娘がくれた誕生日プレゼントいらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 22:14:45

    >>40旦那にも言われるの?じゃあ間違いなく下手クソなんだよ。プライドが許さないんだろうけど認めなきゃだね。
    下手クソな上にそれを認めないとか最悪よ?

    • 0
    • 20/08/15 22:09:13

    今日誕生日の人達。
    今日は終戦記念日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。そのことを日本などの旧枢軸国も、アメリカなどの連合国も、忘れてはいけない。
    この歌は俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/08/12 10:21:22

    >>100
    娘から貰う物なら何でも嬉しいよ♪気持ちが。

    • 3
    • 20/08/12 10:16:23

    子どもの頃、母の日に、無地の下敷きにカーネーションの絵を描いたやつあげたんだけど、さぞいらなかっただろうなぁ

    • 0
    • 20/08/12 10:14:15

    イラってくるかもだけど、それは欲しい笑
    物に罪はない笑

    • 1
    • 20/08/12 09:48:15

    私実際料理苦手だから申し訳ない気持ちになるわ。
    これを機にレベルアップ図ったらどう。

    • 1
    • 97
    • ライスコロッケ
    • 20/08/12 09:45:58

    いい娘さんじゃない?口が悪いのは娘だからご愛嬌。照れ臭いんだよきっと

    • 8
    • 20/08/12 09:45:54

    私下手って言われてもなんとも思わないし、ご飯めんどくさい、ボタン一つで出来る鍋欲しい欲しい言ってるからもらえたらめっちゃ喜ぶわ(笑)

    • 4
    • 20/08/12 09:44:19

    釣りでしょ。
    いらないなら売るより返品すればいいじゃん。
    でも実際こういう母親っているんだよ。
    その時は悲しいけど。

    • 0
    • 20/08/12 09:43:14

    売りはしないしありがとうって思うけどイラッとするかも。
    料理好きじゃないから調理器具とか誕生日に貰っても全然うれしくないし。

    • 3
    • 20/08/12 09:40:13

    ママ呼び、下手っぴなんて言うから小学生かと思ったわ。
    電気調理鍋なんて高価じゃん?売るとか信じられない。

    • 3
    • 92
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 09:37:26

    家族くらいしか本音言ってくれないよ。
    誕生日プレゼントくれるなんて、いい子に育ったよ

    • 0
    • 20/08/12 09:37:19

    そういう嫌味っぽい事を言う子供に育てた親の責任も感じないとね

    • 0
    • 20/08/12 09:35:59

    下手なものは仕方ない
    反省しなさいよ

    • 2
    • 20/08/12 09:35:45

    主の性格を考えると娘もなかなか嫌な子なのかもしれないね。似たもの親子でさ。

    • 1
    • 20/08/12 09:33:20

    電気鍋買えるくらい子供大きいくせに今まで料理下手な自覚ないまま生きてこれたならだいぶ甘やかされていたんだからそれくらい流せよ。
    料理下手じゃないけど軽口として言われたなら、…やっぱり流せよ笑

    • 1
    • 20/08/12 09:29:14

    まずはお誕生日おめでとう

    下手っぴだから、じゃなくて「便利そうだから!」って言ってくれたら素直に受け取れたのにね
    私も料理下手だし料理嫌いだから、下手っぴだからこれ使ってみて!って言われたらショックかもw
    でも便利だと思うよ。
    娘さんはいくつなの?

    • 0
    • 20/08/12 09:27:25

    ひどいね…
    料理もできなければ、娘への愛情もない感じ。

    • 1
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 09:24:43

    優しい娘さんの心を、、

    • 3
    • 84
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 09:20:57

    例えば自分が太ってると自覚してる人は、子供にママ太ってるからこれ使って!とトレーニングマシンもらっても喜ぶと思うけど、
    太ってるなんて思ってない人はショック受けるよね。

    主は自分が料理下手って自覚がなくて、ショック受けて逆切れしてるってことじゃん。

    • 6
    • 83
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 09:13:21

    子供っぽい親

    • 5
    • 82
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 09:13:11

    いやいや、プライド捨てて料理頑張りなはれ。

    • 5
    • 20/08/12 09:10:57

    下手と言いつつも母親である主のご飯が食べたいんだよ。
    愛情はちゃんと伝わってるんだから少しずつ料理上達する努力をしよう。

    • 1
    • 20/08/12 09:07:56

    え~!私なら嬉しいけどね。まあ多少は腹立つが(笑
    いくつの娘さんかな?一緒に色々作ったらいいよ。

    • 0
    • 20/08/12 09:07:37

    これを機に頑張ってママの料理おいしい!って言わせてやれ

    • 0
    • 20/08/12 09:05:28

    娘にも旦那にも言われるなら下手なのは事実なんでしょう。ショックなのは分かるけど、ならば美味しい料理を作れるように努力しようとしないのは何故?
    逆ギレしてばかりで何もしなければずっとメシマズのままだよ。

    • 2
    • 20/08/12 09:03:04

    悔しさをバネに、成長しなよ。
    大人なんだからさ。
    安いものじゃないでしょ。それを買えるくらいの娘がいる年なんでしょ?
    とりあえず、付属の料理本の通りに計量スプーン使って料理してみなよ。

    • 2
    • 20/08/12 08:59:46

    そんなこと言って…将来後悔するのに。

    • 0
    • 75
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 08:59:38

    主がママ料理苦手だからーとか何か言い訳したりしてるんじゃないのかな?
    そうじゃなければ言わないと思う
    電気調理鍋買ってくれるなんて良い娘さんじゃん

    • 0
    • 20/08/12 08:59:34

    料理が下手過ぎて電気鍋の使い方も分からないってことかな?
    簡単だし美味しい料理出来るよ
    使ってみてw

    • 1
    • 20/08/12 08:59:17

    私なら大喜びだよ!
    美味しいって言ってもらえるような料理これで作るね!ってなるけどな。
    この前は娘にメイク道具教えてもらった。
    もしかして主と娘さんは普段体仲悪いの?

    • 0
    • 20/08/12 08:57:54

    >>35
    娘何歳か知らないけど、子供相手に何言ってんだか。
    お母さんが作ってくれるごはんが食べたいんだよ。
    少し大人になったら?

    • 1
    • 20/08/12 08:56:28

    娘さんに
    使い方がわからないからやってみて!
    って言ってみるとか
    せっかくくれたんだし使うと便利だよ
    ありがたく貰えば良いよ

    • 0
    • 20/08/12 08:55:08

    娘はお友達じゃないんだからね、主は母親なんですよ。母親なりの対応が必要だし、子供は母親が育てたように育っているだけ。プレゼントの内容ばかりに気をとられ、子供の気持ちは考えてあげられなかったことを子供に謝罪してほしい。

    • 1
    • 20/08/12 08:51:30

    余計な一言が出ちゃったのね(笑)素直に喜んで受け取れないよね。
    じゃーあなたにこの鍋貸してあげるから手本見せてって言ってみたら?

    • 0
    • 20/08/12 08:51:05

    >>66
    お誕生日おめでとうございます

    Happy Birthdayだね!

    • 2
    • 20/08/12 08:49:53

    うちの毒母も主みたいな人で、子供の頃もらったお小遣い1ヶ月分丸だと使ってプレゼントあげたのに「なに、こんなもんw」みたいに言われたからそれ以降はプレゼント渡すのやめた。

    娘の心を傷つけるから売るのはやめたほうがいいと思う。

    • 5
    • 20/08/12 08:49:06

    うちの娘も今日誕生日
    2歳になったよー

    • 2
    • 20/08/12 08:48:08

    >>7
    身内しか言ってくれないよ。
    ありがたいね。

    • 0
    • 20/08/12 08:46:24

    >>63
    納豆カレーも下手な人が作ったら
    食べれたもんじゃないね笑

    • 0
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 08:33:53

    この前の納豆カレートピの人?

    • 1
    • 20/08/12 08:26:55

    どんなのをいつも作ってんの?

    • 0
    • 20/08/12 08:26:54

    料理ってセンスなんだって。
    確かにセンスの無い主に
    万能な調理器具を与えたところで
    豚に真珠だよ。

    • 10
    • 20/08/12 08:24:19

    私も料理嫌いだし下手くそだから
    調理器具とか貰ったら、普通に嬉しいけど?

    • 3
    • 20/08/12 08:23:05

    下手なのは仕方なくない?下手だから下手言われるんだよ。私も得意じゃなくてよく試作出すけど、まず!って言われるけど笑ってるよ

    • 2
    • 20/08/12 08:22:28

    誕生日の日に釣り?ウケるwww

    • 0
    • 20/08/12 08:21:16

    料理の上手い下手はおいといて、電気調理器めちゃ便利じゃん!コンロで火かけたまま外出はできないけど電磁調理器のタイマー予約だったら仕事にも行けるし。うちは共働きだから大活躍してるよ。家に帰った時に煮物一品でも出来てたらすごく助かるよ。

    • 4
    • 20/08/12 08:20:32

    娘さん可哀想

    うちは料理好きで優しい母親で良かった

    • 5
    • 20/08/12 08:18:37

    >>40
    努力したら?

    • 2
    • 20/08/12 08:18:02

    これからもクソまずい料理を作り続けるのですか?

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ