年収800万公務員と年収1500万自営業ならどちらと結婚する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/08/13 19:01:45

    年収800万公務員

    安定していて退職金もきちんとしてるし、年金も厚生年金もらえるから。
    自営業は嫌だ。

    • 0
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/08/13 19:03:08

    年収800万公務員

    自営業は嫌だな。

    • 1
    • 20/08/13 19:03:36

    いいところついてくるな…w

    • 3
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/08/13 19:05:06

    年収1500万自営業

    自営で1500万ならどんどん増えていくから!うちがそう。今は3000万

    • 3
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/08/13 19:05:09

    年収800万公務員

    安定

    • 1
    • 20/08/13 19:10:20

    >>4
    国保だし、安定しないから自営は嫌

    • 8
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/08/13 19:12:01

    年収800万公務員

    絶対にこっち

    • 1
    • 20/08/13 19:12:37

    年収800万公務員

    十分だし、安定。

    • 0
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 19:12:51

    年収1500万自営業

    公務員が嫌。

    • 3
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/13 19:13:00

    年収800万公務員

    あたぼー。
    口煩くない母が自営業だけはやめとけと言っていた。

    • 0
    • 20/08/13 19:13:43

    >>4
    ようするに安定しないんだよね。嫌だわ

    • 3
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 19:14:39

    年収800万公務員

    自営業1500万は
    会社員や公務員に換算したら800万にもならないんじゃない?

    • 1
    • 20/08/13 19:14:42

    >>11減る場合も十分あり得る。下手すりゃ簡単に潰れるし。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 19:15:49

    年収800万公務員

    うちは自営業だから~とずっと余裕ぶっていた一家が店たたむらしい。それ聞いて怖くなった。

    • 0
    • 20/08/13 19:16:32

    年収800万公務員

    自営は怖いです。税務署もくる。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 19:16:34

    年収1500万自営業

    公務員という冒険できない生き方がダサくて魅力感じない
    自分に自信のない人は公務員、稼ぎ続ける自信ある男は経営者
    男なら経営者一択

    • 3
    • 20/08/13 19:16:55

    年収1500万自営業

    自分の夫ならこちら。
    人生博打。

    • 2
    • 20/08/13 19:17:26

    年収800万公務員

    国保は高いし、国民年金は貰う時安いし、毎年収入が固定(安定)してるわけじゃないから収支の予定が立てにくそう。

    • 1
    • 20/08/13 19:17:52

    年収800万公務員

    自営業はいい時と悪い時がありそう。

    • 2
    • 20/08/13 19:18:17

    >>17
    1500万の経営者に魅力を感じれない

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 19:21:02

    >>17
    デカイ口叩いておきながらあなた無職じゃないよね?
    そのセリフは稼いでないと説得力なし

    • 0
    • 20/08/13 19:22:44

    年収1500万自営業

    手取りが1500なら断然こっち

    • 1
    • 20/08/13 19:23:45

    年収800万公務員

    がいいな

    • 0
    • 20/08/13 19:24:48

    年収1500万自営業

    普通に考えて、年収800万稼げる公務員は50代の数年だからね。

    • 2
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 19:24:51

    年収800万公務員

    1500万でも保健代とか高いから

    • 0
    • 20/08/13 19:24:52

    年収800万公務員

    付き合うだけなら自営業でも良いけど、結婚するなら安定を選ぶ。
    退職金や年金の面でも、公務員のほうが安心だし。

    • 0
    • 20/08/13 19:26:15

    年収800万公務員

    休みもキッチリ取れて退職金とか老後の事を考えても公務員の方がいい。

    • 1
    • 20/08/13 19:26:33

    年収800万公務員

    リアル旦那がそうなんだが。
    みんな公務員安月給とか言ってるけど、選択肢が少ないとこっちを選ぶのね。笑

    • 3
    • 20/08/13 19:26:42

    これが就職した初任給から800万なら公務員でも良いけど、普通に考えて公務員人生の最高年収が800だよね?

    • 1
    • 20/08/13 19:27:26

    年収800万公務員

    経営者にもよるよね。私塾出身で自己顕示欲強すぎたり、食べ物残す系の炎上パフォーマー系は苦手だわ。 

    • 0
    • 20/08/13 19:27:39

    >>17人生ギャンブルに生きたくない。堅実に安定して安心して暮らしたい。これが年商3億とかなら魅力だけど1500万じゃね。

    • 1
    • 20/08/13 19:27:39

    年収800万公務員

    福利厚生バンザイ!

    • 2
    • 20/08/13 19:28:35

    年収800万公務員

    私は地方に住んでるから800万で十分
    福利厚生も充実してそうだし
    万一離婚しても公務員なら養育費徴収できる

    • 0
    • 20/08/13 19:29:20

    >>31
    そう考えると自営業も最高月収が1500ってこと

    • 1
    • 20/08/13 19:30:21

    年収1500万自営業

    自営業なら1500万×勤続年数=生涯年収だけど、公務員で800万貰えるの数年だから、どう考えても自営業でしょ。
    仮に25から55まで30年間1500万の年収あったら、四億五千万の生涯年収で、公務員の倍だよ。

    • 5
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 19:30:23

    年収1500万自営業

    自営業で年収1500万、その年収レベルなら会計士入れてるだろうし、税金のことを考えても会社にしてる可能性が高い。
    年商で考えたら商才は十分あると思う。
    これが年収1000万だと微妙なライン。それでも年商はそれなりにあると思う。手取りとしては公務員の800万と変わらないくらいだろうから安定の公務員を選ぶ。自営の1000万くらいだと経費とかにしないで収入を多く見せてる可能性もないとは言いきれないけど1500万ならそれは考え難いってのも自営を選ぶ理由。

    • 2
    • 20/08/13 19:31:16

    年収1500万自営業

    実際そうなんだけど。

    • 2
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 19:32:11

    >>23
    うちの夫は年収3000万です
    まだアラサーなので青天井でこれからもっと年収高くなります
    若いうちに沢山稼いで40代でアーリーリタイアしてハワイで暮らす予定
    そういう生き方が出来るのが経営者なの。
    公務員が800稼げるのは50代になってから。若さを犠牲にして800万如きにしがみつきたくない。

    • 1
    • 20/08/13 19:32:24

    年収1500万自営業

    年収に変動が無いならこっち。
    変動する心はがあるなら公務員。とりあえず自営にしとくね。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 19:33:17

    年収1500万自営業

    自営業で年収が1500万もあったら、うはうはだよ(笑)
    年商なら笑っちゃうけど(笑)

    • 1
    • 20/08/13 19:33:34

    >>26
    公務員にも色々あるからね。
    結婚する時点で800万あるなら、将来的に1000万は超える。

    • 0
    • 20/08/13 19:33:42

    >>41
    変動する心配があるなら、でした。

    • 0
    • 20/08/13 19:34:15

    >>36
    単なるアンケートなのに、なんで1500万を選んだ方に噛み付いて回ってんの?
    誰がどっちを選択しようが自由でしょ

    • 2
    • 20/08/13 19:35:04

    年収800万公務員

    絶対公務員
    その年収なら色々手当ももらえるし扶養内で働く

    • 2
    • 20/08/13 19:35:14

    >>44
    ないない
    1000なんて一生届かずに一生終える地方公務員が山ほどいるのに嘘書いちゃだめ

    • 3
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 19:35:18

    年収800万公務員

    安定かなあ
    自営は波が激しいから

    • 5
    • 20/08/13 19:36:05

    年収800万公務員

    自営の内容にもよるけどね。

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ