日本に住んでて良かったと思う事を書いていこう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 17:24:23

    お金がなくても必要最低限の生活が出来る
    四季が美しい
    日本の神様が好き
    治安が良い
    食べ物が美味しい
    武力に頼らない
    考え方が真面目

    • 1
    • 20/08/14 17:19:31

    なくした財布が無事に戻ってきたときは
    日本って本当に平和な国だと思った。

    • 1
    • 20/08/14 15:55:16

    >>96
    電動じゃないからかな?
    7万したけど、私からしたら大金。

    • 0
    • 20/08/14 15:52:55

    インフラが整ってる。
    国民皆保険制度のおかげで病院に行きやすい。

    • 1
    • 20/08/14 15:50:54

    コンビニのクオリティ!
    おにぎりやサンドイッチ、おいしい。

    • 1
    • 20/08/14 15:48:30

    治安が良い
    水が美味しい

    • 1
    • 106
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 15:47:57

    とりあえず法律上は全員に戸籍がある(たまに無戸籍の子もいるけど)
    義務教育を全員が受けられる
    水汲みのために教育を受けられない子はいない
    赤ちゃんの時から死亡するまでちゃんと保障してくれる
    女性の体の一部を切り取るような悪しき風習がない

    • 1
    • 20/08/14 15:47:02

    日本のお菓子はハズレがない。

    • 2
    • 20/08/14 15:45:24

    清潔
    街が綺麗
    春夏秋冬

    食べ物
    黒髪
    書ききれない位好きなとこ沢山ある

    • 1
    • 20/08/14 15:43:41

    米、水、空気 これに尽きる

    • 0
    • 20/08/14 15:42:32

    >>94
    そんな性格じゃどんな国でもイジメられるよ。笑い

    • 0
    • 20/08/14 14:21:35

    皆保険制度があること

    • 0
    • 20/08/14 14:07:13

    おにぎりと言う文化にどっぷり浸かってる。

    • 0
    • 20/08/14 14:04:09

    ごはんがおいしい
    桜がきれい
    トイレがきれい
    治安がいい

    • 0
    • 20/08/14 13:57:52

    >>94
    ボコボコに叩く云々以前に
    スレッドのタイトルが理解できないから
    嫌われるんじゃないの?

    • 5
    • 97
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 13:50:27

    四季がある

    • 0
    • 20/08/14 13:32:57

    >>91
    高いのだったら盗まれるよ!
    実際二回盗まれた、

    • 0
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 13:30:02

    自動販売機の飲み物がちゃんと出てくる。

    • 2
    • 20/08/14 13:29:56

    皆んなと違うことすると酷い目にあう
    いちいち人の目を気にしてる
    陰険な人が多くてカラッとしない
    集団でイジメるのが好き
    人と同じだと安心する
    私は敢えて嫌いなところを。
    はい どうぞボコボコに叩いて?

    • 1
    • 20/08/14 13:29:01

    すべて。
    ハイパーハードボイルドグルメリポート見るとね…

    • 0
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 13:27:10

    とくになし

    • 0
    • 20/08/14 13:22:08

    自転車の鍵取るの忘れてても盗まれてない。
    自転車のカゴに買ったもの乗せたまま違うお店で買い物してても盗まれてない。
    運が良かっただけ?

    • 1
    • 20/08/14 13:18:28

    >>83
    ベルギーやオランダの方が、もはやベルギーやオランダじゃないけどね。

    • 0
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/14 13:16:13

    落とし物をしても大抵の場合は手元に戻る。

    • 2
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 13:14:43

    >>28
    海外は無言で追い抜いたらどうなるの?
    まさか撃たれる?

    • 0
    • 20/08/14 13:14:26

    宗教にこだわらない。
    偏らない。

    盆踊りもだんじりやお祭りもハロウィンもクリスマスもなんでも受け入れる。

    • 2
    • 20/08/14 13:01:47

    財布手に持ったまま歩いてもとられる心配がない

    • 2
    • 20/08/14 12:59:44

    トピずれで日本に文句言ってる人はよその国に行けば。感謝の心がなくて不満ばかりで哀れだね。

    • 3
    • 20/08/14 12:53:16

    トイレに困らない。
    綺麗な無料トイレが多い

    • 5
    • 83
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/14 12:51:56

    >>68
    東京のコンビニは外国人だけで回してる所が多くてカタコトの日本語しか通じなくて不便。裏に日本人が居るのか居ないのかわからないけど聞きに行こうともしない。

    住んでる外国人も窓から液体捨てたり、大音量で民族音楽?流したり、深夜に集まって騒いだりマナーの悪さが目立つ。空き家がどんどん外国人用住居に改装されてるから、もはや都心は日本じゃなくなりつつある。

    • 1
    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/08/14 12:50:15

    土足文化じゃないところ

    • 3
    • 20/08/14 12:38:56

    日本語が通じるところ

    • 1
    • 20/08/14 12:34:19

    親戚や隣近所にスパイが潜んでいて、ある日突然密告されて強制労働とかに絶対にならないところ。
    福祉が充実している。

    • 2
    • 20/08/14 12:27:59

    トピタイに関係ない否定的なコメントは要らねー

    • 4
    • 20/08/14 12:22:34

    お米が美味しい事
    徴兵制がない事 銃社会じゃないこと
    医療が発達してる
    日本に住んでて良かったけど日本人で本当に良かったと心から思ってます

    • 3
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 12:22:14

    医療制度が充実してるから病院に行きやすい。救急車も呼べる。

    • 2
    • 20/08/14 12:21:48

    その安全な水道事業も、外資に売り払われようとしている。
    そうすると、値上げ、安全性の低下等の危険に晒される。
    そういう方向性に持っていこうとする今の自民党には気をつけて。

    • 2
    • 20/08/14 12:21:00

    そりゃー、食べ物が美味しいってこと。
    後は、物が豊富。特に100均が素晴らしい。
    車に頼らなくても電車やバスが時間通りに来る。
    都会は洗練されている反面、地方は風情があって和む。
    まだまだありますよ~

    • 3
    • 20/08/14 12:20:52

    今は戦争がない
    とりあえず選挙で議員を選べる(某国と違う)
    民主的な教育を受けられる
    ネットの検閲がない
    スーパーになんでも売っている
    アフリカからの移民が劇的に少ない

    あとは四季がある

    • 3
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 12:20:15

    >>65 それなのに産休育休が無い…

    • 1
    • 20/08/14 12:19:21

    アニメや漫画の質が高い。
    内容的にも、そこから学べることも多い。

    • 0
    • 71
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 12:19:08

    >>68 外国人のコンビニ店員のスキル舐めたらあかん

    • 1
    • 70
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 12:18:38

    海外に比べると治安が全然いいところ
    なに食べても美味しいところ
    ちゃんと並んで順番守るのが当たり前なところ

    • 1
    • 20/08/14 12:17:57

    >>32 黙ってろよ

    • 1
    • 20/08/14 12:17:04

    >>58
    わたしも同じ境遇です。
    去年、久々に東京で買い物したとき、
    コンビニとかの店員で外人の率が高くてビックリした。

    • 0
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 12:17:02

    治安が良いのと、食べ物が充実していて美味しい。和の文化や伝統も好き。
    漫画やアニメのクオリティが高い。
    水道水が美味しい。海外の水道水は飲めないよね。

    • 1
    • 20/08/14 12:16:43

    医療。取り敢えずは何でも自国に頼れる。

    • 1
    • 20/08/14 12:04:31

    みんなで何か持ち寄ってポットラックパーティーとか無理
    野外でバーベキューも無理
    こどもが高校生になって、プロムとかいうダンスパーティーもいやです
    幼稚園が5歳からで、それより早く預けたきゃ月10万近く払う制度も無理

    アメリカじゃなくて日本でよかったというお話

    • 0
    • 20/08/14 12:03:30

    治安がまだまし
    日本食食べられる

    • 0
    • 20/08/14 12:00:00

    銃社会じゃないこと。

    • 10
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ