社員とパートの区別がしっかりしている会社

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/10 11:46:57

    >>7

    嫌な感じだね。そういう会社は伸びないよ。

    • 0
    • 20/08/10 11:42:34

    >>30
    部下が責任取って辞めるとかは無いよね。

    • 0
    • 20/08/10 11:41:47

    >>28 そうそう。社員でもそうだよね。
    それが組織。

    • 1
    • 20/08/10 11:40:22

    >>17
    庇うところそこじゃないよ。
    自分の部署内で指摘されて間違ってたら謝罪は普通。
    その仕事が部署外に出てミスがあってもパートが出ていくことはないでしょ?そこは社員の仕事だから。

    • 1
    • 20/08/10 11:40:05

    >>25
    それ正社員でも同じだけど、上の人の責任になるよね。

    • 1
    • 20/08/10 11:29:00

    >>25 責任取るのは上司の仕事だよね?
    だからその部署の上司は部下のマネジメントをするんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/10 11:27:46

    >>20 うちは、パートさんにも責任持って仕事して欲しいから会社に掛け合って、賞与出るようにしてもらったよ。
    面談や他色々総合して査定してるから、みんなすごく頑張ってくれてる!

    • 0
    • 20/08/10 11:25:50

    >>24
    じゃあ、パートやバイトにも失敗したら責任を取ってもらっても良いって事?

    • 3
    • 20/08/10 11:24:16

    パートと社員、バイトもそうだけど…
    その会社の「社員」ってことには変わりはない。
    契約の仕方が違うだけ。
    区別しちゃいけないんだよね、本当は。

    • 0
    • 20/08/10 11:23:19

    何が不満なのかわからない

    • 2
    • 20/08/10 11:23:04

    >>19
    やっぱりそうですよね。
    雑用がパートですよね。それが嫌なら辞めるか、社員になるしかないですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/10 11:22:51

    >>16 賞与のあるなしは、企業によるけど、有給はパートでも必ずある!
    法律変わって、年5日の有給は必ず消化しないと会社が罰せられるはず。
    会社に言ってみ。

    • 0
    • 20/08/10 11:22:01

    >>16
    そうなんだよね、賞与の時期は話題に出さないように気を使ってる。けどほんとによくやってくれるから有志でお金出して、ビール買ってあげることもあるよ!本当はお金がいいよね…いつもよくやってくれてありがとう。

    • 0
    • 20/08/10 11:20:45

    >>15誰でも出来る責任感なんていらない仕事をする、それがパートですが。

    • 5
    • 20/08/10 11:20:17

    >>14
    ちなみにパートさんをぜひ社員に!と推してるんだけど、人事部と上司が社員にするの渋ってる
    人件費の問題かなぁ。
    余計なこと言わないし、出来ることはなんでもやってくれるし、私よりずっと優秀。でも社員に登用するのは会社の問題だから難しい…

    • 0
    • 20/08/10 11:20:15

    >>14
    私も最終チェックは社員の人がやるのですが私は社員が庇ってくれることはないです。
    むしろ大きな声でミスを指摘され謝っています。

    • 0
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 11:19:11

    >>13
    去年までずっと正社員で働いてて、今年転職して初パート。
    パートだから気は楽だけど、社員が仕事しないからパートの方が仕事してるのに、パートには有給も賞与もない。

    • 3
    • 20/08/10 11:18:06

    あと、駐車場がパートは早く帰るからと言う理由で遠いです。
    社員並みに働くのはしんどいので無理ですが、みんなが社員の中働いていると私って何も役に立ってないし居ても居なくても一緒なんじゃないか?毎日毎日同じことで進歩もないし仕事も任されないし自分がだめな人間なんじゃないかと思えてきます。
    今まで多少の区別はあってもここまで明確にパートなんだから!と言われたことがないのでちょっと落ち込みます。

    • 1
    • 20/08/10 11:16:48

    うちのパートさんは5時間勤務で、制服も同じだし席も向かいなんだけど、責任のある仕事は社員がやるよ。優秀な人だからほぼミスはないけど、ミスっても社員で庇って絶対上司に怒られないようにしてる。上司もパートさんには怒らないけども。
    仕事の仕事を全うして、時間ギリギリまできっちり仕事していくよ。プロだなー

    • 1
    • 20/08/10 11:14:52

    >>6
    頑張って正社員になったら?

    • 0
    • 20/08/10 11:14:38

    私の会社の社員は、残業当たり前で残業する=責任感がある。会社に貢献している。みたいな風潮があり、お昼の休憩中も仕事している人が多いし、定時できちんと帰れることはなさそうなのでので子供が居る私にはしんどいです。

    • 0
    • 20/08/10 11:14:06

    >>9 安い給料なんだから、そのくらいでいいじゃないw 1時間しか変わらず、同じようにしごとしたいなら社員になれば?

    • 2
    • 20/08/10 11:13:09

    >>9

    それ、普通じゃないのかな?
    むしろ同じ仕事とか責任ある仕事させられてパート時給ならもっと不満になるよ。
    社員並みに働きたいならパートはそもそも不向きだと思うけど。

    • 5
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/08/10 11:10:56

    >>1
    社員とパートの仕事が分かれている為パートはいつまでも同じ作業(誰にでも出来る簡単なこと)で新しいことは教えてもらえない。社員がしまえばいい書類も大量に渡されて片付けるだけ。電話対応や来客対応もしなくていい。
    社員には数ヶ月に1度面接があるけどパートにはなし。社員のみでご飯を食べに行ったりする。社員しか貰えないものもある。
    他にもいろいろある。

    • 0
    • 20/08/10 11:10:21

    そういう会社あるよね。
    前の会社は、いちいち社員が、パートさんはそういうこと気にしなくていいから!ってことあるたびに言われてた。

    転職して社員になってから、パートさんも平等にと思って心がけてから、パートさんから、私楽に働きたいんですけど!ってキレられた。

    主みたいな人にパートに来て欲しいわ

    • 0
    • 7
    • 島津家久
    • 20/08/10 11:09:55

    私前にいた会社は、何故か途中から正社員はその他のパートや派遣とは仕事以外の事は喋ってはいけないって決まりが出来たよ。その仕事の事を喋る人も決まった人で。

    • 0
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 11:09:27

    うちは仕事内容は同じだけど、待遇に差がありすぎる。
    辞めようと本気で考えてる。

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/08/10 11:09:12

    社員とパートの扱いがしっかり別れてるって最高じゃないの。
    同一賃金同一業務とはなばかりの、負荷ばっかりかかって給料は社員より安いって多いよ?
    派遣の時はそれで本当にイライラした。仕事できない社員がぐうたらしててでも、社員風吹かせてくるの。
    職権と職域がきっちりしてるのは良いよ。
    扱いが雑とか、そういうのが不満なら、辞めて正規職員目指せば良いんだよ。
    私は悔しかったから正社員になったよ。
    パートなんて次の仕事はいくらでも見つかるんだから、色んな意味での軽さがあって当たり前だと思ってる。転職するのも軽くて良いんだよ。合わないなら、辞めて良いんだよ。

    • 2
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/08/10 11:07:12

    そこが不満になるなら次は社員で転職活動したら?

    • 1
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/08/10 11:06:34

    給料に差があるんだからいいんじゃない?
    と、ポジティブに考えてるフル派遣社員。

    • 0
    • 2
    • 本多正信
    • 20/08/10 11:03:44

    気持ちよくわかる
    うちの会社もそう

    • 2
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/08/10 11:02:42

    どんな扱いなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ