子供の医療保険必要?今コープの千円のに入ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 22:16:02

    一応入ってるよ。
    メインは個人賠償責任…?だっけ?140円のやつ。
    安心を買ってる。

    • 7
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/08/15 22:16:41

    入ってる人は入院した時の個室料金の足しにするためだよね。私も入ってるよ。千円

    • 5
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/08/15 22:17:08

    子供って、いくつ?

    • 0
    • 20/08/15 22:18:11

    まあ正直必要はないよね。

    • 2
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/08/15 22:18:31

    >>2
    やっぱ入院の時助かるよね

    入院なんてめったにないんじゃないか、それなら1000円毎月貯金しとけばって言われる…

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/08/15 22:19:05

    >>1おなじー
    これ自転車保険にもなるんだったよね?

    • 5
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/08/15 22:19:07

    >>1
    そうそう、もしもの時の安心だしお守りとしてもおいときなさたいよね。

    • 2
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/08/15 22:19:33

    うち娘が修学旅行から戻ってきてすぐ嘔吐で3~4泊したの。
    コープと県民それぞれから共済金出たからかなり嬉しかったし、何針か縫う怪我もした事あるしよかったよ。
    息子は一度も使ってないけどね。

    • 0
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/08/15 22:19:34

    >>3
    3歳と1歳です

    • 1
    • 20/08/15 22:20:03

    2000円ぐらいのに入ってる。
    家族みんな入ってるから何となく。サッカーやってるから怪我とかもあるかなぁと思って。

    • 0
    • 20/08/15 22:20:12

    子供持病があるけど入れたから入ってる。医療費はかからないけど、入院して食事代やら洗濯代やら自費のものは結構あるから入ってたほうが良い。

    • 1
    • 20/08/15 22:21:37

    >>8
    息子さん一度も使わず今はおいくつですか?

    娘さんで4泊もしてたら、保険おりるとかなり助かりますね

    • 0
    • 20/08/15 22:21:37

    中学生まで医療費無料地域は不要と思う。
    賠償保険はクレジットカードとかので家族全員300円くらいで入れるのあるよ。

    • 2
    • 20/08/15 22:23:14

    >>11
    持病ありでも入れるんだね
    ありがたいですね

    • 0
    • 20/08/15 22:23:17

    子供が3歳で入院して、結構お金かかるなあと痛感した。自分の食事とか諸々買うのにね。
    それから保険入った。

    • 2
    • 20/08/15 22:23:49

    2人いるけど、2人とも0歳の時から1500円くらいのに入ってる。
    万が一の入院費にあてられるし、お守りだよね。
    ちなみに5年毎にお祝い金が入るやつ。

    • 0
    • 20/08/15 22:23:49

    >>14うちは病気になったから1900円

    • 2
    • 20/08/15 22:24:02

    >>6
    そうみたいだね!
    入ったときはそこまで知らなかったけど。

    • 0
    • 20/08/15 22:24:26

    入ってる。もし入院になったら医療費以外にも色々かかるし保険下りるから気にせず色々買ってあげられる。
    病院通いとかでも疲れるから完治のお祝いにちょっといいもの食べたり出来る。

    • 0
    • 20/08/15 22:25:11

    >>13
    うちは無料ではなく2割負担とかの地域でした

    クレカでそういう保証もあるんですね
    最近楽天カード一本化してほかのクレカ全部解約してしまいました

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 22:26:15

    >>12

    息子は小6。
    娘は高1です。

    昔からおてんばな娘なの。入っててよかった。

    娘が入院した時は医療券使える年齢で入院無料だったけど、食事代はかかるし、パジャマとか下着とか修学旅行のトランク漁る暇無くて新しく購入したから共済金助かったし、ほかに医療保険も入ってたから、正直かなり得したよ。

    • 0
    • 20/08/15 22:27:33

    >>16
    お祝い金出るタイプなんてありましたっけ?
    ちょっと保険パンフ見直してみます

    • 0
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/15 22:28:02

    同じくコープの1000円のに個人賠償140円付けて入ってる。自転車保険代わりと、まさにお守り安心料。

    • 3
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 22:28:59

    私の市は医療費無料で、当時2千円のに入ってたんだけど、すごく助かったよ! 千円でもいいかなと思って、今は千円のコースに変更した。

    • 0
    • 20/08/15 22:29:07

    >>7
    金額も大きくないしね!

    • 0
    • 20/08/15 22:29:16

    >>19
    やっぱり最大のメリットは入院時ですね

    • 0
    • 20/08/15 22:30:25

    国の制度とはいえ数万は払うよね?
    無料の地域もあるらしいけど羨ましい~

    • 0
    • 20/08/15 22:33:43

    私としては保険残しときたいので今聞いた話を例に旦那説得してみます
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 20/08/15 22:34:42

    うちも千円のに入ってるよ。
    高校生の長男は、チャドクガに刺されて通院、脚を骨折、頭をぶつけて縫ったりとかなりお世話になったよ。
    次男は産まれてすぐに入ったんだけど、その後成長につれ重度の障害児(寝たきり)と判ったから、早く入っといて良かった。産まれた時は何も問題無かったから、ゆっくりしてたらどこにも入れなくなる所だった。

    • 2
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/15 22:36:24

    >>29 あと、もし大きな病気をしちゃうと、その後に入ろうと思っても入りにくくなるから、それも説得材料に入れとくといいかも。
    コープの保険だけどアレルギーで検査入院した後に入ろうとしたから、電話で聞き取りとか審査みたいなものがあったよ。

    • 3
    • 20/08/15 22:39:43

    子供2人、県民だけど生まれてすぐに入れたよ。
    中学上がって骨折やらして凄く助かったよ。
    学校の保険もあるけど、申請して半年以上かからないと返ってこないけど県民は申請して最短で2日後に入った。
    1000円でこんなに支払われるなら入った方が良いと私は思う。
    コープだとまた、違うけど良さそう。

    • 2
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 22:41:14

    >>29
    うちもコープ。
    虫垂炎で手術、入院した時、6万か7万貰えたな。
    一応、申請期間って決まってるけど、何年も前に怪我した時のすっかり忘れてた分があったのね。
    宅配のお兄さんにその話したら、一応問い合わせたら?って言われて、入院の話と一緒に言ったら
    「貰えるか分からないけど、一緒に申請しましょう!」
    って言われて、ちゃんと貰えた。

    私の落ち度なのに、対応がすごくいいなぁって思ったよ。

    • 3
    • 20/08/15 22:45:13

    ありがとうございます!
    みんなの実体験きくとますます辞めるのは勿体無いと思ってしまいます

    • 0
    • 20/08/15 22:45:43

    いや、ほんとお守り代わりに入ってていいと思う。
    1000円で安心買えるしね。

    うちもコープと医療保険入ってさ
    入院の時とか怪我の時保証手厚かった。

    • 5
    • 20/08/15 22:47:02

    4人分入ってる。プラス140円で店の物壊してしまったときとか自転車事故やらの保証も。2人入院した事あるし、医療費補助のある地域だけど一時保育の料金が結構掛かったから助かった。入ってて損はない。

    • 1
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 22:49:00

    うちの自治体は所得が越えてても独自の制度で中学卒業まで医療費ゼロ、入院費もゼロなので医療保険には入ってない。
    もし学資保険を兼ねてるやつだったら解約しない方がいいんじゃない?

    • 4
    • 20/08/15 22:54:17

    >>36誰か一人入ってたら家族全員使えたんじゃなかったかな?

    • 2
    • 20/08/15 22:56:33

    個人賠償ついてるのが良いのと、
    確かに入院したら入院費はかからないけど、個室に入りたかったり、付き添いすると何かとお金が掛かるよね。
    交通費とか。

    そういうのに充てたいから私もコープの入り続けてるよ。

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/15 22:56:36

    医療保険だけど、自分の子がというより相手がいた時や物を壊してしまった時のために入ってる

    • 3
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/15 22:56:50

    損害賠償がついてるので助かったよ。

    うちの子、公園の横の道路に路上駐車してある車にボールを
    ぶつけちゃって小さな傷をつけてしまったことがあるんだけど
    車の持ち主が新車だから傷のついてるドア部分を全部取り換えて欲しいと
    言われて全部取り換えて8万くらいかかった。
    保険に入っていたので5000円の免責で済んで良かったよ。

    • 2
    • 20/08/15 22:57:47

    親のノルマのために親にお金出してもらって保険入ってるけど、熱性痙攣で入院で5万くらい出たし、骨折した時にも5万ほど出たし助かったよ
    入院費用とか医療費かからないけど、その間仕事休まないといけなかったから、その分出ると本当に助かった

    • 0
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/15 22:58:44

    うちは県民共済だよ。入れてるよ。中学になって骨折したり高校になって交通事故にあったりお世話になったけど小学校の間は使わないで過ごしていたよ。割り戻し金が今月入金されたわ。

    • 0
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 22:59:04

    住んでるところが、子供は医療費かかりませんってとこだから入ってない。いくらかはとられるけど、激安。でも、この辺でも子供の医療保険入ってる人多い。儲けたいの?って思う。笑

    • 2
    • 20/08/15 23:01:30

    >>39地域によるんだね
    幼児入院だけど費用かかったよ

    • 0
    • 20/08/15 23:03:37

    >>44
    無料なのは治療費だけだし
    他に色々お金かかるよ?
    親の食事代、通うなら交通費、ガソリン代とか

    • 3
    • 20/08/15 23:05:12

    我が家も私が入るついでに「1000円なら」てので入ったわ。
    確かに初めは賠償もつけられるし保険だった。

    うちは息子だったから病気よりケガ!
    突き指だ、捻挫だ、中学以降は部活等々でのケガw
    治療実費は少額で済んでも見えないお金が掛かって助かったよ。
    割戻金があるから実質1000円より少ないでしょ?

    • 1
    • 20/08/15 23:06:44

    うちもかけてるよ。
    うちは共働きだから、子供が入院した時は休むからその補てんの為。
    小さい頃は交通費や親に兄弟預けた時のお礼や一時保育代や外食や弁当になる可能性あるからそれの補てんの為だったよ。

    • 0
    • 20/08/15 23:06:58

    扁桃腺の除去手術にも共済金出たから助かったよ
    親の付き添い宿泊料とかそれに伴う食費とか結構かかったから

    • 0
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 23:07:35

    賠償保険は欠かせないけど怪我とかは医療費無料だから保険は入らない。

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ