みんなは義実家で寿司もの乞いしたことある?

  • なんでも
  • 豊臣秀頼
  • 20/08/19 07:20:06

嫁の分の寿司は頼んでもらえなくてみんなから一貫ずつ恵んでもらうの。
みんなからもらえば丁度いいでしょって姑の考え。みんなには一つ寿司桶を頼み忘れたという。
私がお吸い物やら天ぷらを揚げ終わってから食卓へ行くと私の分を頼み忘れたという小芝居。

くれたもの一覧
舅 まぐろ
姑 かんぴょう
義姉 かっぱ
義兄 イクラ
義姉子 ガリ
旦那 ボタンエビ
うちの息子 ママ玉子の他全部食べていいよ、←泣いた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/26 14:48:22

    >>151
    私もYou Tubeでみた。

    • 0
    • 20/12/26 14:05:27

    鬼女まとめで読んだような内容だな

    • 4
    • 20/12/26 14:03:48

    年末年始同じトピたちそうだね

    • 1
    • 20/12/23 20:04:33

    姑小姑のクソさ加減がよくわかるね
    そもそも義実家なのに主だけで台所立ってるのがおかしいよね
    もう一生リモート帰省でいいよ

    • 1
    • 20/12/23 19:58:46

    寿司はないけどさ、義実家へ久し振りに帰省した時に着いて早々「お昼食べましょ~」って義母に言われ私は「車に色々荷物置いてあるので先に取ってきますね」って戻って来たら3種類の冷凍パスタ(←そもそももてなすつもりなかった?)が温められ皿に乗ってテーブルに並んでいた。
    我が家は夫婦+子供2人。
    義母「私、さっき饅頭食べちゃったわ~」
    義父「ワシもさっき饅頭食った。」
    子供1「好きじゃなーい」
    子供2「ママのナポリタンがいいー!」
    旦那「酒飲みたい」

    私「え、じゃあ頂きます」

    一人で三皿全部食べた。吐くかと思った。

    • 0
    • 20/12/22 13:10:51

    ない。
    旦那のお陰で、そういう部分は1番を使ってもらえる。
    そんなことがあれば、旦那が黙っていないだろうし、二度と行くことはないと思う。

    見事に遺伝子受け継いだ女系がクズだよね(笑)

    • 0
    • 20/12/22 12:48:14

    本当にそんなことする人がいるの?信じられない

    あのさ、これ、ママ友に置き換えて考えてみて?
    もう二度と付き合わないよね?
    職場仲間との会食でもいいや
    転職考えない?
    それが会社主催のパーティーとかだったら、ハラスメントとして
    軽く訴訟も考えるよね?

    なんで「義実家」は嫁が耐えて堪えるものだと思ってるんだろう…
    え、馬鹿なの? その人たち…

    • 3
    • 20/12/22 12:45:54

    姑はもちろん最悪だけど、気付かない旦那も無理すぎる

    • 3
    • 20/12/22 12:42:38

    まじ話ならこんな義実家とは縁遠切る。無理

    • 2
    • 20/12/22 12:40:11

    これが本当だったら、1人で外食に行くわ。
    で、そのまま自宅に帰るわ。

    • 1
    • 20/12/22 12:39:27

    もの乞いの使い方間違ってね?
    自分の意思じゃなくて姑の考えでしょ
    まあ釣りだろうけども

    • 1
    • 20/12/22 12:36:06

    わたしなら
    私はきちんと桶確保して
    旦那に食べさせないわ。

    • 1
    • 20/12/22 12:22:21

    まともな旦那なら自分の分を嫁に譲るし、本来なら注文ミスした人が我慢して譲れって思うわ。
    個数間違えたって言い方じゃなく、忘れたって言い方も悪意感じるのは考えすぎかな。
    え?私が家族の一員だってことを忘れたってことですよね?って思うわ。
    夫の言動によってはもう義実家行かない。

    • 1
    • 20/12/22 12:09:20

    本気これ?こんな酷い義親いるんだね。旦那もクソだな。かんぴょうとカッパって義母姉グルじゃん

    • 1
    • 20/12/22 12:02:55

    息子を抱きしめたい

    義兄良い人(イクラが嫌いなだけか?)

    • 1
    • 20/12/22 12:00:15

    えー、、
    旦那さんもなの?

    うちなら2人前を3人で仲良く食べると思う。

    • 1
    • 20/12/22 11:48:49

    う~ん。ホントにこんな話しあるの?
    フィクションだよね。

    • 1
    • 20/12/22 11:04:10

    何かやらかしてたとしてもそんな事普通しない
    一生行かない、縁切る

    • 1
    • 20/12/22 10:26:20

    ホントにこんな嫁イビリってあるんだね。
    私の母親も若い頃だいぶ祖母にイビられたって
    今だに言ってる。
    母が作った煮物がしょっぱすぎて祖母にこんなにしょっぱいの食べれんわって文句言われたんだって、でも祖父がしょっぱければ砂糖だ、甘ければ醤油かければいいだけの話だって。
    誰か味方してくれる人が入ればね。

    • 0
    • 20/12/22 09:48:15

    >>131例え主の日頃の行いが悪くても、こんなイジメはしないでしょ。
    あなたは相手が悪ければ何をしてもいいと思うの?

    • 3
    • 20/12/22 09:45:11

    家でお寿司の時には大きな寿司桶だから、それぞれが好きな寿司を取って食べる。お腹いっぱいなっていると、義母が「遠慮せんでいいから、まだまだ食べなさい」と私の取り皿に寿司を置いてくる。義母と義父は少食だから、寿司も余り食べない。

    • 0
    • 131
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/22 09:37:59

    主、扱いが雑にされているだけ。日頃の行いなんじゃないかな。

    • 0
    • 20/12/22 09:37:20

    うわー、これ何回見てもイラつく。
    何気に義父と義兄から少しの優しさが見える気がするけど、その優しさは姑を叱ることに使ってほしいね。

    • 0
    • 20/12/22 09:34:30

    やだーお義母さん、私には『みんなから貰えば丁度いいでしょ』って言ってたじゃないですか!笑
    お義母さんの小芝居、ウケるんですけどー!笑
    じゃ、あなた(旦那)と義理の家族の方々はゆっくり食べてくださいね!
    私は息子と食べてきますので。
    あ、もう自宅に帰りますのでお気遣いなく!

    って、私なら子供連れて帰る。

    • 3
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/22 09:32:00

    うちの旦那なら俺と半分にしようって言ってくれるなー。そしてそんな義実家もう行かないや

    • 2
    • 20/12/22 09:31:55

    ナゼ突然古トピ上がってきた?

    • 1
    • 126
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/22 09:30:46

    私なら全員からいくらとってやる!

    • 1
    • 20/12/13 12:31:01

    主はドMなのかな?笑
    普通の感覚してたらりこん

    • 1
    • 20/12/13 10:35:40

    そんなところ遊びに行かなくていいよ
    私なら子供も連れて行かない

    • 0
    • 20/12/13 06:25:48

    男の方が優しいw

    • 1
    • 20/11/27 18:48:56

    >>121
    これだね、わかります(笑)
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    • 0
    • 20/10/08 22:52:31

    私ならテーブルを星一徹ばりにひっくり返すわw

    • 0
    • 20/10/08 22:46:59

    >>77
    え?いいじゃん。主の程度もしれてるね

    • 0
    • 20/10/08 22:43:16

    古いトピ

    • 1
    • 20/10/08 22:41:56

    息子さん優しい、そんな変な人達ほっときましょ。
    子供と仲良くが一番。

    うちの姑は私達家族以外はコース料理頼んでた事あったな、息子までいじめるとは呆れたわ

    • 0
    • 20/10/08 22:40:08

    旦那はボタンエビあげてねーで、姑に怒れよ。
    ボタンエビ良いのあげてる俺優しい!って感じかしら?私なら子どもと先に帰るわ。そのまま子どもと美味しいの食べに出かける

    • 0
    • 20/10/08 22:39:04

    かっぱにかんぴょう巻きなんて
    姑と義姉の仕組んだ意地悪だね
    私なら勝手に電話して注文するかな
    しかも特上
    届く頃には旦那と買い出しに行き姑か義姉に払わせる
    息子にはお寿司届いたらママのだよってみんなに言って守ってねって伝える

    • 1
    • 20/10/08 22:38:07

    え、こんなことあったら「じゃあ私はスシロー行ってきま~す☆」
    って出て行くわ。義実家にいたんじゃどうせ後片付けとかお茶出したり
    やらされるんでしょ。それなら1人で好きな物食べたほうがいいもん。

    • 3
    • 20/10/08 22:21:24

    義実家で寿司が出たことなーい

    一貫ずつもらって丁度いいなんて子供じゃあるまいし…誰もなにも言わないの?
    どうしよう?ってなってるなら息子と二人で食べるから大丈夫ですよ、って言えるけど当たり前の様にされると腹立つね

    • 2
    • 20/10/08 22:15:18

    え、こんなんなったら息子連れて帰るけど

    ありません。

    • 1
    • 20/10/08 22:12:57

    主の代わりに旦那殴りたい 笑
    息子がいい子で泣けてくるわ。
    見習え、主のくそ旦那!!!
    悪く言ってごめんね。でもそのくらい
    ムカつく。

    • 3
    • 20/10/08 22:12:45

    お母さん、自分の分を頼み忘れるなんて、、なんと慎ましい嫁の鏡ですね。
    どうぞ気になさらず、私のを半分食べてくださいね。
    それから、まさかとは思いますが、心配なので早々に認知外来予約入れときますね。
    これでどう?

    • 2
    • 20/10/08 22:11:26

    そういうの全部日時とともに書き記しておいたほうがいいよ。

    • 2
    • 20/10/08 22:10:07

    ないや。食べたいもの聞いてくれるけど、言えないよね。旦那に言わせてる。
    義母は基本的に残り物食べてるわ。

    • 1
    • 20/10/08 22:09:16

    旦那が1番クソ

    • 2
    • 20/10/08 22:08:11

    >>105
    寿司だけにね…
    でもあるんだよ、こういうの

    • 2
    • 20/10/08 22:07:47

    私なら旦那に、昨日からお腹調子悪いって言ってたよね生物やめときなー私が食べてあげるから大丈夫だよ。温かい物だけにしときなね~って、有無を言わさず旦那の寿司桶を自分に取るわ。

    • 1
    • 20/10/08 22:06:52

    ネタとしか思えない。
    けど、悔しいよね。。
    義母に買いに行かせたいね。

    • 0
    • 20/10/08 22:06:24

    >>93
    同年代でも男産みBBAがそういうのやりがちだよね

    • 1
    • 20/10/08 22:05:58

    寿司食べたい

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ