どこで買い物するか経済力がわかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 19:02:24

    最寄りのスーパーがデパートなのよ。

    • 0
    • 20/08/12 18:59:17

    ん?なんか違うような気がする

    • 0
    • 20/08/12 18:58:01

    コストコ成金じゃない?(笑)

    • 0
    • 20/08/12 18:41:49

    コストコはちがう気がする

    • 0
    • 20/08/12 18:39:41

    業務スーパーも行くし、成城石井もデパ地下も行くよ。うちの近所のコープは野菜の商品管理が悪いから行かない。肉と魚は決まった個人商店で買う事が多い。
    コストコはどうも相性が悪い。もうカードも持ってない。

    • 1
    • 20/08/12 16:43:52

    うちはロピア。貧乏でごめんねー

    • 0
    • 20/08/12 16:29:36

    近所の高級スーパーにもデパ地下にも激安スーパーにも行く私は間を取って庶民だよね

    • 0
    • 20/08/12 16:19:47

    コストコってセレブが行くの?
    セレブって金持ちじゃないの?
    質問ばっかりでごめんね

    • 3
    • 20/08/12 16:02:28

    近所のスーパーしか行けない田舎者庶民です!
    他の物は近くにはありません!

    あ、コープは配達ならしてくれるよ。
    やっぱ子金持ちかな?

    • 0
    • 20/08/12 16:01:15

    普段使いがデパ地下なら金持ちだね。
    あとは普通じゃない?

    • 0
    • 20/08/12 15:59:56

    普通に成城石井で買うけど…
    お金に厳しい人は買わないのかね。

    • 0
    • 20/08/12 15:59:10

    うちはサミットかISETANスーパーしか行かない。

    • 0
    • 20/08/12 15:57:34

    業スーも行くし成城石井デパ地下も行く

    • 3
    • 20/08/12 15:57:28

    コストコ行くけどセレブいない
    試食に行列割り込みのおばさんしかいない

    • 1
    • 20/08/12 15:55:31

    コープって子供割で送料三年くらいかからないし食材も殆ど調理済みだから金持ちでもない

    • 1
    • 20/08/12 15:50:57

    全部行く
    でも頻繁に使うのは近所のスーパー

    • 0
    • 20/08/12 15:24:45

    コープは子持ちだと思う(笑)
    あと、主セレクトって全部普通の家庭だと思うよ、主って貧困家庭なんだろうなって感じの発想だね。

    • 4
    • 20/08/12 15:23:20

    >>95

    金銭的なものに縛られず、一番豊かな暮らしって気がするよ
    とれたての野菜なんて、羨ましい!

    • 1
    • 20/08/12 15:21:08

    >>104
    ガソスタ(笑)GS

    • 0
    • 20/08/12 15:20:27

    >>84
    コストコのガソスタ何十円かエネオスとか普通のところより安いよ!

    • 0
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 14:45:38

    >>95
    30kg?
    300kgじゃなくて?

    • 1
    • 102
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 14:43:16

    コストコってほとんど中国産はないよ

    • 0
    • 20/08/12 14:41:34

    デパ地下以外は全部行く私は何者になる?笑

    • 0
    • 20/08/12 14:37:31

    コストコなんて行かないんだけど

    • 3
    • 20/08/12 14:32:58

    コストコセレブww

    • 3
    • 20/08/12 14:18:50

    全部行く~だから、我が家は普通?

    • 0
    • 97
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/12 14:17:11

    >>95
    田舎の一般的庶民。

    • 0
    • 20/08/12 14:16:16

    >>75
    成城石井は惣菜とかデザートは言う程美味しくないよ。
    本枯節をいつも買ってる。あんまり他で売ってないんだよね。

    • 0
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 14:16:02

    野菜はその日収穫して農家さんが売っているところで買う。
    肉は親戚の肉屋から買う。
    米も年間30kgを農家から直接買う。
    日用品は適当なドラストやイオンで買う。
     
    我が家は貧乏?庶民?

    • 0
    • 20/08/12 14:14:27

    >>84
    なんかどっちもどっち。笑

    • 0
    • 20/08/12 14:13:34

    業務スーパー行くし近所のスーパーも行くし
    コープも使ってコストコも成城石井も行く

    • 0
    • 20/08/12 14:13:07

    コストコがセレブとか(笑)

    • 2
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 14:10:17

    コストコと業スーって同じジャンルだと思ってた

    • 14
    • 20/08/12 14:07:07

    住まい近くのスーパーと他所の地域のスーパーの客層に違いがあることはある。

    • 1
    • 20/08/12 14:06:19

    >>87
    ハンバーグだけ買いに行く。確かに怖い

    • 0
    • 20/08/12 14:05:10

    うちの近くの安いスーパー、男はタンクトップに半ズボンサンダル、女は金髪とか、駐車場もマナーが悪い。行くとイライラするけど、貧乏だから行ってる。

    • 0
    • 87
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 14:03:54

    肉のハナマサも入れて
    近所にあるから1回行ったけど
    レジはアジア系の外人ばっかで態度悪いし
    売ってるお肉は外国産ばかりだし
    客層は外国人か貧乏人が多いと思う

    • 1
    • 20/08/12 14:02:35

    コープは宅配しかないや。
    エーコープならあるけど農協だから庶民ってこと?

    • 0
    • 20/08/12 13:58:47

    コープは使わない赤だから

    • 1
    • 84
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 13:58:45

    田舎住みだからコストコ遠くて行ったことないけど、ママ友がよく行くらしい。
    ガソリン代結構かかるでしょー?って言ったら
    ガソリンも安いよって返ってきて、
    会話が成り立たない人だった。

    • 1
    • 20/08/12 13:58:05

    私の周りだと、コストコは食にお金かけてる小金持ちが多いかも

    • 2
    • 20/08/12 13:57:02

    全部は何に入るの?

    • 0
    • 20/08/12 13:55:10

    福岡だけど
    ハローディお金持ち
    イオン系列 庶民
    ルミエール トライアル コスモス 貧乏

    • 1
    • 20/08/12 13:52:04

    コストコは底辺多いイメージだけどな。

    • 8
    • 20/08/12 13:52:04

    コストコが、セレブが買い物する所扱いなんだ…

    • 0
    • 20/08/12 13:51:05

    神戸だと
    いかりスーパーがお金持ち

    • 6
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 13:50:24

    >>75
    私もそう思う。
    何度か買ったことがあるけど、値段のわりにそんなに特別おいしいわけじゃなかったり、他の店でも売っている商品だと無駄に高かったり。

    • 1
    • 20/08/12 13:46:03

    全部同じ位行く

    • 0
    • 20/08/12 13:44:43

    成城石井ってそんなに美味しくないのがいっぱいじゃない?オリジナルの惣菜・スイーツ等も含め個性的な味というか。


    庶民舌な私が理解出来ない味なのか。

    • 1
    • 20/08/12 13:38:28

    週3近所のスーパー、月1でコストコや業務スーパー、たまにデパ地下で買う私は?

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ