みんなは義実家で寿司もの乞いしたことある?

  • なんでも
  • 豊臣秀頼
  • 20/08/19 07:20:06

嫁の分の寿司は頼んでもらえなくてみんなから一貫ずつ恵んでもらうの。
みんなからもらえば丁度いいでしょって姑の考え。みんなには一つ寿司桶を頼み忘れたという。
私がお吸い物やら天ぷらを揚げ終わってから食卓へ行くと私の分を頼み忘れたという小芝居。

くれたもの一覧
舅 まぐろ
姑 かんぴょう
義姉 かっぱ
義兄 イクラ
義姉子 ガリ
旦那 ボタンエビ
うちの息子 ママ玉子の他全部食べていいよ、←泣いた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • にくまる
    • 20/08/19 07:22:34

    可哀想に。変なところに嫁に行かなくてよかった。

    • 24
    • 20/08/19 07:23:50

    旦那は何も言わなかったの?

    • 23
    • 20/08/19 07:24:25

    男性陣と女性陣のくれた寿司の差(笑)

    • 45
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/19 07:25:43

    以前も同じようなトピ上がったけど、、
    釣りにしては下手だわ。
    うちは超極悪いじめの姑だったけど、さすが、そこまでしなかった

    • 11
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/08/19 07:25:47

    そんな話聞いたことないわ、

    • 2
    • 20/08/19 07:26:15

    こういうのよく聞くけど本当にこんな事ある?わら
    ネタじゃないの?わら

    • 7
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/08/19 07:27:55

    主、嫌われてるんだね。
    ドンマイ!

    • 0
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/08/19 07:28:02

    うちなら旦那が食べないで全部くれるわ

    • 14
    • 9
    • 本多小松
    • 20/08/19 07:28:36

    普通なら忘れた人が、遠慮するよね。
    ワザとだから、主の分なんだよね。
    優しい息子さんに育って良かった。
    次回もされたら
    そのままスーパーに買いに行きなよ。
    義母の立場なくなるから。

    • 16
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/19 07:30:13

    うちの旦那なら激怒だよ
    もう行かなくていいよって。
    義実家腐ってるね。

    これに似たトピ何回か見たことある
    あるあるなんだね?

    • 7
    • 20/08/19 07:30:22

    >>9
    もはや行かなくていいレベルでしょ
    旦那だけ義実家に返品して主と子どもは主の実家に行けばいいじゃん
    義実家なんて他人なんだから無理して付き合うことないよ

    • 7
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/19 07:37:11

    1つ頼み忘れたなら義母が遠慮すればいいよね。義父、旦那は何も言わないの?義兄や義姉は?有り得ない、私なら二度と会わない。

    • 23
    • 20/08/19 07:38:35

    旦那も何も言わないんだ?
    もう行かないか、忘れたって言われた時点でじゃ、私外に食べに行きますねーとか
    うなぎの特上取るとか何かしらした方がいいね。

    • 11
    • 20/08/19 07:38:55

    よくもまぁ何処かから拾ってきたような感じのトピね。

    • 1
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/08/19 07:39:18

    あり得ないね。
    くれた物一覧を見ると、やっぱり男の方が優しいね。

    • 8
    • 20/08/19 07:40:29

    無い。
    旦那が必ず、私にもなにがいいか聞いてきて直接確認取っちゃうから誤魔化すことなんかできない。
    頼み忘れたなんて言ったら、何やってんだよ!ってキレられることになるのは、義母もよくわかってるから、そんなことしようとは考えないだろうな。

    • 1
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/19 07:53:45

    そんな姑、顔にお寿司ぶちまけてやれ!

    • 3
    • 20/08/19 07:57:42

    うわー。意地悪!そんな人実際いるの?不思議!ごめんけど、一番苦しい死に方すればいいと思った。ごめんなさい。

    • 10
    • 20/08/19 07:59:21

    寿司ネタの嫁いびりトピ、毎年上がるね。

    • 1
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/19 08:00:47

    有り得ない…なんでそんな姑がこの世に存在してるのか不思議てたまらない。
    嫁いびりなんてしてストレス解消してるのかな?
    いつか絶対に痛い目見るだろうし、いい死に方しないだろうね。

    • 6
    • 20/08/19 08:02:00

    お義母さんボケたんじゃないの?大丈夫ですか?一緒に行くので病院で検査してもらった方が良いですよ!こういう物忘れは早目の治療が良いと聞くので明日にでも行きましょう!私、病院探しますね!

    と言った事ならある。義母顔真っ赤にして睨んで来たけど

    もしアルツハイマーとか認知症なら家族の協力が必要だから頑張りましょうね!
    そっかー。お義母さんもそういう年齢になったんですね!

    って言ったよ。翌日病院に行こう!と言ったら
    「まだボケてない。忘れてごめんなさい…次もし忘れたら病院でも何でも行くから今回は行かない…」と蚊が鳴くような小さな声で言ってきた。
    それ以降、必ず私の分も用意されている

    • 22
    • 20/08/19 08:02:24

    今時そんな姑がいるのか?

    • 7
    • 20/08/19 08:03:20

    すごい古くさいイジメをするわりに、長男の嫁はなにもしないんだね。
    主一人にすべてやらせてる時点でね。
    登場人物主の息子以外イカれてる。
    橋田壽賀子の世界みたい。

    • 8
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/19 08:05:21

    >>23
    主が長男の嫁で、義姉っていうのが小姑なんじゃないのかな?

    • 4
    • 20/08/19 08:05:27

    ありえない。そんなことされたら二度と行かない。その前に旦那がブチギレして即帰宅コースだろうな。

    • 2
    • 20/08/19 08:06:50

    ちょ、これマジな話かいな?

    • 2
    • 20/08/19 08:08:40

    ない。
    ケチだから寿司なんて出たことない。
    義母手作りの海苔巻きしか出たことない。
    寿司の話題はでるけど、「〇〇(某回転寿司)はシャリが小さいからお金がかかるから△△(他の回転寿司)によくいく。あそこはシャリが大きいから食べた気するわ。」って話。

    私の実家にいくと特上寿司にお好みをプラスするから旦那が「なんで〇〇のお母さんはこんなに俺に良くしてくれるの?」って感激してる。
    いやいや、普段からこうだからって感じ。

    • 1
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 08:09:22

    貰うのもイヤだ。
    わかりやすい嫌がらせありがとうございます。
    では私は帰らせて貰いますって言って2度と関わらない。

    • 10
    • 20/08/19 08:10:06

    わざとでしょ?根性悪すぎ、やばいねって言う

    • 1
    • 20/08/19 08:11:31

    悲しすぎる。そんな義実家に行く価値ある?
    うちの義実家は息子達より嫁達の方が持て囃されているよ。

    • 1
    • 20/08/19 08:11:46

    そんなことあったら一番に義姉がキレる。旦那は寿司屋に追加で頼んでそう。

    • 2
    • 20/08/19 08:12:06

    本当にこんな姑が現存するの?昔話からの作り話なんじゃない?って嫁姑のまとめとか見るたびに思ってだけど旦那の叔母がこの手のクソ姑だったわ
    私のお姑さんはこれ以上誰か来る予定もないのに「念のため」という謎の使命で一人前多く頼む人だから幸いにも主さんみたいな目には合ったことない
    でも残り物を捨てられない人でもあるから別の苦労はするけどね笑

    • 1
    • 20/08/19 08:12:19

    つらすぎ。

    • 0
    • 20/08/19 08:12:30

    ないよ。
    だって注文も取りに行くのも私だから。
    近くに寿司屋ないし宅配専門寿司は好きじゃないから、車で10分位の所に頼む。
    義両親免許なし、旦那は多忙、専業で時間のあるの義姉はペーパー。

    もしトピ文みたいな事をされたら速攻旦那に言う。
    本当に頼み忘れたなら仕方ないけどわざとだもの。
    自分(旦那)の母親がいかに意地悪か教えて差し上げる笑

    • 1
    • 20/08/19 08:13:23

    主と同じパターンだったら、私は夫の寿司を仲良く一緒に食べる。
    息子もくれるなら、2人前を3人で仲良く食べる。

    かんぴょうやかっぱが入ってる寿司ってそんなに高い値段設定じゃないね(笑)

    • 9
    • 20/08/19 08:15:19

    もし自分だったら、旦那生物嫌いだから
    ○○嫌いだから食べなくていいよね?それ貰うわって旦那の食べる

    • 1
    • 20/08/19 08:16:33

    そんなあからさまに嫌がらせされたら心置きなく絶縁宣言できるから逆にありがたいかも…
    人付き合いや他人の家にお泊りが嫌いすぎて義実家との付き合いもやめたいけどうちの義父母いい人だからキツい…

    まぁ、主が来ないあたり釣りなんだろうけどさ

    • 4
    • 20/08/19 08:18:53

    どう思う?これって旦那に意見を求める

    • 7
    • 20/08/19 08:20:15

    姑には1つ頼み忘れた責任を負ってもらいましょう、姑の分のお寿司を渡してね
    それか旦那が自分のを渡す
    そうすると姑が慌てる

    • 5
    • 20/08/19 08:22:02

    姑はもちろん最低だけど、旦那も大概だよね。
    旦那が桶を主に渡して、旦那がもの乞い側にまわれば、姑は二度とそんなことしないのに。

    • 14
    • 20/08/19 08:22:36

    男性陣優しいね!笑
    その前になんで姑って嫁イビりするんだろうね、、、
    私も義理家族と出掛けると基本なしか少し分けてもらう感じ。旦那はいつもフルセットだよ!旦那には、足りる?足りなかったら他に頼みなね?たくさん食べなー!とかいってるよ。その時の授乳中の私のご飯はパンちぎったやつ一欠なのに。笑

    • 8
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/08/19 08:23:20

    もう絶対行かないよ。それに気づかない旦那もアホ。

    • 12
    • 20/08/19 08:24:29

    もの乞いはしたことないけど、多分同じ状況になったら旦那が「俺の分食べていいよ」って寿司桶ごと私に渡してくると思う。
    もしくは子供と旦那が「分けっこしよ」って言ってくれて家族で食べると思う

    • 7
    • 20/08/19 08:25:36

    わたしだけビールなかった時ならあるよー
    飲みたかったなあ

    • 2
    • 45
    • 毎年、恒例?
    • 20/08/19 08:26:01

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    義実家で寿司をとったんだけど私の分は無く皿を持って一人一個ずつもらいに歩いた。
    仁和 追加
    19/08/17 06:53
    惨めでしょ笑
    姑が嫁ちゃんにみんなあげてーほら、あなたも貰いに行って、って。
    舅はウニ、夫は大トロ、娘はママの好きなイクラとサーモン、息子はウニとイクラとつぶ貝、義姉夫は好きなの選んでくださいって言ってくれてイカをいただき、義姉はカッパ、姑はガリをくれました。
    みんなならなにくれる?

    • 0
    • 20/08/19 08:28:48

    女性陣のあげるものチョイスが絶妙w

    旦那実家嫁の分ないってわけじゃないけど、いつも人数分頼まない
    他のものもあるしって言うけどいつも量が少ない
    旦那にうちのおごりで人数分頼むように言う

    • 3
    • 20/08/19 08:31:29

    うちだったら旦那が慌てて自分のを私に差し出すわ笑
    私の機嫌損ねたらまずいからね。しかも私の大好物の寿司。食べ物の恨みは恐ろしいよ~~

    • 6
    • 20/08/19 08:31:42

    息子優しい!姑腹立つね!
    次から自分のだけ上寿司別個で頼みな!

    • 6
    • 20/08/19 08:35:25

    これやられて空の茶碗持ってお隣さん行ったわ

    「すみません。私の分のご飯ないので分けていただけますか???」って
    山盛りで鮭も付けてくれたよ!!!

    • 11
    • 20/08/19 08:42:03

    本当にあるんだね。
    私されたら、無言で出ていくわ 笑

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ