みんな化粧ってどこでするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 18:56:08

    >>90
    逆だわ。私は片手に鏡持っては、メイク出来ないわ。割と両手を使う作業が多い。

    • 0
    • 20/08/13 17:58:23

    >>127
    もう若い頃からずっとだから、慣れもだし癖?もうこのスタイルじゃないと上手く出来ない気もする笑

    • 0
    • 20/08/13 17:56:28

    車の中

    • 0
    • 20/08/13 17:55:16

    ダイニングテーブル。
    コスメ好きだからドレッサー欲しいけど絶対使わないだろうな

    • 1
    • 20/08/13 17:51:18

    >>119薄暗い洗面所なんだね

    • 2
    • 20/08/13 14:32:24

    自分の部屋

    • 0
    • 20/08/13 14:32:04

    >>126
    どんな顔して書き込んでるんだろう(笑)

    • 1
    • 20/08/13 12:15:38

    >>125
    すごいね
    立ちながらしたことない
    たぶんしたら手ぷるぷるする笑
    やっぱ慣れなのね!

    • 0
    • 20/08/13 12:10:19

    >>123

    あなたは
    ママスタ特有の妄想癖ババね。
    土地を購入し、建てました?
    それが何か?

    • 0
    • 20/08/13 12:08:14

    >>122
    立ちながら出来るよー 慣れ?なのか?

    • 0
    • 20/08/13 11:11:42

    ダイニングテーブルでやる
    洗面所は暗くて難しい…
    元々ついてた照明がオレンジ色系なんだけど、次は蛍光灯にしたいなと思ってる、洗濯の下洗いする時すら色が分かりにくくて不便
    おしゃれ感は半減しそうだけど…

    • 1
    • 20/08/13 11:06:22

    >>119建て売り?

    • 0
    • 20/08/13 11:06:16

    リビングでテレビ見ながら
    洗面台とか立って化粧するの?そんな器用なことできない

    • 1
    • 20/08/13 11:05:34

    >>119
    やかましい

    • 0
    • 20/08/13 11:03:07

    >>119
    しつこい
    目障りだよ

    • 1
    • 20/08/13 11:02:29

    >>114
    北東、北西、北、二面窓があっても
    南、南西より暗い
    うちは、洗面所は東に窓がある。高窓とってもそう高くはない
    朝は太陽が上がってきて明るい。だけど午後はすっかり南または西よりになる
    そうなるとは洗面所は南西部屋より暗い。
    勘違いしないでね、真っ暗とは言わないよ。

    • 0
    • 20/08/13 10:50:26

    年齢関係あるの?

    • 0
    • 20/08/13 10:49:04

    仕上がりが良ければどこでもいーわ。
    化粧する場所なんて自己満でしょ。

    やたら噛みついてる人はセンスなくてまずは道具から入るタイプなんだろうなとは思うわ。

    プロならいざ知らず。

    向上心あるタイプならまずはどこだって化粧して腕あげる方を優先させるよ。他人にはそこまで興味ない。

    • 0
    • 20/08/13 10:42:29

    食卓テーブル

    • 0
    • 20/08/13 10:22:25

    ドレッサーでやってるけどクーラーついてない部屋だから最近はリビングでやってる!笑

    • 1
    • 20/08/13 10:21:26

    >>108
    うちも明るさ変わらない
    二面に窓あるから明るいよ

    • 0
    • 20/08/13 10:21:19

    陶晴賢何回コメントしてるの。
    そんな力説したいならあなたの家のドレッサー貼ってよ。
    真似したいと思う人はいないだろうけど。

    • 2
    • 20/08/13 10:19:45

    キッチン

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 10:17:56

    >>108
    そりゃ、北と南
    採光は変わるでしょ
    でもマンションの場合は、高層階であれば北向きでも暗さは感じないと聞くけどね。

    • 0
    • 20/08/13 10:16:17

    うち北側の和室も南側のリビングダイニングも明るさ変わらないんだけど、普通はそんなに明るさ変わるもんなの?
    リビングと隣接してれば北側でも暗くないと思うよ

    • 0
    • 20/08/13 10:16:10

    洗面台で化粧なんて貧乏人だわ
    ただし、ドレッシングルームのあるお宅であれば別よ

    • 0
    • 106
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 10:14:58

    アンカーつけて何度も書かなくて良いから しつこいおしつけババー

    • 2
    • 20/08/13 10:14:31

    >>100
    ほんと
    ママスタはおバカさんぞろいね。
    理解力0よくそれで大人やってるね。
    安いお化粧品を私が??それはあなたでしょ
    あなたはいつも安いお化粧品ばかりあさるから言葉にもでる
    他人もそうだと暗示をかける。
    悲しいね。
    あなた100均コスメ専門でしょ。

    • 0
    • 20/08/13 10:12:20

    半裸でリビング

    • 1
    • 20/08/13 10:11:13

    >>94

    何度書けばりかいできるのかな
    なにもさんさんと太陽が照るところに鏡を置けなんてい一度も言ってないわ
    北向きのお部屋にドレッサーおく
    南に面したお部屋に置くのでは、どうですか
    さんさんと照る場所にドレッサー置く人なんていないでしょ
    化粧品より高価なドレッサーすぐに日焼けしちゃうわ。
    そんなおバカさんいる?


    • 0
    • 20/08/13 10:10:16

    どこでもいいじゃん、ブスがいくら塗りたくっても一緒だから

    • 4
    • 20/08/13 10:09:31

    洗面所。
    昔はリビングだったけど子供小さくてじゃまされるからいつの間にか洗面所になった。

    • 0
    • 20/08/13 10:09:18

    >>93
    安い化粧品使ってるからサンサンと陽が当たってる所に置いても気にならないのね~

    • 0
    • 20/08/13 10:09:09

    >>87
    何この押し付け
    サンサンとはいる太陽のもとでって… 私はそんなとこで化粧しないから。

    • 0
    • 20/08/13 10:08:24

    >>93
    北側だけど、2方向に窓があるから暗くはない
    東側に窓あるから朝は西側より明るいよ

    • 0
    • 20/08/13 10:07:49

    >>93
    寝室にある鏡には、夜、寝る時はカバーをして
    朝、目覚めたらカバーを外しています
    寝ている間に、いい気だけ残して、悪い気を
    とってもらうう。これをすると
    病人がでなくなるって、昔の人は言う
    うちも祖母が田舎出身だから、そういうところ今でも信じてるよ

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 10:05:41

    なんかいらんお世話の婆ーが出没してるね。
    いくら綺麗にメイクしても、心に化粧はできないって事ね。

    • 3
    • 20/08/13 10:04:14

    女優ミラーの何がおかしいんだろう
    私もDIYドレッサーに女優ミラー置いて化粧してるよ
    リビングは日当たりいいけど、日の当たらない所にドレッサー置いてるから、女優ミラーあった方が見やすい
    そんな明るくサンサンと出る場所にコスメ置きたくないから

    • 2
    • 20/08/13 10:03:12

    >>89
    南向きに、ドレッサー置く人いる?
    ドレッサー日焼けしちゃうよ、高価なものだったら台無しだわ
    あなたの和室北向きなの?
    寒いし暗いし大変ね。
    うちの和室は南西向き、夏は暑いよ
    でも冬は快適
    ドレッサーは窓を避けで置いているわ、
    鏡ってね、使用しないときはカバーで覆うのがいいらしい
    祖母が言ってた。
    でも昔の人の迷信かもね。

    • 1
    • 92
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 10:00:48

    >>87
    別にどこでしたっていいやろ
    視野の狭い女だな

    • 2
    • 20/08/13 09:58:50

    >>86
    女優ミラーはファンデーションの色ムラや厚塗りが確認で来る
    アイメイクなどやりやすい
    そこまで使って暗い洗面台で化粧するなんて悲しいね
    明るくさんさんと照るリビングやそのたのところでやってみてくださいよ
    女優ミラーなんて不要よ。

    • 0
    • 20/08/13 09:58:43

    場所云々より、私は手で鏡持たないとメイクしにくいから洗面台やドレッサーの鏡では無理だな。

    • 2
    • 20/08/13 09:57:18

    >>87
    何がおかしいの(笑)?
    うちも和室だけど、南側には置いてないしドレッサーもどきに女優ミラー置いて化粧してる
    そして南側には置いてない
    日当たり良い所にコスメ置きたくないから

    • 0
    • 20/08/13 09:53:33

    リビングでいつもテレビみながら化粧する

    • 3
    • 20/08/13 09:52:44

    >>84
    女優ミラーっておかしいでしょ。
    水回りって、ほとんどが北方面にあるものよ。
    あなたのおうちは東北に窓?
    南向きでさんさんと入る太陽のもとで化粧してごらん
    絶対違う。化粧はね。明るい場所でするものよ。

    • 0
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/13 09:50:42

    >>76
    女優ミラー笑うってこの人お洒落じゃないんだろうな

    • 0
    • 20/08/13 09:50:26

    >>83
    洗面台にずら~~と化粧道具を並べる必要はないわ
    でも棚から、化粧水そしてしまって乳液と取り出すほうが手間じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ