ママスタってなんで必ず1人は攻撃してくる人が居るの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/11 23:29:43

こっちも喧嘩したくないから当たり障りないように前置きしたりして配慮して言ってるのに絶対なにかしら絡まれる。
まぁネットの世界で日本全国の色んな人が集まってるわけだからみんながみんな同じ意見なわけじゃないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 前田慶次
    • 20/08/11 23:32:41

    いるよね。
    予防線張っても斜め上から攻撃来るw

    無視するしかないんだけど、納得いかないときもある。
    でもやりあっても理解できないからずっと平行線なんだよね。

    ストレス発散なのか、そもそも母親ではなくて荒らすために利用してるのか…。

    • 7
    • 20/08/11 23:33:21

    うんうん、激しく同意。
    まぁ嫌がらせが生き甲斐な哀れ者だと思ってる。

    • 8
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 23:33:44

    いちいち噛み付いてくる人いるね。
    それも、しつこく…

    • 8
    • 20/08/11 23:34:29

    >>1
    ほんっとに予防線張ってるのにまさに斜め上から攻撃してくるよね笑
    あ、きたきたやっぱりダメかって思ってガックシしちゃう
    そう。やりあっても向こうも尋常じゃない執着があるから全く意味がない。疲れる

    • 3
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/08/11 23:34:40

    ただ喧嘩したいだけみたいな人いるよね。リアルでは何も言えないネット弁慶なんだと思うよ。スルーが一番いいよ

    • 5
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/08/11 23:37:49

    >>4
    えぇー、そこかよーってところ突かれるよね(笑)
    懇切丁寧に説明すると『必死w』とかね。
    いや、必死っていうか、ただ真面目なんですって思うw
    私にレスしてきてるのに無視はよくないよねってさ。
    最近は少し慣れてきて無視もできるようになったけどね。

    やっぱり無視しかないんだよね。

    • 5
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 23:40:00

    わかります。
    必ずそう言う人いますよね!
    楽しく穏やかに話したいのに
    攻撃されるとガッカリしちゃいます。

    • 3
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 23:41:31

    そして、こういうトピはチラ裏へ!って言う人が現れる(汗)

    • 3
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/08/11 23:43:47

    まったりとしたトピ、好きなものや懐かしいものを語る場所でさえも突っかかって来る人いるからなあ
    そんなの知らない!何それ?何が面白いの?とか
    わざわざレスしなくていいのに

    • 7
    • 20/08/11 23:51:18

    必ず決まって「頭大丈夫?」っていう。

    • 4
    • 20/08/11 23:53:29

    わかるよー
    ストレス溜まってるか、荒らしを生きがいにしてる人なのかな
    もうある程度そういう人がいるという前提で利用している私はだいぶ毒されてるのかなと思う時がある、見かけても「あーまたやってるわー」くらいにしか思わなくなってきた…

    • 2
    • 20/08/11 23:55:02

    悩んで苦しくてぜひ相談したいことがあるんだけど、私にも落ち度があるからトピ立てられない。
    絶対にそこを集中攻撃されて、更に人格まで否定されるのが目に見えてる。

    落ち度といっても、言い訳というか、私なりのそうするしかなかった大きな理由があるけど、そういう部分はわざわざ理解をしてくれないに決まってるし。

    • 5
    • 20/08/11 23:57:07

    どのトピック見ても必ず居るね。価値観や考え方は人それぞれなんだからさ、自分と違かったらスルーすればいいのにわざわざ突っかかって攻撃して来る。あーウザっ!って思うわ。

    • 5
    • 20/08/11 23:58:35

    そういう人はスルーに限る。相手するだけ無駄。厄介なのはそれに乗っかって来る人がいたり、主がスルーしてるのにわざわざそこに反論していく人。

    • 5
    • 20/08/11 23:58:41

    私はコメントする人のリアルの生活がこういう匿名掲示板に反映されてるって思いながら見てる。
    他人を思いやるコメントができる人はリアルでも他人から大切にされてる人なんだろうな、とか他人を下に見てバカにしたようなコメントする人はリアルで見下されてる可哀想な人なんだろうな、とか。
    画面の向こうには生身の人間がいることを忘れちゃダメよね。

    • 9
    • 20/08/12 00:05:39

    >>15
    確かに。
    名前も顔も見えないからこそ、人の本質が現れてる!!

    インスタとかだと、ハートマーク盛り盛りで大絶賛の嵐だもんね。差が凄い。

    • 2
    • 20/08/12 00:20:48

    いるよね意地悪ババア!なんのトピ立てても必ず絡んでくるババア。

    • 7
    • 20/08/12 00:27:35

    おい!呼んだか?!

    • 0
    • 20/08/12 00:31:39

    いるいるすーぐ匿名で突っかかってくる人
    脳内どうなってんだか。

    • 6
    • 20/08/12 00:34:02

    >>12
    まさに私昨日そうだった。
    変な人に絡まれて辛くなってその日はママスタ見なかった
    スルーしたくてもずっと張りついてくるから難しいな

    • 2
    • 20/08/12 00:41:06

    いるよね、しつこいの(笑)
    空気読んでないのが、これがまた笑っちゃうわ。

    • 4
    • 20/08/12 00:43:50

    >>19
    殆ど匿名だよね。
    それで急に、何秒もしないうちに色々なニックネームの人が現れて叩いてくる。
    ガーッと攻撃が始まったと思ったらスーッといなくなる(笑)

    • 6
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 00:46:45

    わかる!いきなり何様のつもり?とか言ってさ 笑

    • 3
    • 20/08/12 00:49:57

    >>23
    何様?プラス「はぁ?」って付ける人いない?(笑)
    私、何様?って言われたときのお決まりの返しは「何様?私は私だよ。」と言ってるわ。

    • 1
    • 20/08/12 00:50:22

    十人一重さ

    • 0
    • 20/08/12 00:53:04

    スマホが普及してからマナーが無い人、思いやりが無い人が急激に増えたように思う。ガラケー時代のママスタはほのぼのしてた。煽りとか釣りトピも今ほど無かったと思う。

    • 4
    • 20/08/12 01:02:01

    >>10
    バカなの?w
    とかね。

    • 3
    • 20/08/12 01:07:20

    あとコロナでストレス溜まってるんかな?
    本当異常に攻撃してくる人の顔が見てみたい

    • 3
    • 20/08/12 02:39:06

    >>22
    裏を返せば匿名でしか他人に反撃できない肝の小さい卑怯な奴ってことよ。

    • 4
    • 20/08/12 02:52:35

    わかる!
    途中から、突っかかってくる人のコメント見て、「うわー。何この人こんなに熱くなってんだろ?」って引いちゃう。笑

    こういう人がマスク警察とか自粛警察になるんだろうな。

    • 3
    • 20/08/12 02:54:50

    凄い疲れる

    • 0
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 02:55:27

    そう言う人は、色んな匿名掲示板で
    荒らしたり煽ったりしてストレス解消してるんだと思う。
    どんな顔して文字タップしてるのか、見てみたい笑

    • 0
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/12 02:55:35

    そもそも読解力が無い人なんじゃない?変に自分に都合良く解釈してキレたり絡み始めたり。

    • 3
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 03:12:31

    んだね… 口論するつもりは全くないのに絡まれるって言うか意見の違いを押しつけられる時があるけど
    主の言うように全国の色んな人が(世代、職業、地域、家庭環境)見てるんだから仕方ないのかな?って見るようにしてる

    • 2
    • 20/08/12 03:20:34

    いるよねー。重箱の隅つつく人…リアルでもあんな感じならぜったい嫌われてる

    • 2
    • 20/08/12 03:22:53

    別トピで
    『外では良い人演じてるんで
    家では毒吐きまくってます』って書いてる人がいた
    多分こういう人がここで他人を煽ったり突っかかったりしてストレス発散させてるんだと思う

    • 8
    • 20/08/12 03:29:54

    いきなりカンに触るようなレスしてくる人はコミュニケーションに難がある人だと思ってる。

    • 6
    • 20/08/12 03:32:00

    現実世界が充実してなさすぎて鬱憤たまってネットで強気なだけよ。
    そういう人は攻撃発言がヒートアップして捕まればいいなって常に思ってる私は攻撃発言する人よりも性格悪いかもね。

    • 0
    • 20/08/12 03:33:35

    ある意味釣りじゃない?

    • 0
    • 20/08/12 03:36:44

    必ず匿名を全員一緒くたにして「匿名は~」と攻撃してくる人が
    どのトピでも色んな匿名さんを攻撃してて、もうしつこくてしつこくて…

    • 9
    • 20/08/12 03:45:08

    >>25
    重箱の隅つついてごめんね
    十人十色だと思うんだけど

    • 4
    • 20/08/12 04:01:02

    >>22
    嫌味書いて攻撃してくる人とかね笑

    • 1
    • 20/08/12 04:23:33

    あげく、反対意見はみな同一だ!自演だ!あなたの文章は特徴的だからすぐ分かる!とか言い出す。

    荒らしが目的だと思うよ。

    ただこの荒らし、時々、肯定と否定の両方を一人でやってるんだろうなー。
    そして今、自分がどっち役やってるか解らなくなってるんじゃないのかなー?
    と思う時がある(笑)


    • 5
    • 20/08/12 04:32:37

    いるいる!

    「は?」って言ってくる人が嫌。
    バカにしてる感がすごい

    • 6
    • 20/08/12 05:11:47

    ここしかムリだからじゃない?

    って言うと、はあ?ってくるんでしょ?

    笑をつけると怒るみたいなんで
    あえてつけません

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ