黒マスクって若い子の感覚では普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 17:13:11

    最初は違和感だったけど、もう見慣れた

    • 1
    • 20/08/17 17:10:54

    黒マスクしてると怖そうに見える。

    • 0
    • 20/08/17 17:00:58

    >>86
    なるほどー
    天狗みたいだと思ってた

    • 0
    • 87
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 16:57:15

    コロナより前は、不織布のマスクがほとんどだったから、わざわざ黒つけてる人って変わってると思ってたけど。

    コロナ以降は、何つけてたっていいし、不織布でも手作りでも、色も柄も何でもよくなったよ。
    むしろオシャレに服とマスクの色合わせてる人とかおおーいいなって思うぐらい。

    • 3
    • 20/08/17 16:52:00

    >>81
    カラスマスクってやつだねー

    • 0
    • 20/08/17 16:45:17

    役所行ったら大抵の若い人は黒マスクだったけど気にならない

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 16:28:35

    ピッタマスクの黒、ライトグレー、白を気分によって使い分けているよ。

    • 1
    • 20/08/17 16:27:55

    すみません。
    40過ぎのばばあですが、黒マスクしてます。
    あの品薄の頃に買っちゃったもので。

    • 0
    • 20/08/17 16:26:09

    立体タイプの黒ってなんでヤンキーっぽいんだろう?
    昔から不良とか暴走族がつけてたの?

    • 0
    • 20/08/17 16:24:51

    >>76
    全く同じ。
    マスク不足の頃から偏見(笑)は一切消えた。

    • 2
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 20/08/17 16:05:28

    最近見慣れたし特に何も思わないけど、屋外では白と比べて最大10℃くらいマスク内温度が上がるらしいから、今の季節に黒使ってる人は気をつけてね。
    ファッション性を求めた結果の熱中症搬送なんかで、医療従事者の負担を増やさないであげて。

    • 0
    • 20/08/17 15:55:36

    逆に若い子の方が白が似合って、年配の人ほど濃い色が似合うとさえ感じる。
    なんてゆーか、年配者が白いマスクしてると病人感が否めない。

    • 0
    • 20/08/17 15:54:13

    >>74
    え?そうかな
    別にブーメランになってなくない?
    他人がマスクつけてるなら何色だろうといいじゃないって言ってるだけじゃん
    なんでそんなに他人のマスクの色に厳しいのかって

    • 0
    • 20/08/17 15:51:34

    コロナ流行る前は黒のマスクしてしてる人って変わってそうとか黒マスク変と思ってたけど、コロナ流行り出して子供がピッタマスク付けるようになって見慣れたのかなんとも思わなくなった。

    • 1
    • 20/08/17 15:46:10

    黒はチョン

    • 3
    • 20/08/17 15:45:37

    >>73言いたい事はわかるけど、その言い方だと最後の2行見事にブーメランだよ?w

    • 4
    • 20/08/17 15:43:48

    若い子に限らず年配の方もつけてるよ。
    もうさ、色なんてどうでもいいよ。
    嫌なら買わなきゃいいだけ、つけなきゃいいだけ。
    商品として売ってんだから別にいいじゃん。
    人がつけてるマスクに興味ないし。
    マスクつけてないよりマシだろうが。
    ケチつける奴、何なの?
    せっっっまい心ですね。

    • 2
    • 20/08/17 15:42:42

    マスクなんて何色でもいーわ。
    学校も黒してってもなんも言われないみたいだし。

    • 0
    • 20/08/17 15:42:13

    >>66あの時は黒いマクスも仕方ないよねと思ってたけど、今もまだ黒いマスクの人はちょっと警戒する(笑)

    • 3
    • 70
    • 山中鹿之介
    • 20/08/17 15:37:43

    以前は若者がつけるイメージだったけど最近はサラリーマンやシニア世代のおじさんもつけてるの見かける。

    • 3
    • 20/08/17 15:35:31

    黒はなんか…清潔感がない。
    もうだいぶ慣れたけど、黒マスクをしてる人を見たらギョッとしてたなぁ。
    ウチの顔デカ旦那が、黒をつけた方が小顔に見えるとか言って黒ばっかりつけてる。
    ちっとも小顔なんかに見えてないけど。

    • 0
    • 20/08/17 15:30:03

    黒マスク全然いいよ。
    手作りマスクの変な柄の方がよっぽど嫌。
    あと阪神タイガースのマスクもあれ変だわ。

    • 0
    • 20/08/17 15:28:52

    もう色も柄も何も気にならなくなった。

    • 4
    • 20/08/17 15:26:57

    一時全く手に入らない時期があったから、あれ以来どんなマスクでも人がしてるのは平気になった。
    自分はしないけど、またよっぽど困る時期が来るとしたらわからない。

    コロナ以前は、黒マスクはパンクっぽいと思ってたよ。

    • 2
    • 20/08/17 15:25:24

    コロナ前は韓国っぽくて嫌だったけど、マスクが品薄になってからは何も感じなくなった。
    自分が付けるのは抵抗あるけどね。
    ただ夏は黒は太陽光を集めるから熱中症の危険があって危ないと言っていたよ。

    • 3
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 20/08/17 15:23:00

    夫が夏用マスク買うのに水色を選ぼうとしてたから、鼻の脂とかが染みこんで目立つんじゃない?って黒にさせた
    顔の脂半端ないオッサンなんで…

    • 3
    • 20/08/17 15:22:43

    >>59
    膨張色の白より黒の方が小顔効果あったりしてwって思ってたけど、確かにくすんで見えそう…
    買おうか迷ってた所だから参考になったよ

    • 1
    • 20/08/17 15:21:49

    私も黒は絶対つけたくない。まぁ他人がしてようと自由だけどね

    • 2
    • 20/08/17 15:19:19

    若い子とかイケメンな男の子ならいんだろね。
    おばさんはやめた方がいい。

    • 0
    • 20/08/17 15:06:02

    >>53
    本当にびっくりしたのよ。
    マスクって分かって自分でも笑ったよ。

    • 0
    • 20/08/17 15:05:26

    若者ぶって黒マスク付けたりもしたんだけど、最近白の方が肌綺麗に見えて見た目いいことに気付いた。(おばさんの盛れ度なんてどうでもいいんだけどさ、自己満)
    レフ板効果みたいな。黒だとくすむ

    • 1
    • 20/08/17 15:04:23

    >>9
    さすがにおばさんはやめた方がいい笑笑

    • 1
    • 20/08/17 15:03:46

    暑いから熱がこもりそう

    • 0
    • 20/08/17 15:02:59

    >>54
    麻痺しちゃったね

    • 1
    • 20/08/17 15:02:42

    わたしも黒は嫌だったんだけど、使い捨ての白マスクが手に入らなくなって、渋々黒マスクをしてみたらしっくりきてびっくりした。笑

    • 4
    • 20/08/17 15:02:20

    コロナ前は怖くて近付きがたいイメージだったけど、今は全然悪いイメージ無いね

    • 9
    • 20/08/17 15:02:11

    >>47
    目から下がないに笑った

    • 0
    • 20/08/17 15:00:57

    昔は韓国のイメージだったけど今は普通
    洗えるマスク黄ばむのあるから黒のがいいのかなって思いはじめてる

    • 3
    • 20/08/17 14:59:19

    マリンブルーがお気に入り

    • 2
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/17 14:59:15

    色んな色を見慣れたせいか不快じゃなくなったかも。
    黒マスク付けて気合入った格好だと引くけど。
    ヤンキー感強いとかさ。

    • 3
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 20/08/17 14:57:55

    今となっては普通だね

    • 7
    • 20/08/17 14:56:40

    昔はそうだったけど、今はそんな事ないなー
    家族で黒の時もあるし

    • 4
    • 20/08/17 14:56:22

    黒は見慣れた
    ベージュとか薄いピンクの人が遠くから来ると一瞬、目から下が無い!ってびっくりした事あるのよね。
    今はマスクも色々な人がいるから何色を見てもなんとも思わなくなったよ。

    • 6
    • 20/08/17 14:55:50

    今時色んな人に黒マスク行き渡ってるでしょ。
    マスクがもっと手に入らなかった頃はおじいさんもしてた

    • 5
    • 20/08/17 14:54:51

    別にマスクつけてれば色なんて気にしない
    自分がイヤならその色をつけないでいればいい。
    つけてないのが一番イヤだわ。

    • 9
    • 20/08/17 14:53:35

    暑いよ

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/17 14:49:46

    服に合わせて黒マスクとか、黒人で黒マスクはかっこいいなと思う。

    • 1
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/17 14:48:59

    もう何色でもよくない?
    コロナ前はヤバイ人に見えたけど
    いまではいろんな色や柄のマスク売ってる。
    順応していかないとね。

    • 10
    • 20/08/17 14:48:57

    今はマスク出始めてるけど、無いときは色なんて選んでいられなかった

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ