両親真面目そうなのに子供がすごいグレ方してるところってあれなんでなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/08/15 08:58:26

    「外面の良い人」って沢山いるよ

    貴方の目には真面目そうな人に見えるけど
    家の中では別人のようにふるまってる人なんて
    珍しいことじゃないから

    • 0
    • 20/08/15 08:57:11

    私自身の話ね。
    覚えている限り、幼稚園児くらいには親だったり先生だったり、大人が喜ぶ行動を分かっていて、優等生を演じてた。
    で、高校生くらいになって爆発。

    • 0
    • 20/08/15 08:57:10

    私だ。
    両親公務員で、見た目も質素で考え方も質素、今の時代には珍しいくらい真面目。
    そんな両親質素で真面目な両親にイライラして、地元で有名なヤンキー達とつるむ様になりグレまくった。 真面目過ぎても良くない一つの例。

    • 0
    • 20/08/15 08:53:44

    友達夫婦がどちらも教師で、小三の男の子がいるけど学校では頭がよくて優しくて評判。
    だと思ってたんだけど、その子が最近裏の顔を出し始めてる…
    何度か子どもを叱ってる場面を見た事があるんだけど、すっっごく厳しいんだよね。鉛筆の持ち方が悪かった時「そういう持ち方をしてるからあんたはダメなんだ!」ってずっと言い続けてた。持ち方大事だけどそんな言わんでも…って気の毒になった。

    友達と一対一になった時「お前ってほんとダメな奴だよな。消えればいいのに」って精神的に追い詰めて泣かせてる。先生や親は知らない。というか多分信じないだろうな。

    • 0
    • 20/08/15 08:05:12

    >>56
    わたしのまわりもそう。
    児童の教育にばかり目がいって、自分の子は後回しになるんだと思う。
    父が教師、母がパートとか専業、ならまだいいけど母も教師の場合グレてる子多い。

    • 5
    • 20/08/15 07:48:08

    >>55
    それは違うと思います。

    • 0
    • 20/08/15 07:47:35

    なぜか教師の子供って、グレてしまったり、ちょっと変わった人が多い気がする。両親が、教育者なのにどうして?って思う。

    • 5
    • 20/08/15 07:38:57

    発達なんでしょ。

    • 0
    • 20/08/15 07:38:08

    外から見たら真面目でいい親に見えるけど世間体を気にしてるだけでいい親を演じてる人もいると思う

    • 3
    • 20/08/15 07:33:19

    親から愛情貰って育った環境だと甘えと言うか何をしても愛されてると知っているからグレる
    本当に愛情を貰えなくてグレる
    2種類あると思う
    真面目そうな人だけじゃわからない

    • 2
    • 52
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 07:27:26

    親が真面目すぎてつまらないんだよ

    • 0
    • 20/08/15 07:27:19

    見た目じゃ分からない
    その子だって見た目だけで家では親と仲良いかもしれないし

    • 1
    • 20/08/15 07:26:05

    同級生は両親死別して新しい恋人を家に呼んでいたからグレた。親も子もそうなる前から知っていただけに子供心に悲しかったな。

    • 0
    • 20/08/15 07:21:06

    自分がそうだわ。
    自分が親になって考えても、真面目ないい親なのになんでなんだろう?
    他の兄弟は真面目だし。

    • 0
    • 20/08/15 07:19:01

    真面目だけど毒親だからぐれるんじゃない?
    長男は大グレで次男は親、長男の毒にかかって
    洗脳されてたよ。
    子供は所有物って言う考え方。放置なのに過干渉。
    干渉が始まると何から何まで管理されて
    家に居られないって。
    子供が苦しんでいるのに気がつかない。
    親は神様だと思ってるから、自分が悪いなんて1ミリも思ってない。

    • 1
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/15 06:23:18

    やりすぎはだめ
    縛り付けすぎ、ほったらかし過ぎ
    あとはその子の性格を見て歩み寄るのがいいと思う。
    親の固い頭であーしろこーしろ
    若しくは子供に無関心でいるなら
    そうなっても仕方ない。
    悪いことは叱る、けど親も譲るところは譲る気持ちが大事だよね。
    私も何度も反省。これからもそうだと思うけど。

    • 3
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/15 06:09:23

    >>45教師とか警察官とかよく聞くよね。
    忙しかったから?
    理由にはできないけどさ、、

    • 1
    • 20/08/15 06:06:17

    両親が真面目な教師で息子がチンピラになっちゃった家もある。謎

    • 3
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/15 06:03:46

    うちの姑はクソ真面目で押さえつけすぎて
    自由を奪いまくったら
    旦那の弟かなりグレてた やりすぎ。
    弟は恐喝傷害の常習犯だけど
    姑は自分の育児に何故か自信があり
    私にもアドバイスしてくるけど 
    よく言えるなって思ってしまう

    • 8
    • 20/08/15 05:58:07

    叱らない育児なんでしょ
    真面目そうでも不真面目そうでもいるじゃん
    子供がよその子叩いてても叱らない、授業妨害してても叱らない、子供なんてこんなもんだよですます親

    • 0
    • 20/08/15 05:56:36

    >>36
    こういう人って殺人事件起こした音大付属とか有名大卒数人は問題視するのに殺人事件起こした建築作業員数え切れないくらいの人数はなかったことにしがち
    なんで「殺人事件を起こした建築作業員と同じにしないで頂きたい」じゃないんだろう歪んでるね~卑屈だね~

    • 2
    • 20/08/15 05:48:01

    >>40
    うちの近所の道路族も親の見た目学校の先生みたいだけど躾してる様子ゼロでそのうちグレそう

    • 1
    • 40
    • 山中鹿之助
    • 20/08/15 05:42:50

    真面目そうで元ヤンキーとかなだけだと思う
    いるじゃん、見た目真面目そうだけど躾しないで子供放牧の親

    • 0
    • 20/08/15 05:40:35

    >>26
    問題児の親は教育熱心とは言われないよ…教育熱心ならグレてないし
    こういう教育不熱心のコンプ持ち親の子がグレるんじゃない?

    • 2
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 05:37:34

    無関心なんでしょ
    産むだけで保育園預けっぱなしで育ててはいないとかお母さんも好きなことしてお母さんが笑顔なのが大事って自分のこと優先とか

    • 5
    • 20/08/15 04:10:19

    両親が真面目で働き者で社会的にも立派な職業に就いてる人でも放置子だとグレる。
    親が自己中で、金を与える=愛情だと勘違いしてるから愛情不足でおかしな方向に行っちゃうんだと思う。

    • 6
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 04:02:32

    凄いグレかたとはどんな子を言うの?

    うちのお店で働いてる18歳の子達は
    世間ではグレた範囲内に入っているのかと思うけども

    母親から連絡来てなど会話に両親が出て来ている子達が大半で
    調子に乗りすぎて反省するような事も起こすけども

    殺人事件起こした音大付属の子とは同じにしないで頂きたい

    • 0
    • 20/08/15 03:51:31

    >>31
    親代わりを他人に求めるんだろうね、アダルトチルドレンだから。

    • 2
    • 20/08/15 03:44:50

    >>33
    あるね。反面教師ってやつだと思う。

    • 2
    • 20/08/15 03:37:17

    逆もあるよね?
    両親グレてた感じなのに、子供大人しくて真面目。
    それも不思議。

    • 6
    • 20/08/15 03:23:20

    子供の相手してないんじゃない?

    • 1
    • 20/08/15 03:22:03

    >>28
    そうそう。でさ、親も気付いてて関わりたくないんだか、どうしたらいいのか分からないのか逃げちゃう人もいて…
    親以外にも向くのよね。

    そうなると傷つけられた他人はたまったもんじゃないわ

    • 2
    • 20/08/15 03:18:31

    親が立派だとプレッシャーになるから。

    • 0
    • 20/08/15 03:16:42

    分かりやすくグレてるなら大変だけど大人になったら幾らかまともになるかも。
    一見まともそうでも性癖歪みまくってるとか結構あるんだよね。

    • 0
    • 20/08/15 03:12:59

    >>27
    あー、分かる。
    親が本気で自分を愛してくれてるのか試すようなことをするよね。
    愛されてる実感がなく育ったからなんだろうなと思う。

    • 3
    • 20/08/15 03:04:31

    グレる自分でも愛してくれるか無意識に試してるのかなと思ってる

    • 2
    • 20/08/15 02:58:20

    親の外面がいいだけなんだよ。
    問題児の親は教育熱心とか言われがちだけど、実は子供の自主性を奪って自分の思い通りの操り人形に育てようとする毒親だったりする。
    子供がどうしたいか、どうなりたいかじゃなくて、子供を自分の理想の大人にしたいという考えで育てるから思春期頃に反発されて、親が対応を間違えると拗れてグレる。
    逆にずっと親の言いなりでいい子で育ち、反抗期もなく大人になった人もまた生き辛くて苦しむ。
    自己愛が強い親が子供を不幸にするんだと思う

    • 14
    • 20/08/15 02:49:23

    真面目系クズという言葉があるように、真面目そうだからまともな人間とは限らない。

    • 0
    • 20/08/15 02:47:22

    田舎だと義理両親と同居で母親とそこの姑の仲が悪いとかあるよそれを見てるのもあるかも知れない

    • 1
    • 20/08/15 02:38:11

    親が真面目って関係ないよ
    もしかしたら逆に息苦しいかも
    それよりあたたかい家庭とか
    子どもが愛されてるって感じる事のが大事なんじゃない?

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/15 02:28:55

    真面目なのが子育てに良い環境とは限らないよ。
    両親が教師で一見真面目そうな夫婦だけど、子供には厳しく
    勉強勉強で抑えつけられて非行にはしった子もいたりする。

    • 2
    • 20/08/15 02:22:15

    >>18
    私もこれ。親に甘えて好奇心のままに行動してた。グレても両親が変わらない愛情で見捨てずにいてくれたから軌道修正もしっかりできた。

    • 1
    • 20/08/15 02:02:30

    抑えつけられた反発かな。
    非行少年は、親が厳格か過干渉の場合が多いんだって。

    • 3
    • 20/08/15 01:52:24

    厳し過ぎるとか?
    亡くなった飯島愛さんも本で親が超スパルタで厳しかったか書いてたよ。
    周りでも中学受験で都内でも有名な私立中学に進んだ子が一グレて16でデキ婚してた。男の子なら恐喝で退学も。
    単にキャパオーバーだったんだと思う。

    • 2
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 01:46:51

    私と旦那まさにそれww
    恵まれすぎてて甘えてたんだと思う
    どうせ親かいるからってでも結果普通の
    家庭に育って愛情貰ってたから
    今は普通の家庭になってるよ

    すごく荒れてたけど両家まともだから
    人生軌道修正も上手くできて真面目に
    生きてきた人と変わらず生活してる
    当時関わってた人は親もまともな人
    いなかったら今でも安定した職にも
    ついてないし育った環境大事だと本当に思う

    • 3
    • 20/08/15 01:41:56

    私だな。窮屈だった。イイコでいなきゃいけない。本当の自分を出せなかったよ。

    • 3
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 01:40:45

    生まれもった性格も一理あると思う。

    • 2
    • 20/08/15 01:38:41

    うちの場合は親が真面目だから
    逃げ場なくて、だな。

    • 0
    • 20/08/15 01:32:04

    両親が仲悪いんだと思う

    それを対外的には隠して仮面夫婦してるパターン。

    • 3
    • 20/08/15 01:17:12

    親子関係家庭環境に歪みがなければ子供はグレないと思うよ。障害を除いてね。
    真面目そうならなおさら、愛情や親子関係に何かしら歪みがあるからそうなると思う

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ