コンビニでもスーパーでもなんでも、レジした事ある人

  • なんでも
  • 森長可
  • 20/08/09 10:18:10

お釣りがなくてレシートだけ渡す時に、レシートいらないですって言われるのって嫌?
今YouTubeでそんな事言ってるの見て…私やっちゃってたんだけど
お釣りがなくてレシートだけの時、レシートいらないですって普通に言っちゃってた。
嫌なもの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 14:26:15

    言って欲しいと思います。
    レシートを渡す事は基本なので、無言で立ち去られると確認の為に声掛けしないといけないし…

    受け取ってそれを(お金を置く)トレーに置いていく人は嫌いです。

    何故、それが嫌なんだろう?嫌な理由が分からない。
    交換等でレシート必要になっても断ったのはお客様自身で自業自得だし…
    要らないレシートの処分をするのが嫌なのかな?

    • 1
    • 20/08/09 13:59:45

    いやではない。
    なんならアイコンタクトとか「レシートは…」って感じでお客さんの様子見てスムーズに流す。
    いらないですって言葉も無くジェスチャーの人もいるけど、一番嫌なのは無愛想で怒ってるような人、レジ台を指でトントンして早くしろよってやってくる人。並ばない人。

    • 0
    • 66
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 13:56:37

    何で嫌なのか分からん。

    • 2
    • 20/08/09 13:56:06

    全然嫌じゃないよ!
    何で嫌なのか分からん

    • 1
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/09 13:55:00

    いらないですって言ってくれるならいい。その場にまるめて捨てていくやつもいたよ。

    • 0
    • 20/08/09 13:52:19

    いらないですか?をいらない?と聞く店員はイラつく

    • 0
    • 20/08/09 13:51:40

    捨てれば良いだけだし何とも思わない。

    • 0
    • 20/08/09 13:51:21

    >>58
    いたいた!女の人にされてびっくりした。いらないって言ってくれる方がいいよね。

    • 1
    • 20/08/09 13:51:06

    寧ろコンビニとかはこっちからレシート下さいと言わないとくれない人が多くてムカつく

    • 1
    • 20/08/09 13:23:34

    レシート渡したのにわざわざトレーに
    ポイって捨てていくやつがいて
    ほんま○ねって思ったよ

    • 2
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/09 13:11:38

    >>54
    あるある!
    手で払い除けられたりね。

    • 2
    • 20/08/09 13:11:32

    どーでもいい、気にしてなかった笑

    • 2
    • 20/08/09 13:10:19

    >>54
    叩くってかなり感じ悪いね…

    • 3
    • 20/08/09 13:09:36

    捨てるだけだし別にいいわよ。
    私は買い物するときは、いったん受け取ってからレシート入れにポイしてる。
    レシートためて応募するやつとかもあるよね、前に働いてたとこの若い店員がわざと渡さずにレシートためて応募してたの思い出したわ。

    • 0
    • 20/08/09 13:09:36

    それは全然嫌じゃなかったけど
    おっさんが無言で手を叩いて来た事が
    何回もある。

    全員別の人だけど
    要らないなら口で言って欲しい。

    • 3
    • 20/08/09 13:09:20

    何とも思わない。
    レシート残して無言で立ち去る
    人に、親切に声かける店員も
    いるけど、私はそこまで
    やらないし。

    • 1
    • 52
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 13:06:58

    嫌じゃない。

    • 1
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 13:06:05

    べつにイヤじゃなかったけど
    でもレシートはお客様のものって習ったから、基本渡すようにはしてた

    • 3
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 13:04:33

    一旦受け取って自分で処理してくれ

    目の前のレシート入れ見えないの?

    客側にレシート出ればいいのに

    • 2
    • 20/08/09 12:46:06

    全然嫌じゃないよ?まぁ、言い方にもよるけど....

    • 2
    • 20/08/09 12:45:05

    レシートをいつも渡さない店員好きではない、さっきも応募券が付いてるにも関わらずくれなかった

    • 1
    • 20/08/09 12:43:42

    コンビニで若い子だと最初からレシートくれない事が多々ある。私は欲しいからこっちから『レシートください』って言うのがだるい。

    • 7
    • 20/08/09 12:42:46

    レシートいらんいらん、凄い怒ってる人は治安が悪い

    • 1
    • 20/08/09 12:42:11

    受けとりたくない人が無言で、レシート渡すときさっと手を離すのが嫌だ。ちゃんと言ってくれたほうが全然良い。

    • 3
    • 20/08/09 12:38:30

    嫌ではないよ。
    勝手にレジ台にレシート置いて行かれる方が嫌。

    • 5
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/09 12:37:45

    いやじゃないよ。
    いらないならいらないって言われた方がこっちも助かるし。

    • 1
    • 20/08/09 12:32:51

    嫌じゃないよー。

    • 1
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 12:31:47

    ぜんぜん嫌じゃない。単品なんか特に
    ですよね~!って思う。

    • 1
    • 20/08/09 12:28:33

    レシート不要は別に良い。ただレシート無く返品は受け付けないから、返品出来ずにギャーギャー騒ぐなよ。と思う。
    なんで返品出来ないの!?って煩いBBAが居るけど自業自得でしょ。としか思えない。

    • 2
    • 20/08/09 12:27:20

    嫌じゃない。いっぱいいるよ。
    一番嫌なのは、有料化にけちつけて、文句いったり急かしたりとかするいじわるわがままな客

    • 0
    • 20/08/09 12:26:26

    手で払う人が一番嫌だった。
    何で「いらない」の一言も言えないのか疑問。
    あと受け取って投げてくる人。目の前にレシート入れあるのに。
    これやる人は100%オジサンだった。

    • 5
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 12:18:47

    無言でおいてく人には「レシートよろしいですか?」って聞かなきゃいけないからめんどくさい。
    「いらないです」って言われるのはなんとも思わない。
    手で避けてお釣りだけ取ろうとするジジイがよくいるけど、これはかなりイラッとする。
    「いらない」って一言が言えないのか!って思うね。

    • 2
    • 20/08/09 12:00:26

    スーパーレジです
    今はほとんどセミセルフでお客様自身で会計してもらうから
    レシート不要のお客様はそのまま置いて行く感じです
    取り忘れてあとからレシート取りに来るお客様もいるから
    少しそのまま置いてから処分します
    特に店員は気にしていないと思います

    • 0
    • 20/08/09 11:49:21

    できればお金を出す時についでに言って欲しいな。
    レシートを渡そうと手を伸ばした時に、素っ気なく「レシート要らない」って言われると少しだけイラッとする。

    • 1
    • 20/08/09 11:47:35

    >>24
    ほんとそれ!

    • 0
    • 20/08/09 11:46:32

    気にならないしじぶんもやる

    いらね。とか
    レシートを突き返すやつもいた

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 11:43:28

    受け取らず無言で立ち去る人もいるし、いらないですって言うのは気にならない

    • 1
    • 20/08/09 11:43:07

    言い方だよね
    いらねーよとか、捨ててとかちょっと言い方キツい人は苦手だけど別にレシートいらないってことに関してはなんとも思わず、かしこまりましたーって感じだった

    • 4
    • 20/08/09 11:42:05

    コンビニ経験ありだけど全然やじゃない
    むしろ早く帰ってほしいからありがたい

    • 1
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 11:40:05

    基本的に何も思わないけど、手を払い除けるおじいさんは感じ悪い。

    • 5
    • 20/08/09 11:32:35

    レシート出て来る前に言って頂けると助かる。

    • 3
    • 20/08/09 11:31:48

    自分で捨ててくれるならいいけど、お釣り渡すとき無言でレシート避けて小銭だけ受け取ろうとする人とか、なんとか言えよと思った。いらないと一言言ってくれれば捨ててあげるのに。

    • 4
    • 20/08/09 11:31:45

    手で払いのけるような仕草されて
    いらない!ってきつめに言われたら嫌な気分になるかな。でも普通にレシートいりませんって言われたぐらいで嫌な気分にはならないけどな。

    • 3
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 11:28:21

    コンビニもスーパーもやってたけど、何も言わずにコイントレーに置いて行ったり手渡しの時に避けようとされるのは嫌だった
    一言くれれば渡さないでレジ下のゴミ箱にヒラって捨てて終わりだから別になんとも思わなかったな

    • 1
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 11:26:52

    嫌じゃないけど、絶対に返品や交換に来るなよ!って思う。
    一切受け付けませんから。

    • 4
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 11:23:45

    別に何も思わないなぁ。

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 11:04:39

    いやって言うか、その後返品とか出来ないから気をつけてねとは思う。
    レシート捨てる人に限って返品しようとしてきたりすることあったから。
    レシートなければ返品とか交換とか出来ないから、それはご理解ください。

    • 3
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 11:03:03

    特に何も思わないよ
    レシート捨てればいいだけだしさ

    • 0
    • 20/08/09 11:02:48

    嫌です
    お店としては渡す義務があるのかな、と思うので、要らないなら自分で捨ててほしいです
    コンビニだと、近くに不要レシート入れもあるだろうし

    • 1
    • 20/08/09 11:01:49

    特に気にならない。
    ただ偉そうに、そこ入れといて。って言いながら帰る客はなんかイラっとする。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ