家庭教師と塾どちらが成績上がりやすいですか?

  • なんでも
    • 96
    • ルイス・フロイス
      20/08/14 12:59:50

    他力本願だなぁ。とりあえず塾代が払える所を探して入塾させて勉強させたら?順位が落ちたら辞めさせるって約束させてさ。

    うちの子供2人同じ塾に通わせてたけど、偏差値20近く違う高校に進学したよ。本人のやる気なんだよ。出来る方の子は親が言わなくても「そろそろ宿題してくるわ」って自分の部屋にさっさと行って勉強してる。ダメな方は親が口煩く言ってやっと勉強始める始末。
    主の子はうちの出来ない子と同じ匂いがする。下ばかり見るタイプ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ