不倫してる夫にこんな話をした

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/08/10 15:45:04

職場の既婚男性Aさんは、美人のBさんから猛烈アピールされてるのに、まったくなびかないんだよ。男なら食事ぐらいは誘うよね。少なくとも、あなた(夫)なら絶対にチャンスを逃さないよね。なんでだろ? ねぇ、なぜ手を出さないんだと思う? 同じ男としてどうしてだと思う? お金がないから? 理性があるから? 家族が大事だからかな?

これは追い詰めすぎ? それともまだ手ぬるい? それとも、わたしはバカなことしたかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 09:07:13

    >>73
    好きだから別れないんだよ
    主より不倫相手を選んでるんだよ

    • 1
    • 20/08/11 08:33:20

    >>73

    自由になりたいと思ってたらいつでもなれたのに不倫夫に縋ってたのはアナタじゃない?いつまで縛り付けておくの?

    • 1
    • 85
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 23:37:30

    なぜ2年も放置出来るのか不思議でたまらない

    • 3
    • 84
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 23:27:00

    子供はいるの?
    同じ立場だったら、私も夫と別れるつもりないけど、相手の女性には連絡するかな。
    慰謝料とりますみたいな。
    夫に嫌われるの怖い?

    • 1
    • 20/08/10 21:35:14

    馬耳東風じゃないかな。
    自己中な人って、自分に都合悪いことは興味ないからね…

    • 3
    • 20/08/10 21:31:53

    >>6
    え?じゃあ舐められてるんだね。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 21:28:38

    >>77
    私も、あまり意味が分からなかったです。

    • 0
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 21:14:11

    >>78
    ありがとう。上から目線などとは思ってないです。アドバイス受け取りました。
    まあ、自分の問題は分かってるつもりです。私は自己肯定感をあげることはできなかったけど、情緒の安定した、精神的に成熟した男性を間近で見ることができました。まともな人ってこういう人なんだと知りました(笑)
    この人の前だとすごく自分が恥ずかしい。あ、照れているわけじゃないです。今まで自分のことを大人だと思っていたのに、この人の前だとまるきり子どもだ。夫もまるで子ども。だから、今まで黙認できたのに、今回のようなことを言ってしまったのかもしれません。傍にいる人って大事ですね。

    • 1
    • 20/08/10 20:45:13

    わたしは元不倫夫の妻で離婚して10年です。私なりの考えですが、周りの人間や自分自身を大事にできない自尊心の低い男性は、機能不全な家庭で育っています。母親からの愛情不足、だから心が育っていません。こういう人は人としての正論が通じず誰に対しても責任は取れません。しかし、本当は、主にとっての1番の問題は不倫夫ではなく、主自身です。何故そのような男性とわざわざ結婚し、不誠実さが露呈した後2年も一緒にいるのか。主はどのような家庭に育ちましたか?主の自尊心が適切に育っていたら、このような男性は選びません。
    私は離婚から様々自分について学びました。自尊心が極めて低いと分かり自尊心を自分で上げる方法を学ぶうち、元夫が、非常に気持ち悪い人間に感じられるようになれました。
    私は自分にふさわしくない人間と何年も一緒にいてわざわざ自分を傷つけていた。
    私の家庭もまた機能していませんでした。似たような人間が集まる、多分、不倫相手の女性も親の愛情不足、自尊心の低い人間なのです。この気持ち悪さは主が精神的に成長したらはっきり分かります。上から目線のような書き方になりすみません。主の問いかけがあまりにせつなくて、書いてしまいました。
    主は愛されて良いのです。わざわざ心のない人間を選んでいるのは、主の親との関係にヒントがあるかも知れません。

    • 2
    • 20/08/10 19:49:08

    >>75何この人、頭おかしいの?滑りまくりなんだけど

    • 2
    • 20/08/10 19:26:36

    >>75
    ナリ心理、私もよく見てる笑
    勉強になるよねー笑

    • 0
    • 20/08/10 19:08:48

    私は不倫してる夫にこの話をした
    【伝説の伏線回収「スネ叩き」】ナリ心理学
    |https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12616913242.html

    • 0
    • 20/08/10 18:43:45

    >>73別れる勇気って?

    • 1
    • 73
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 18:35:17

    >>71
    相手の女性と別れる勇気がないだけだと思ってる。優しいふりして結局、なんのケジメもつけられないダメ男なんだよ。
    まあ、遊びじゃないならそれでもいいよ。
    ようやく解放される。
    慰謝料と財産半分もらって自由になれる。

    • 2
    • 72
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 18:31:21

    >>70
    宮本武蔵ありがとう!
    嬉しいよ。見ず知らずの他人なのに、私を心から応援してくれて。幸せを願ってくれて。
    リアルでは誰にも言ってないんだ。

    わたし、絶対に幸せになるよ。夫が不倫してても、妻は幸せになれるって信じてるから。自分の力で幸せだなあと思える時間を増やしていくよ。

    • 3
    • 20/08/10 18:11:39

    >>642年も続いてるのは遊びじゃない気がする…。

    • 3
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 18:07:21

    主だけを読んだ。

    心を無にする事を主は選んだんだろうね。
    でも、心があるから辛いわな。どうして、主が我慢しなきゃならんのだと思うけど、何が正解なんて分からない。

    ただ、主が幸せになれるといいなと心から思う。本当は結婚する時って大半の人が『2人で幸せになる』って思うだろうからそれが出来ないなら、結婚する意味もない。

    • 5
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:51:44

    >>68
    捨てるなら、禿げて醜くなってからだね。
    それまでは、できる限り搾取しよう。

    • 1
    • 20/08/10 17:41:12

    うちの旦那も女の子大好きだからもうATMとしか思ってない
    モテるのも今のうちだろうけどね

    • 5
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:34:20

    >>62
    良心がないんでしょうね。それか、嫁を舐めているか。
    そんな夫は人間扱いしなくていいでしょう。人の仮面かぶった別の生き物と思ってます。

    • 4
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:32:24

    >>63
    ああ、それに似た屁理屈はイヤというほど聞いたな。自分を守ることにかけては天才だからね。屁理屈こねはじめたら耳栓することにする。

    • 2
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:30:17

    >>61
    わたし、まだまだ生温かったです。。。
    人格と家族を全否定ですか。がんばります。
    でも、そんなふうに書いてもらえて、なんか溜飲が下がった気がします。ありがとうございます!

    • 2
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:27:38

    >>59
    離婚しないのは、未知への恐怖があるから。
    今のままの生活なら、何が起きるか、自分の感情がどう動くかわかるでしょ?
    それに夫の不倫は遊びだともわかってるからね。だったら嫌味なんて言うな、という話なんだけど、たまにスイッチが入るときがある。ゆるして。

    なんか楽しいこと考えるよ。

    • 3
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/10 17:24:33

    >>58
    おまえがいろいろ言うから。俺を追い詰めるから。家が安らげる場所じゃない。
    不倫したのは俺だけが悪いわけじゃない。おまえのせいでもある。俺ばっかりのせいにするな。
    ってとんでもない屁理屈言い始めるよ。

    • 3
    • 20/08/10 17:23:59

    多分、何を言っても響かない…
    うちはそうです。
    どんなに正論を言っても嫌みを言っても

    なんでかな、自分が大好きだからかな
    わからない。

    • 3
    • 20/08/10 17:19:50

    手ぬるい

    追い詰めたい感が全くもって伝わってこないわよ。人を追い詰めるって、もっと感情を無くさないとダメよ。あなた、まだ温かいわ。

    そうね、私なら…
    不倫に乗っかる人とそうじゃない人って、育てられた環境かな?持って生まれて性格かな?育てられた環境なら、義母は母親として失格よね。産んで育てた意味ないわよね。まぁ持って生まれて性格でも、生まれてきた意味ないけど笑。
    人を生きながらに地獄に落としてもテレビ見れば笑えるんだね。まぁどんな犯罪者も同じだろうけど。

    生きてる事を全否定。家族も全否定。

    • 7
    • 20/08/10 17:14:47

    まだまだ手ぬるい

    • 3
    • 20/08/10 17:11:45

    不倫する男はバカだから主がキツイこと言えば言うほど
    不倫相手のほうに気持ちがいっちゃうだろうね。
    別れるといってからズルズルと2年も不倫してるのにどうして離婚しないの?
    離婚しないなら相手に制裁するなり行動に出てもいいと思うんだけど
    嫌味言ってるだけで主はスッキリするの?

    • 3
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:09:56

    >>56
    ごめん、どういうこと?

    • 0
    • 57
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:08:28

    >>55
    ごもっとも。
    でも、自分に余裕がなくなると、たまにキレたくなる。それが今。

    • 1
    • 56
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/10 17:05:41

    まぁ嫌味の一つも言いたくなるよね。
    でも次離婚話しが出た時にそれを理由に主のせいにされたら悔しくない?

    • 3
    • 20/08/10 17:03:13

    >>50

    話し合いした結果が今なら文句言わず我慢したら?

    • 2
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:02:38

    >>52
    ありがとう。

    • 1
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 17:01:04

    >>47
    Aさんは恐妻家なのかもね。

    • 0
    • 20/08/10 16:59:53

    主を責める要素がないんだけど叩いてる人はやっぱりシタ女なのかしら。

    • 5
    • 20/08/10 16:59:34

    >>47
    うまい笑

    • 1
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:59:16

    >>48
    話し合いはしたけどね。
    解決しない問題もあるよ。人の気持ちが絡んでくると余計に。

    • 0
    • 20/08/10 16:56:51

    >>46
    こういう人って不倫してる側?w

    • 10
    • 20/08/10 16:56:18

    不倫を知りつつきちんと話し合いも出来ず嫌味言ってる人生なんて惨めだね

    • 5
    • 20/08/10 16:56:12

    Aさんと夫の違い→嫁

    • 0
    • 20/08/10 16:54:16

    >>45

    あっそw
    どーでもいいわ。うぜぇ女w

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:53:09

    >>41
    メンヘラかあ。
    でも、不倫する男女は私以上に病気だと思うよ。

    • 3
    • 20/08/10 16:52:40

    不倫黙認してるなら大人しくサレ妻やってろよ

    • 4
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:52:11

    >>40
    はーい

    • 0
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:51:54

    >>39
    簡潔に表すとそんな感じ。
    改めて私の置かれてる状況はマトモじゃないじやん!と思った。

    • 0
    • 20/08/10 16:50:11

    メンヘラなんかウザイだけw

    • 3
    • 20/08/10 16:49:29

    離婚してあげたら?
    旦那のために

    • 0
    • 20/08/10 16:48:52

    >>32主自身が離婚したくないからそのままなんだね。でも何か言ってやりたかったと。

    • 0
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 16:47:46

    >>35
    今日は私の運転にケチつけてきたから、多少は何かを感じてる。でも、その何かの正体を知れば、自分がサイテーだと知ることになるから、私にケチつけて自分を正当化。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ