2歳の夜泣きがうざい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/11 06:50:35

    我が子もそうだったよ。
    3歳児保育から幼稚園入れたら解決したよ。

    • 0
    • 20/08/11 06:48:59

    >>23

    • 0
    • 20/08/11 06:48:20

    >>13>>18
    3だけど、うちの場合新生児から寝ない子だったよ。帝王切開だったのでお腹は激痛だし、何故か首、腰、膝を痛めて全身激痛の中、夜中に7時間ほど家の中を抱っこして歩き回ってた。そして朝普通に起きてまた寝ない。
    なんの拷問かと思うくらい辛くて心を無にしないとやっていけなかったよ。
    そんなのが2歳過ぎまで続いて、とある日からパタっとおさまったから、応援の気持ちで書いたのだけど...
    言葉が少なくてごめんね。

    • 0
    • 23
    • 年配のおばさん?
    • 20/08/11 06:36:09

    >>21
    バターンキュー 草

    • 0
    • 20/08/11 06:34:12

    しんどいね。
    ノイローゼなりそう

    • 1
    • 20/08/11 06:14:38

    うちも上の子がそうだったな。眠りが浅くて体力もないし、お昼の遊び運動が足りてないから?と思って昼間散々遊んでこっちが疲れてバタンキューだし。幼稚園に入る頃にはなくなってるよ。やっぱり疲れるんだろうね。早くに幼稚園入れるのもいいと思う。

    • 2
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/11 06:03:54

    わかる!わかるー!
    うちも毎夜、夜泣きだった
    夜泣き始まる度に隣人から壁ドン
    ドライブで町内ぐるぐるしてたら、パトカーにとめられた事もある

    あの時はいつ終わりがくるんだろうって病んでたわ…
    でも、ある日突然、夜泣きパタリと止まったよ
    旦那さんは?
    誰かに協力してもらえるとだいぶ違うんだけどね

    • 6
    • 20/08/11 06:03:21

    あーわかる。私は2人目妊娠中だったから余計に辛かった。何で寝てくれないんだろうってイライラして、イライラしたって無意味なのに何やってんだ自分は…って情けなくて何度も何度も泣いた。

    • 1
    • 20/08/11 06:01:57

    >>3
    もっと他に言い方ないの?
    辛い時にそんな風に言われたら余計辛いでしょ
    あなたはそうやって頑張ってきたのかもしれないけどかける言葉間違えてます。

    • 4
    • 20/08/11 05:56:28

    >>12
    そうなの?
    保健師相談したらこの方法をアドバイスされたから、実行してた。

    まぁその子に合った色んな方法があるだろうね

    • 1
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/08/11 05:47:22

    わかるよー
    うちも夜泣き酷かった。
    私仕事してたから徹夜状態で出勤したりしてた。
    自分の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントを旦那に何が欲しいか聞かれても「睡眠」としか答えなかった。
    精神やられるよね。
    夜泣きひどい子は本当にキツい。

    うちの子はね、3歳で少なくなり、4歳でほぼなくなり、5歳で一回泣いて起きた位。
    7歳の今は逆に朝起きない!
    主さんもきっとあとちょっとだよ。あとちょっとの辛抱。
    いつでもここで愚痴聞くよ。

    • 2
    • 20/08/11 05:45:32

    うちの後ろの家は毎日夜泣き、朝泣き聞こえる。お母さんも大変だな~ってつくづく思うわ。

    • 0
    • 20/08/11 05:43:07

    夜泣き辛いよね。
    お昼寝出来る時はして!
    あとは子供抱っこしたままソファで寝たり。
    少しでも睡眠とってご飯もちゃんと食べるんだよ!

    • 0
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 05:21:29

    >>3こういう言葉が一番追い詰められる。

    • 3
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 05:12:54

    >>10
    駄目なやり方だわ。

    • 3
    • 20/08/11 04:41:22

    もうお母さんは寝るよって寝てたけどうるさいんだよね頭の上で…。

    • 0
    • 20/08/11 04:00:19

    主さんの家は戸建てかな?
    一回完全に起こして遊ばせるのは?
    アパートとかだと騒音問題になるから難しいけど、私も子どもが何しても寝ないときは、完全に起こして遊ばせてた。
    そして、ウトウトしだしたら寝室連れていってた。

    それか、泣こうがなんだろうが放置して隣で寝る。気付いたら寝てることが多かった

    寝不足は、本当に人を狂わせるけど、いつかは終わるよ。あの時大変だったなー懐かしいなーって思える日がくるよ。
    だから、既に頑張ってると思うけど、頑張って!!

    • 3
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/08/11 03:50:50

    感謝される時が来るわ。

    • 1
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 03:30:07

    うちは子供達もう中学生だけど、
    子育ての何が1番辛かった?って聞かれたら、
    間違いなく夜泣きって答える。

    本当に睡眠不足は精神状態おかしくするよね…

    どうか主さんが少しでも寝れますように!

    • 8
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 03:29:58

    一緒に起きててまた一緒に寝たら?仕方ないわ。

    • 1
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/11 03:21:50

    >>5
    寝ない子を抱っこでユラユラしながら、夜が明けていく空をぼーっと見てたのを思い出した。
    辛いよね。ずっと続かないってわかってても、今が辛いんだよね。
    今日、昼寝できるといいんだけどね。

    • 11
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 03:17:09

    今日も一睡も出来ずに朝が来そう

    • 0
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/08/11 03:15:10

    YouTubeで鉄拳さんの動画見てきて
    考えさせられるよ

    • 0
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/08/11 03:05:13

    子育ては疲れるものだよ。
    ずっと続かないから頑張って。

    • 3
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 03:04:24

    >>1
    寝れてなくてストレスがやばいです

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/08/11 03:03:24

    うざいって言葉はアレだけど、気持ちはわかる。
    睡眠不足は精神やられるよね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ