小4のテストの点が悪すぎる

  • なんでも
    • 107
    • 毛利隆元
      20/08/14 19:21:53

    自分かと思った。うちも主さんと全く同じ感じ。
    三者面談の時とかに相談しても、努力してるのも頑張ってるのも分かるので問題ないです!って毎回言われる。
    でもこの子の将来のことを考えると不安でたまらなくなる。少しでも苦労して欲しくないなぁっていつも考えてるよ。

    ママスタにいるみなさんのお子さん達は頭の良い子ばかりの印象なので、その書き込みを見て余計にプレッシャーになって悪循環になっちゃう。
    他の子は他の子だし、うちの子にも他の子より良いところとかあるはずなんだけど褒めてあげられない。どんどん嫌な母親になっていっちゃう。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ