旦那の姉の子がみんなで寿司食べてる時「サーモンとイワシを交換してください」と言いに来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/08/19 08:21:00

    え、なにその子。
    しつけされてないんだね。
    イワシ(嫌いなものなのかな?)と交換しろだなんて、図々しいし失礼。

    • 19
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/19 08:22:18

    ばあばの所に最初からいけばいいのにね。

    • 40
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/08/19 08:22:19

    えー?まじかよ?ちゃんと躾しろよ!
    と心で思いつつ交換するわ

    • 12
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/19 08:22:48

    交換しない。

    • 7
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/08/19 08:22:49

    毎回イワシがあるの?
    イワシは子供には美味しくないだろうね

    • 4
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/08/19 08:22:56

    どっちがサーモン?
    私がサーモンをあげる側ならあげないよ。
    旦那姉の子なら、旦那に『交換してだって』と言って任せる

    • 10
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/08/19 08:23:27

    自分の子どもに3イワシ(子どもの分、自分の分、旦那姉の子の分)を持たせて「ばぁばのマグロとイクラとウニと交換してください」と言わせる。

    • 46
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/19 08:23:35

    次からは注文する時に寿司屋に変えてもらおう

    • 1
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/08/19 08:24:51

    血縁ないのに言いにくるとかウザいわ
    義母が最高にウザいわ

    • 34
    • 20/08/19 08:25:30

    わたしもほんとにいわし無理なんだ!っていうわ
    意地悪じゃないですよーおばあちゃんだって
    苦手ありますでしょ!って義母には言ったらよかったよ

    • 4
    • 20/08/19 08:25:31

    年齢による
    ちゃんと敬語だし幼稚園生未満なら可愛いから交換してあげる
    で、そのまま旦那にも同じ事言って交換する笑

    • 4
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 08:26:18

    子供には子供が食べやすいものを別に用意してあげればいいのにね。

    • 12
    • 20/08/19 08:26:38

    絶対あげない
    義姉と義姉旦那が交換してあげればいいよ

    • 16
    • 20/08/19 08:26:43

    好き嫌いすると大きくなれないよ、で断る。
    マナーの躾としても交換しないし、うちの子はそんな事、小さい頃から言い出さないよ。
    アレルギーで食べられない物があったら親に言うだけ。

    • 3
    • 20/08/19 08:27:09

    イワシは要らないからってサーモンあげる。

    • 2
    • 20/08/19 08:27:57

    旦那の姉である母親が交換すればいいんじゃないの?なぜオバに来るの?

    • 20
    • 20/08/19 08:28:24

    良かったねー。おばあちゃんがくれるって。って言って、自分は自分のを食べます。
    わが子ならあげるけど、なんで他所の子に食べさせなきゃいけないの?

    • 13
    • 20/08/19 08:29:46

    >>15
    大人として一番真っ当な対応な感じがする。好きならあげるけど、イワシも好き嫌いしないで食べなさいよ~って事で。

    • 3
    • 20/08/19 08:30:35

    うちの甥っ子も6人前の寿司桶から最初にサーモンを全部取った。
    なのに義姉は「すごーい。お皿が全部サーモンだぁ」とか笑いながら子供に言っていてイラついた。

    • 28
    • 20/08/19 08:32:40

    >>15私もそうする。イワシは君が食べなさい、そうするならサーモンあげるよって言う。

    • 1
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 08:33:06

    交換はせず普通にサーモンあげるよ。
    あまり知らない大人にもそんな感じの子たまにいるね。我が子にはしつけるけど。

    • 4
    • 20/08/19 08:33:32

    イワシ好きだから交換はしてあげる。
    でも、まず親子間でやらない?
    「お父さんお母さん(義姉夫婦)は交換してくれないんだ?」って一言言うかな。
    で、義母には何故 光り物頼んだか問う。
    だって私以外 光り物ダメだから。
    お好みで注文したらいいのに…って。

    • 7
    • 20/08/19 08:33:42

    お寿司をご馳走する立場なら交換してあげない。
    義母、義姉の奢りなら交換してあげる。

    • 7
    • 20/08/19 08:34:40

    >>19それ酷いね。
    他人の私が叱ってやりたい。いやしいよって。そんなまま育つ子供の方が可哀想だから心を鬼にして言うね!って。

    • 5
    • 25
    • 金曜からハムスター飼うよ
    • 20/08/19 08:35:51

    いいよーって交換はするけど、心の中で、なんて躾のなってない子だろうとは思う。

    • 6
    • 20/08/19 08:35:53

    イワシのお寿司ってあるんだね、不人気ポジションなの?

    • 1
    • 20/08/19 08:38:42

    するよ。可愛いじゃん。いいに来るって。義母にいかず主に来るなんて。

    • 1
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 08:39:12

    >>19
    親戚の集まりとかって家族以外の人と接する練習にもなるからね。100歩譲って家では許されていても、お外に行ったら気をつけなきゃいけないこともあるよと教えるチャンスなのに。みんなで何かを分けていただくときは自分以外の人のことも考えて自分のをいただくとかさー。教えたらいいのにね~。そのまま育ったら空気も読まない嫌な人間になりそう。

    • 4
    • 20/08/19 08:39:20

    交換しない。
    てかうちはまず義親が重症だからなぁ。
    義妹(32歳)に、ほら!自分が食べるやつ先に取っちゃいな!なにがいいの?まぐろ?ってやってるから笑

    • 1
    • 20/08/19 08:40:02

    うちの子供がサーモン好きだから甥っ子、姪っ子に交換してと言われる前に子供にあげちゃうから交換はしてあげる事できない。
    なのて交換してあげない。

    • 1
    • 20/08/19 08:40:16

    >>26新鮮なのめっちゃ美味しいよ

    • 1
    • 20/08/19 08:40:20

    やだ。サーモンのがうまいから

    • 2
    • 20/08/19 08:40:39

    私は交換するよ。相手は子供でしょ?笑

    • 1
    • 20/08/19 08:40:53

    親に虐げられてる子って叔母一家にくるよね
    まず親が交換してやればいいのに

    • 2
    • 20/08/19 08:41:51

    対等じゃないよね。
    私はイクラ、ウニあたりがきらいなのでそれとイワシなら交換するけどサーモンならマグロあたりと交換してほしい。

    • 2
    • 20/08/19 08:42:42

    その子は一番立場が弱そうな断れなさそうな人を選んで言ってるよね、怖い。

    • 14
    • 20/08/19 08:45:31

    その子が普段からかわいらしい愛嬌のある子なら交換してあげる、意地悪な子なら交換しない

    義母に嫌味言われたら、良かったねこれからもおばあちゃんが交換してくれるからおばあちゃんに言いなねって言う

    • 8
    • 20/08/19 08:45:55

    最初からそっち(ばあ)行ってよって言う
    それか自分の親に貰いなって

    • 3
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 08:47:05

    子供の躾は別にして、他人の子に言われてあげない大人をみても???となるよ。

    • 2
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/19 08:47:13

    聞こえないふりしながらサーモン食べちゃう。
    食べてから「何?」って言う。
    つか、親か婆さんに言えよって感じ。

    • 8
    • 20/08/19 08:47:45

    親が交換すればいいし、そんなことを言ったら怒る。皆が集まってるときくらい我慢しろって感じ。

    • 2
    • 20/08/19 08:48:08

    旦那の姉の子か。
    あなたのことをばかにしていそうだね。普通は親ゆばばあにいうから。

    • 2
    • 20/08/19 08:48:24

    ハマチ中トロ甘海老ロールサーモンハンバーグ!

    • 1
    • 20/08/19 08:50:27

    イワシもらうならいらないからサーモンあげる(笑)基本的にはあげるけど、大トロとかなら少し迷う(笑)

    • 1
    • 20/08/19 08:51:42

    >>36
    ほんとそれ。
    姑か義姉が吹き込んでるんだろうけど、そうじゃなかったら、子供から見ても主の立場は明白な扱いを常に受けてるってことだよね。
    旦那に、取り敢えず義姉一家が来てる時は二度と行かないって言う。

    • 9
    • 20/08/19 08:52:01

    ばぁばが子供用に特別にサーモンの桶とってやれよな

    • 5
    • 20/08/19 08:52:05

    まーた作り話。わら

    • 0
    • 20/08/19 08:52:06

    交換するよ。いわし好きだし。

    • 0
    • 20/08/19 08:54:08

    私サーモン大好き
    だけど、交換してと言われたら交換しない
    サーモンあげる。

    • 0
    • 20/08/19 08:54:17

    私サーモン大好き
    だけど、交換してと言われたら交換しない
    サーモンあげる。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ