みんなの旦那の家事育児レベル教えてください。

  • 旦那・家族
    • 81
    • 長野業正
      20/08/13 00:14:37

    主さんの所は結婚2年目と言う事ですし、8ヶ月のお子さんお一人なのですよね?

    なかなか初めから育児が出来る、積極的に協力してくれるご主人は少ないと思った方が良いかと思います。
    1人暮らしが長く家事は得意な方は居るかも知れませんが。

    私は仕事を辞めたくなくてずっと共働き夫婦ですが、子育ても家事も1人目は全くと言うほどしてくれなかったと思いますよ。

    夫は仕事か遊びだけですかね。
    夫が帰宅し、子供の世話をしてても子供は泣く物だから先にご飯並べて。お風呂の準備して。などかなり自己中心的でしたよ。
    洗濯もしないからたたまない、たたまないからしまわない、しまわないからどこに何があるのかも分からない。
    出してあげないとお風呂も入らない、仕事行く準備もしない。
    やってもらうのが当たり前で最低でしたよ。
    自分の服くらいたたんでしまっておいてあるから自分で探してと言うようになったら「子供、子供って俺にはもう愛情ないんだ!」とアホなの?って事たくさんありましたが、少しづつやってもらってやってもらってもらったら毎回、毎回ありがとうと言って…
    夫が自分で服を出した収納ケースの中はなぜか毎回たたんであった物が全てぐちゃぐちゃ。


    夫が服を自分で出してお風呂に入ってくれたらありがとうなんてなんで?って思いましたけどそこはこらえてまず自分の事、そして家事一通り出来るようになってもらってうちは育児を手伝ってもらいましたよ。
    その頃には1人目はもう4.5歳になってましたのである程度子供も自分の事は出来てましたけどね。

    自分の事、家事、4歳児を1日でも1人で見られるようになったのでうちはようやく2人目を考えましたね。

    2人目で育児もある程度習得してくれたので3人目はやっと仕事、家事、育児の両立が夫も出来るようになりましたがうちの夫は覚えが悪いのですが、主さんのご主人は少しはもう言えばお手伝いしてくれるならきっと気持ち次第でいくらも育児に積極的に協力してくれるようになるとは思います。

    ただ初めから育児に一生懸命なご主人ばかりでは世の中ないので少しづつ協力的になるように仕向けていくしかないかも知れません。

    イライラするでしょうし、主さんがやってしまえば早いと思う事も多いとは思いますし、主人もまだ育児より自分の事のようなので根気よくめげずに頑張ってください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ