旦那がテントを買おうとしている

  • なんでも
  • 島左近
  • 20/08/17 18:59:48

9万くらいのテント…
去年1万くらいのしょっぼいテントを買ってキャンプを2回くらいしたら旦那がやる気に火がついたらしい
子供たちと下見に行ったらしく、子供たち(小学校低学年)もほしい!って言ってる
ツールームというやつらしくて、今のテント+タープだと虫さされがひどかったから、それだとある程度防げるらしい。今のテントキツキツだからいずれ狭くて使えなくなるから買いたいみたい。
うちはそんなに高収入じゃないし9万ってかなり躊躇するんだけど…
9万って私の月収くらいだし。
私も子供生まれすっかり虫慣れたし、キャンプやってみたら好きになったけど、似たようなスペックをレンタルが中古でいいんじゃ?と思う
普段全くお金使わない旦那が珍しく欲しがってるというのも悩みどころ。
ちなみにうちの旦那は小遣い制じゃないから小遣いから出すのは無理です

キャンプきらいじゃない前提で、9万みなさんならオッケー出しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 17:06:51

    キャンプ結構やるんだけど、値段は問題ないよ。
    大きさやデザイン、機能に満足できているならね。
    それに、コロナが怖いからキャンプするなら、自分ちのテントが良いとわたしも思うな。


    でも、もう少し安くても同じような機能のものなどがあれは、そっちでも良いんじゃない?とは思う。
    浮いたお金で、キャンプ小物とか買えるし。

    でもでも、それ以上に今買うの?って思う。今年はキャンプなんてそんなにできないんじゃないの?来年には新しい型が出るかもよ?

    • 2
    • 20/08/19 17:05:01

    買って使ってないから主にあげたいわ 今週ゴミの日だから出しちゃおうと思ってるんだ

    • 0
    • 20/08/19 17:03:30

    いいね!キャンプ道具買いに行く時ってワクワクするし、旦那とのどう使うかってやり取り案も楽しいんだよね!

    • 1
    • 20/08/19 17:02:51

    ひと目を気にしてテント買う人はキャンプまだまだだね。
    キャンプなんて自己満足だから。
    ギアも作ったりなんだりひと目より自己満足。
    スノピ買う人はたいがいひと目。
    ギアも全部スノピなら金持ち。
    ちなみにノース着てるよ、スノピのひとは。
    ひと目気にしてるからさ。

    • 1
    • 20/08/19 16:59:02

    >>243ポリコットンのタープだと焼けないよ

    • 0
    • 20/08/19 09:02:47

    12万のテントなんてむしろ安いほうじゃん
    うちははじめから20万くらいかけて約5年後に買い換えてる
    そんなんで悩んでたくらいならキャンプ向いてないよ
    そもそも貧乏がする趣味じゃないから

    • 1
    • 20/08/19 08:58:54

    >>248
    すごい!キャンプってお金持ちの趣味だなと思う…うちは狭いマンションでグッズ置く場所すらないよ…
    お子さんたちが乗り気なら、家族の思い出たくさん作れるといいね!

    • 0
    • 20/08/19 08:58:37

    主と同じパート代との点から同等な家計と読み…

    キャンプ好きだけど、9万のテントは嫌だ。
    出せてもせいぜいその半分くらい。残りの半分でアイテムを充実させたいわ。

    • 0
    • 20/08/19 08:54:05

    メタル賽銭箱ほしい

    • 0
    • 20/08/19 07:47:51

    うちもキャンプ歴20年だけどまぁお金は毎年かかるよ。
    どんどんこだわり出すし。
    毎年何かしらかいたしたり買い換えたりで
    ちょっといいホテル泊まれるよねー…って額が毎年出ていく。楽しいけどキャンプはお金のかかる趣味かなぁ。

    • 1
    • 20/08/19 07:39:03

    締め後ですが、アドバイスたくさんいただいたので結論報告だけ
    県内のキャンプ場制覇する勢いで行く!最低年3回は行く(おそらくデイキャンプでは使わないけど)ということで、買うことにしました
    そして結局、せっかく買うならよりいいものを、ということで貯金から12万ほどするものを買うことになりました
    私はやすーい発泡酒で我慢します

    アドバイスたくさんありがとう。今日仕事後買いに行きます

    • 1
    • 20/08/18 07:25:57

    >>243
    タープの中で炭はそりゃ穴あくよ
    今は炊いていいスノピのタープでてるけど。

    • 2
    • 20/08/18 01:03:15

    テントは安物買いの銭失いになるから、少しいい物を選んだ方がいいと思うよ。
    うちは、私が独身時代に12万の大きめのテントを一つ買って、かれこれ20年近く使ってる。軽量ではないけど作りが丈夫で、生地も汚れにくくていつまでもボロくならない。
    逆に知人は、テントを始めとして安いキャンプ用品をしょっちゅう買い替えてるけど、毎回使い勝手が良くないとか壊れたとかで年々少しずついい物を選ぶようになってきてて、多分トータルでかれこれ50万くらいはキャンプ関係の買い替えに使ってると思う。あの調子だと、最終的にはメーカー品のいい物に行き着きそう。

    • 1
    • 20/08/18 00:08:36

    初めまして!
    年間でそんなに行かないなら9万もするテントは勿体無いかなと思います。
    高いの買ってもカビはえたら使えなくなるし、私は主さんのように安いテントを数年ごとに買い替えた方が気楽にキャンプ出来るんじゃないかな?と思いました。

    カビはえないようにするにはしっかり乾かしてから、湿気ないところに保管しないといけなかったりするから、意外と面倒だよ。

    それより寝床に敷くマットとか良いの買った方が快適性が増すと思う。

    耐水圧もきっと大雨や台風の予想でもキャンプに行く強者じゃなければ、1,500あれば間に合うと思うよ。

    • 4
    • 20/08/17 23:56:29

    我が家は今年からアウトドアデビューで、来週初めてキャンプに行きます!お手軽プランで全部レンタルだけど、ゆくゆくはテント欲しいのでここのトピはすごくためになりました‼主さんありがとう‼
    まだクーラーボックスしかない我が家だけど、コツコツ集めていきます。

    • 0
    • 20/08/17 23:47:40

    キャンプは形から入ってスノーピークで最初20万近いの買ったけど、秋にタープの中で炭たいてたら火の粉飛んで穴開いて…買い換えるときはコールマンにしました。多いときなら一年に10回以上キャンプしたけど、子供大きくなったら全然行かなくなった。

    • 1
    • 242
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/17 23:43:25

    キャンプなんかすぐ飽きるよ
    それに子供が行かなくなったらキャンプも行かなくなるだろうし

    • 5
    • 20/08/17 23:43:14

    よっぽどのこだわりが無ければ、福袋シーズンにキャンプ用品も福袋出してたりして少しお得に買えたりしますよ。
    ロゴスとか、スノーピークも物によってはセットで安くなってたりします。うちも最初はそれで買いました。
    今年の夏はレンタルや今持ってるもので行って、冬までに情報集めて福袋で購入するのもありかなぁと思います。
    みなさん書いてるけど、キャンプってはまればはまるほど良いものが欲しくなってくるし。

    • 0
    • 20/08/17 23:41:47

    >>174
    あ、キャプスタ使ってる方かな?

    色んな意味を込めて反対したんだけどね・・・
    あまりにもしょぼいのはおすすめできないわ
    安全性、耐久性含めて

    • 1
    • 20/08/17 23:41:06

    主さん 気にする事ないよ~
    さっき、明日キャンプする ってレスした者だけど、私もキャンプ二回目、一回目は去年だったし、虫は蚊取り線香と虫除けがあれば大丈夫!ライトにくる虫もランプによってはこないみたいだけど、我が家は100均で揃えたよ 笑
    色々学んでくんだし、わちゃわちゃしながら行った時は家族で楽しんでね!
    いいテントに出会えたらいいね!

    • 2
    • 20/08/17 23:40:43

    年間に何回キャンプ行くか次第。
    我が家は秋冬春しかキャンプしないし外で寝るのはゆっくりできないからデイキャンプ+コテージ派。
    あとテントの収場所に困るし、設営に時間使いたくないのとペグが打てなかったら面倒だから。

    • 0
    • 20/08/17 23:40:40

    本願寺の上から目線…(笑)

    • 1
    • 20/08/17 23:39:20

    キャンプのテントでマウンティング取り出したらキリ無いからねw
    人の目気にしてるうちはまだまだだねw

    • 4
    • 235
    • ◯名無しさん◯
    • 20/08/17 23:36:36

    今はキャンプブームでテント見るのも楽しみのひとつになってるよ。
    安くても可愛くオシャレにしたり工夫が必要かも。

    他の人は関係ないと思っていてもやっぱり他のテントサイト気になっちゃうし、ホームセンターで揃えたようなキャンプギアは後悔するかも。
    よーく吟味して後悔のないようにね!(*^^*)

    • 1
    • 20/08/17 23:35:25

    何度も何年も使うなら別に良いんじゃない?
    今年だけ~とか飽き性なら買わない。
    欲しいと言うからには、元を取れるぐらい使う。

    • 1
    • 20/08/17 23:35:24

    出す。楽しい事にはお金は惜しまないよ

    • 2
    • 20/08/17 23:34:27

    >>222 上にかけてた?テントの中じゃなくて外にランタン設置するでしょ?その位置の話。虫は光に寄ってくるからね。

    • 1
    • 20/08/17 23:34:17

    キャンパーの棘あるコメントが増えてので締めます…
    私が無知で苛つかせてしまったのかと思うけど…ごめんなさい

    色々親切に教えてくださった方、とても感謝です!私も色々調べて旦那とお互い納得した買い物をしたいと思ってます!
    すぐにいいよ!とは言えなそうですが、旦那の意見を前向きに聞けそうかも。

    おすすめしてる人が多いコールマンの6万くらいのも旦那に聞いてみようと思う

    おすすめや、デメリット、虫対策など色々教えてくれて本当にありがとうございました

    • 2
    • 20/08/17 23:32:55

    コストコで売ってるようなカッコイイやつなら有りかな。

    • 0
    • 20/08/17 23:32:50

    >>225
    バカにしたつもり無くて、テントとタープが合わさってるから重たいの当たり前じゃないかな?って感じ 笑
    小学生低学年?の子みたいだから、まだ2ルームで大丈夫だけど、大きくなったら寝るところは手狭になるかも。

    • 1
    • 20/08/17 23:31:40

    >>175
    ちょ・・・笑
    イライラしすぎてません?
    我が家の話だよ
    他所はよそでいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/17 23:31:20

    キャンプ好き一家なら楽しそう。普段お金を使わないなら尚更。本格的な人は家にいるのと同じような部屋を作るよね。コストコ行けば色々道具が揃いそう。

    • 0
    • 20/08/17 23:30:24

    あと、タフスクリーンの2ルームは、他のどのテントより建てるの簡単だよ。

    • 0
    • 20/08/17 23:29:56

    >>224

    をつける理由は…
    教えてくれてありがとうございます
    初心者なので今勉強中です
    キャンプ得意な人には知識なくて馬鹿みたいに見えると思いますが…

    • 0
    • 20/08/17 23:27:59

    >>218
    当たり前だけど、2ルームテントは別々のより重いからね 笑
    プラスはテントシートに遮光ついてる。

    • 0
    • 20/08/17 23:26:47

    >>221
    じゃぁ、買ったらいいと思うけど。

    • 1
    • 20/08/17 23:26:14

    >>220
    ありがとう
    普通に寝るときは上にかけてたけど、あんまりよくなかったかな?
    色々調べてみるね

    • 0
    • 20/08/17 23:25:25

    ちょっと初心者はーみたいな馬鹿にしたコメントは凹むかも…旦那が馬鹿にされたみたいに思う…

    • 0
    • 20/08/17 23:22:25

    >>218 蚊取りも大事だけど、ランタン置く位置でだいぶ変わるよ

    • 0
    • 20/08/17 23:21:46

    >>214
    確かに…外に放置だとこわいね

    • 0
    • 20/08/17 23:20:19

    >>215
    虫対策は少し前のコメントで親切な方が色々アドバイスくれました
    アドバイスくれた方ありがとう

    Coleman タフスクリーン2ルームハウス/LDXプラス
    は他と比べて重くて大きいテントってこと??
    軽くて小さいテントがいいのかな
    今のテント軽くて小さいw

    • 0
    • 20/08/17 23:19:32

    >>206
    さっきタフスクリーン2ルーム買ったって書いてた者だけど、テントセットは1袋にまとまってて20キロあるなら中々重たいよ。
    でも建てるのがびっくりする位簡単だった。夫婦2人であっという間に建てれたよ。一瞬重いかな?とは思ったけど。あと高さがあるから1番上に掛ける屋根?カバー?が慣れないと大変かも(178センチの旦那でも大変そう)でも重い訳じゃないし、コツあるから店員さんにコツ聞いたら大丈夫かと!
    メインは1枚ものだから大きいは大きいから、帰ってきて干したりするのは大変かも。

    • 2
    • 20/08/17 23:18:03

    >>212
    横からすみません!
    4人でも問題なく使えるかな?

    • 0
    • 20/08/17 23:17:17

    初心者ほど、デカくて重いテントを欲しがるね。
    虫刺されは、テント+タープだけが原因じゃないと思う。キャンプは基本的に長袖長ズボンだし、ランタンの配置でも虫の集まり方は違うからね。
    高いテントを買う前に、もう少しキャンプを、してる人から学んだほうがいいよ。

    • 1
    • 20/08/17 23:16:16

    >>211
    2ルームのいいところは寝るときに椅子やテーブルを
    テントの中にしまえるところ。
    盗難も良く聞くからさ

    • 1
    • 20/08/17 23:14:01

    災害時はテントあるの確かに安心かも

    • 0
    • 20/08/17 23:13:08

    >>202
    1時間~1時間半くらい?
    うちは旦那が几帳面だからシワとか許さなくて
    大変。しっかりしてるから大雨でも全然大丈夫だよ!
    キャンプ楽しんでね。うちは今年はコロナで断念
    しちゃった

    • 1
    • 20/08/17 23:12:35

    >>207
    人気なんですね!
    もう少し安いのがいいけど…うーん6万ならまあ
    旦那にこれはどうか聞いてみるね

    トンネル2ルームハウス
    タフスクリーン2ルームハウス/LDXプラス(名前は同じだけど旦那が選んだのは白だった。色が違うだけ?)
    とどう違うんだろ?色々比べてみる

    • 0
    • 20/08/17 23:10:22

    キャンプにハマる人は意外と多いよね。
    手入れや後始末も含めて楽しいんだと思うから購入で良いと思う。
    もっと良いテントが…というよりは、初心者だと次は他のアイテムが欲しくなると思うけど、少しずつ揃えて、買い直して行けば良いんじゃない?

    • 1
    • 20/08/17 23:09:27

    テントに9万なんて勿体ない気もするけど、最近の異常気象や自然災害なんかを考えると非難ツールとして有っても良いと思う様になったよ。
    カヤックや大型ゴムボートが活躍したニュースや、河川敷で非難生活するキャンピングカーを見てからそんな風に考えるようになった。
    主さん家も、いざと言う時の保険含めて考えればそこまで高額ではなく思えるんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ