ママスタ世帯年収 統計とります!

  • なんでも
  • ネットでしか聞けない
  • 20/08/11 20:03:41

嘘や荒らしはやめて下さい。皆さん協力お願い致します。マウンティングや他の方をバカにする事はやめて下さい。正直に回答してください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 06:27:30

    東京都では「1000万円超え」は少しもリッチでない

    まず、世帯年収が1000万円を超える人は、どのくらいいるのか。厚生労働省の「平成30年度(2017年度)国民生活基礎調査の概況」によると、2017年度の日本全体の平均世帯年収は551.6万円だ。そのうち年収が1000万円を超えている世帯は全体の12.2%だった。つまり、8世帯のうち1世帯が1000万円を超えているわけだ。

    しかも、平均の551.6万円は単身世帯(1人)や高齢世帯(2人)、母子家庭などを含んでの統計だ。子どもがいる世帯の平均が743.6万円、また共働き世帯の平均が729.6万円であることを考えると、「世帯年収1000万円」がびっくりするほどリッチではないことがわかる。

    実際に手元に入る額は、所得税や社会保険料などが引かれ、700~760万円の手取りが一般的だ。

    さらに東京都に限ると、共働き率が高いこともあって、年収が「1000万円以上」の世帯がなんと28.5%を占める(2017年度東京都福祉保健基礎調査「東京の子供と家庭」より)。つまり、東京都内では3.5世帯のうち1世帯が「1000万円以上」なのだ。一気に「1000万円」のセレブ感が薄れてしまう結果だ。

    • 0
    • 20/08/12 22:46:47

    1000万以上

    会社経営

    • 0
    • 20/08/12 22:42:28

    900万以上

    996万とかかな。ギリギリ1000万ない。
    専業主婦です。

    • 0
    • 20/08/12 22:39:26

    旦那840
    私専業主婦

    • 0
    • 20/08/12 13:09:51

    300万台

    昔よりは年収上がった!

    • 0
    • 20/08/12 13:07:03

    なんのために?暇?

    • 0
    • 20/08/12 12:29:16

    あまりにも偏ってる…
    年齢層が高いとは言え、世間との差がすごいね

    • 4
    • 20/08/12 12:26:45

    >>461

    夫婦30半ば
    子供5人
    田舎

    • 0
    • 20/08/12 12:25:14

    800万以上

    かな。
    専業主婦。

    • 0
    • 20/08/12 12:10:49

    1000万以上

    >>324こういうお家が一番堅実なんだろうね。福祉も手厚く受けられるだろうし、生活のレベルを変えずにずーっと貯金してそう。
    うちは職場結婚で今私は専業だけど、子供ができても2人で働いていた頃からの生活のレベルを下げられない。
    全然やっていけるけど、貯金500万なんて絶対無理

    • 1
    • 20/08/12 12:05:21

    900万以下のコメントの人を見ておいたらいいと思う。

    嘘つく人って極端だし大雑把

    • 0
    • 20/08/12 07:55:42

    1000万以上

    夫900
    私600

    • 0
    • 20/08/12 03:52:11

    800万以上

    旦那720万
    私100万

    • 1
    • 20/08/12 03:31:49

    1000万以上

    地方中小企業
    会社役員30代後半
    1100万+家賃収入100万

    • 0
    • 20/08/12 03:25:38

    700万以上

    私の年収で500くらい。
    旦那の年収は分からないけど、生活費を25万渡されてるから700万以上くらいで。

    • 0
    • 20/08/12 02:56:31

    >>421
    きっと、調査役になれば一気に上がるはず!
    普通に勤めれば、すぐ900近くはいくよ。
    将来的に管理職にならなくても1000万はいく。

    • 0
    • 20/08/12 02:46:39

    >>451
    1,500万円です。失礼しました。

    • 0
    • 20/08/12 02:44:43

    >>444
    子育て出来ないよ。
    大学行かせてやれないよ。
    お金貯めないと。

    • 0
    • 20/08/12 02:35:23

    >>450
    時給?

    • 0
    • 20/08/12 02:29:37

    手取りで1,000万円だから、多分1,300~1,500円位だと思う。

    • 0
    • 20/08/12 02:28:46

    >>447
    そ、そ、それは失礼しました、、
    公務員伸び代少ないから仕方ないよ。
    447さんが支えてるんだね!偉い!

    • 0
    • 20/08/12 02:26:57

    >>442
    >>441
    ありがとう。知らなかったわ。

    • 0
    • 20/08/12 02:09:58

    700万以上

    >>444
    うちの旦那、30前半公務員だけどそんなもんだよw
    私も正社員だから、世帯年収は800だけど
    ママスタ金持ち過ぎて笑えるわ!

    • 0
    • 20/08/12 02:06:08

    >>348
    私も田舎住み。時短の事務で年収350万くらい。

    旦那さん1人で600万超えなら、あなたも働けば世帯年収1000万いくんじゃない?
    共働きが多いから1000万超え多くても不思議ではないと思う。

    • 0
    • 20/08/12 02:05:39

    400万万台

    400~450。
    親にキャッシュで家購入してもらったので家賃なしだから
    わたし専業できてます。幸せw

    • 0
    • 20/08/12 02:05:16

    >>358
    400万って、単純に12で割ったら33万だよ?
    引かれる前の金額で。
    手取りにしたら25万ぐらいかな。
    若いサラリーマンならまだしも、
    ママスタ世代(子育て世代)で、世帯でそれだけってあり得ないって分かるよね??

    • 1
    • 20/08/12 02:02:24

    >>358
    それは全世帯の平均。一人暮らしの人なども含むかは下がる。

    子持ち世帯に限定すると平均跳ね上がるよ。600万近くが平均だったはず。

    • 1
    • 20/08/12 01:55:18

    >>437
    税金とか引かれる前

    • 0
    • 20/08/12 01:54:29

    >>437
    年収は、普通は総支給額

    • 1
    • 20/08/12 01:54:03

    1000万以上

    世帯年収だから私と旦那の合計なら1000万超える

    • 1
    • 20/08/12 01:51:13

    700万以上

    旦那も私も正社員でこれだからさ。。。

    • 0
    • 20/08/12 01:24:39

    1000万以上

    夫900 私200

    • 0
    • 20/08/12 01:24:33

    世帯年収って手取りでいいの?

    • 0
    • 20/08/12 01:22:41

    1000万以上

    夫の手取り 1000万 

    • 0
    • 20/08/12 01:11:38

    1000万以上

    旦那800くらい
    私は300くらい

    • 1
    • 20/08/12 01:06:39

    800万以上

    旦那780万
    私60万(泣)

    • 0
    • 20/08/12 01:00:42

    700万以上

    旦那 管理職
    私 専業

    • 0
    • 20/08/12 00:58:19

    800万以上

    旦那 750
    私 130

    • 0
    • 20/08/12 00:57:02

    800万以上

    大手運輸管理職
    コロナで先々月赤字今月は黒字らしい
    夏のボーナスは減りました給料は減らない

    • 0
    • 20/08/12 00:54:36

    900万以上


    愛知県だよ。

    • 0
    • 20/08/12 00:52:17

    900万以上

    旦那480万
    私510万

    • 0
    • 20/08/12 00:44:25

    600万台

    1馬力でぎりぎり600いくぐらい。今年は夏も冬もボーナスないから500ちょっとかなぁ。

    私が働けば余裕のある生活できるんだろうけど、家事と両立できる自信がない…

    • 0
    • 20/08/12 00:22:50

    300万以下

    45歳やばすぎ

    • 2
    • 20/08/12 00:19:15

    1000万以上

    外資の投資系勤めの夫
    3000万前後
    でもずっとここにいられるかは分からないし、貯金の鬼と化してる。

    • 0
    • 20/08/12 00:18:07

    1000万以上

    東京で共働きだと珍しくないと思う。

    • 3
    • 20/08/12 00:07:00

    1000万以上

    世帯年収なら、サラリーマン夫婦のうちは超えます。一人分はまだ届かないけど。

    • 1
    • 20/08/12 00:06:57

    >>421
    この流れでそのレス、、空気読め笑

    • 0
    • 20/08/12 00:05:46

    700万以上

    みんな源泉の総支給額の写真はろう!

    • 1
    • 20/08/12 00:04:59

    >>402
    横だけど、私の知り合いの都市銀勤めの数人は管理職でそれなりに貰ってるよ。
    45歳なら支店長クラスだから1300万は貰ってる。
    29歳じゃまだまだこれから。
    頑張れ弟!

    • 4
    • 20/08/12 00:02:12

    さすがママスタ
    おっ金持ちぃ~

    • 5
1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ