグの意味も分からないような洒落っ気ゼロの人が娘の髪の毛の長さはこだわりたいんだねー。
    不思議。

    • 2
    • 20/08/19 21:34:50

    普通じゃない予兆は今まであったのかな?
    まぁ、もう会わないなー私だったら。

    • 1
    • 20/08/19 20:28:56

    >>208
    やばいですね。笑

    • 0
    • 20/08/19 20:27:59

    >>207
    聞きましたよ。47で回答済みです。

    • 0
    • 20/08/19 20:24:31

    >>204
    どうでしょう?
    うちの義母はちょっと特殊なのかもしれないです。笑
    本当に悔しくて悔しくて味方になってくれない旦那にも怒りが込み上げてきて……

    • 0
    • 20/08/19 20:20:40

    >>203
    そうなんですね、丁寧にありがとうございます。
    そしたらエクステよりつけ毛の方がヘアセット時間とか短そうで扱いやすそうですね!

    • 0
    • 20/08/19 20:19:22

    >>202
    違います。
    昨日実際にあった出来事です。

    • 0
    • 20/08/19 20:18:26

    >>201
    本当にそうですよね!!!
    申し送りの意味の無さに恐怖を覚えます。

    • 0
    • 20/08/19 20:16:51

    >>198
    多少なりともそれはあると思います。
    息子溺愛で嫁より勝ちたい願望元々強いタイプで、孫が生まれてからより強くなった感じです。

    • 0
    • 20/08/19 20:14:52

    >>195
    むしろ大笑いして
    「短い方がウィッグつけやすくてよかったでしょー?」とか言い出しそうなタイプですね。

    • 0
    • 20/08/19 18:49:21

    >>208
    真面目な話、こんな人身近にいたら迷惑(笑)

    • 1
    • 20/08/19 18:44:11

    誰に切られたの!?警察に連絡しなきゃ!
    と泣き崩れ、狂ったふりをする。
    その後は娘がハサミを持った老婆に襲われる悪夢を見るようになったと狂言を繰り返し言ってトラウマで二度と会えないと面会謝絶にする。

    • 1
    • 20/08/19 18:37:55

    姑さん、切った理由を言わないの?
    それと主さん聞かないの?
    おかしくない?

    • 1
    • 20/08/19 18:34:51

    七五三の為にのばしてたなら、発狂するわ

    • 6
    • 20/08/19 18:15:33

    >>14
    私自身4歳の時、父方祖母に勝手に近所の床屋(パーマ屋)連れてかれておかっぱにされて、母親が「こっ、コレは...!!」って絶句してたの思い出すw

    • 2
    • 20/08/19 18:12:52

    >>118
    私も48だけど、もし孫がいてもこんなこと絶対やらないよー!
    勝手に切るなんて思いつかないし。
    同じ48でも違うのかな?
    私の周りは51歳とか普通にたくさんいるけど、見た目も考え方も若いし頭も良いし(だから相談もよくするけど)、そのうち私含めみんなこんな姑になっちゃうのかな?
    嫌だよー!

    うちの子も薄っすいハゲみたいな髪の毛で、しかも伸びるの遅くて全然伸びなくて、数えでは七五三できなくてやっと三歳でできたから(それでも付け毛付けまくり)主さんの気持ちわかるよ。
    やっと3年間かけて伸ばした髪を切られたなんて、義母を切ってやりたいよ。

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ