嫁が顔合わせの「しおり」を作ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:17:06

    続きです。
    息子から嫁が「顔わせのしおり」を作ってくれたからその通りに進めれば大丈夫と言われました。それがなんかモヤモヤするんです。全て嫁のペースに巻き込まれているのがモヤモヤするんです。私は心が狭いでしょうか?

    • 0
    • 11
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:23:05

    >>2
    私だけじゃなくて安心しました、嫌ですよね。
    モヤモヤして顔合わせに行くのが憂鬱です。

    • 4
    • 14
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:25:07

    >>8
    染まる必要ないと思いますし、染めさせようなんて思ってはいませんが全て嫁のペースに巻き込まれている気がしてモヤモヤしています。

    • 10
    • 16
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:25:37

    >>13
    あなたはデキ婚した嫁側の立場なのでしょうか?

    • 0
    • 25
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:30:25

    >>19
    そういう事ではありません。自分勝手なあなたには分からないでしょうね。あなたとは話になりません。

    • 1
    • 29
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:32:01

    >>26
    しおりを作ってくる時点の嫁が狙い仕組んだデキ婚
    と私は思っております。

    • 4
    • 32
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:33:11

    >>28
    嫁は喜んでいるみたいです。
    昨夜の仰天ニュースでも嫁が絶対この人と結婚すると決めてデキ婚していた方が出ていました。

    • 0
    • 34
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:33:50

    >>31
    デキ婚も嫁が仕組んだとしか思えないです。

    • 0
    • 38
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:34:55

    >>37
    身バレするので載せれません。

    • 1
    • 62
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:48:14

    >>47
    同い年の23歳です

    • 0
    • 63
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:49:01

    >>43
    デキ婚で大喜びしているので嫁は願っての
    デキ婚だと思います。

    • 0
    • 76
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:56:07

    >>71
    嫁が乗り気です。わざわざしおりを作って段取りは
    全て嫁が指揮っております。

    • 0
    • 78
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:57:05

    >>75
    騙されたんです。昨日の仰天ニュースでも彼と結婚すると決めてデキ婚した女性が出ていました。

    • 0
    • 81
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:57:39

    >>77
    言えないからママスタに相談しています。
    ママスタとはそういう場では?

    • 2
    • 83
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:58:18

    自分の息子がって考えて見てください。
    嫁の立場ではなく。

    • 1
    • 88
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:59:35

    >>86
    うまくデキ婚に持ち込めたから嬉しいのでしょう。

    • 0
    • 98
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 11:06:39

    嫌われても構いません。

    • 0
    • 130
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 11:35:51

    >>128
    反対はしていません。勝手にデキ婚しました。

    • 0
    • 135
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 11:39:08

    >>132
    身バレするため中身は伏せます

    • 0
    • 150
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 12:06:08

    >>12
    嫁に、息子が騙された、仕組まれたと思うのはそれもあります。挨拶もせず出来たからと籍を入れ、挙げ句の果てに、「顔合わせのしおり」まで作っており正直言って気持ち良くありません。結婚は本人達だけの問題ではありません。嫁が顔合わせは籍いれてからでも大丈夫だと思うし先に入れようと提案し実行した模様です。息子も流されるがまま。我の強い嫁と、弱い息子。これからも嫁の言いなりに事が進むと思うとやってられません。息子が悪いなど言う方がいますが、嫁側の筋を通さない行動に腹が立ちます。

    • 4
    • 152
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 12:08:49

    挨拶もなしに籍を入れ、なんの相談もなしに「顔合わせのしおり」をつくり予定を勝手に立てて気持ちがいいものではありません。

    • 7
    • 157
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 12:14:12

    >>155
    嫁側には挨拶に行っています。

    • 0
    • 189
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 13:34:05

    叩かれる覚悟で書きますが、息子夫婦はそのうち離婚すると思います。嫁側が母子家庭、母と同じ道を歩むと思います。息子はバツイチになるでしょう。

    • 4
    • 190
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 13:35:28

    >>188
    ちゃんと挨拶に来ていたら可愛いお嫁ちゃんだなと
    思えたかもしれません。

    • 3
    • 192
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 13:36:50

    勝手にデキ婚し、挨拶もせず籍を入れ、いまさら
    顔合わせなんてはっきり言って意味が分かりません

    • 5
    • 193
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 13:38:15

    >>191
    息子は相手側に挨拶しました。
    嫁が籍いれてから顔合わせの時に私達に挨拶すればいいよと言ったみたいです。

    • 0
    • 195
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 13:41:43

    今さら顔合わせをしたいなんて「 結納金 」が目当て
    なんだと思います。準備しませんあげるつもりはありません。長男の結婚の時には100万を相手側のご両親にあげました。長男嫁の物になっています。

    • 1
    • 196
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 13:42:17

    >>194
    そうですね。憂さ晴らしです

    • 0
    • 20/08/12 13:47:05

    >>200
    今さら顔合わせする意味はなんですか?
    無礼なのはどちらですか?嫁は妊娠して喜んでいます。謝る義理はありません。

    • 0
    • 20/08/12 13:48:31

    >>197
    赤ちゃんをおろせなんて言いません。
    命に罪はない。嫁の行動が気に食わない。

    • 1
    • 20/08/12 13:53:40

    >>205
    顔合わせっていうのは結納の事です。場所もちゃんとした場所を嫁が取っています。絶対に結納金渡しません。結納金の話が出たら結納は籍入れる前にする事だから必要ないとはっきり言うつもりです。

    • 2
    • 20/08/12 13:55:11

    >>206
    謝る必要は無いので謝りません。
    あんな娘に育てた親が悪いですから。
    嫁は妊娠で大喜びで浮かれていますから。
    いやいやのデキ婚ではなく望んでのデキ婚ですから

    • 2
    • 20/08/12 13:59:32

    嫁側は母子家庭です。我が家の遺産を狙ってるかもしれません。勝手に籍入れて今さら結納ですから

    • 0
    • 20/08/12 14:00:46

    >>216
    参考になります

    • 1
    • 20/08/12 14:06:20

    >>222
    息子からは赤ちゃんが出来たと報告がありました。
    向こうの親御さんも彼女もとても喜んでいるとの事でした。その時は入籍はまだ未定との事でした。
    しおりと同時に籍を入れた事を知りました。
    嫁が籍いれてからでいいよと我が家に挨拶に行けばいいよと言ったみたいです。しかし籍入れた後も来ていません。からのいきなりの「顔合わせのしおり」が来ました。

    • 0
    • 20/08/12 14:14:55

    バカな嫁と離婚すると思います。金目当て

    • 0
    • 20/08/12 14:16:52

    孫に関しては会えなくていいです。

    • 1
    • 20/08/12 14:23:08

    >>246
    嫁の血が入った孫はいらん

    • 1
    • 20/08/12 14:24:11

    >>251
    嫁が喜んでいる

    • 0
    • 20/08/12 14:48:35

    メーガンのような女

    • 0
    • 20/08/12 14:48:40

    メーガンのような女

    • 0
    • 20/08/12 15:32:37

    >>276
    嫁がメーガンみたいな自己中な女ってこと

    • 0
    • 20/08/12 16:23:29

    >>283
    嫁は母子家庭だから常識が備わっていないのよ

    • 0
1件~43件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ