私、給付金もらってない。

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/08/09 00:36:52

専業主婦で旦那がお金管理してるだけど、旦那から給付金もらってない。
わたし普段無駄遣いもそんなにしてないし、自分の服だって全然買ってない。

子供のことにはお金使うのに、私がこれ買っていいかって聞くと、ふてくされたように(そう聞こえる)「いいよぉ」と言う。

普段はカードは持たせてくれてるけど、食品や日用品を買うためのものです。
旅行も連れて行ってくれたりしますが、旅行行ったところでまだ子供が小さいし3人いるので、気晴らしよりは子供のために行っている状態。

自分の欲しいものなんて月に五千円も使ってません。

給付金くらい現金でくれても良くないですか?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 00:38:23

    >>1
    言ったんだよ。
    でもくれないんだよ。

    • 0
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:39:37

    >>3
    わからない。
    聞いたら、色々冗談めいてはぐらかされる。

    • 0
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:42:31

    >>8
    自分が稼いだお金だからまだ男の人だったら強気に出れるかもしれないけど、私、専業主婦だし…。

    • 0
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:43:35

    >>9
    自分に使いたんじゃなくて、何かのために自由に使えるお金が自分の口座にあるのとないのじゃ大違い。

    • 5
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:49:33

    >>17
    ある。200万。
    これも婚前に貸して、結婚3年目にやっと返してもらった。
    そこから、私に対してお金使うの渋るようになった。

    • 0
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:52:26

    うちの旦那自営だし、稼ぎいいんです。
    なのに、もっとお前も自分にお金使えよとかないんです。
    なんなら私も毎月お小遣い制がいいなぁ。

    三万もらったら、毎年12万はヘソクリするのに。

    • 1
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:54:00

    >>22
    それはないです。

    • 0
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:54:38

    >>24
    やっぱりそうなんですかね。

    • 0
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 00:58:33

    >>27
    一番下がまだ1歳なもんで。

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 01:00:39

    >>30
    そう!
    可視化できる口座があれば私も納得出来るんです。
    そして、子供の分も子供用に貯金する。

    旦那は口座のお金も一切見せてこない。
    まだ見せてくれるなら、共感持てるんだけど…はぁ。

    • 1
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:16:39

    >>35
    今FXは勉強中。

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:18:43

    >>36
    そう!
    不安なんです。
    不安で仕方ないんです。

    • 0
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:22:57

    >>33
    美容室も行ってないんですか?

    • 0
    • 52
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:43:19

    ちなみに旦那がさっきまで外で呑んでて、そこのお子さんが濃厚接触者になってたのに、その親(友人)と飲みに行くって普通じゃないですよね?

    それなのに、うちに連れてきて今飲んでるんですよ三十分前から。
    どう思います?

    スマホでホラルの光流していいかな?

    • 3
    • 54
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:44:54

    >>52
    スマホで蛍の光の間違いです。

    • 0
    • 79
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 03:52:58

    >>78
    本当に稼いでなかったら、6000万円のローン組めないです。

    • 0
    • 20/08/10 23:06:35

    >>81
    働いていいならとっくに働いてます。
    色々事情があるのよ。

    兼業の子から、旦那に感謝しなきゃね!って言われるけど、そんな気持ちで言われてたとしたら、即縁切りだなw

    • 2
    • 20/08/10 23:08:01

    >>80
    えーーーー。
    支払いに使ったとか絶対嘘でしょ?
    って思ってしまうよね。

    それか、納得できるほど、自分にお金使ってるとか?

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 23:25:20

    >>92
    兼業主婦の方でこの方と同じと思われたくない人いる?

    • 0
    • 20/08/10 23:25:46

    >>90
    7つ

    • 0
    • 20/08/10 23:27:35

    >>102
    あなたの発言、いろんな意味で笑える。
    もっと毒づいて~。

    • 1
    • 20/08/10 23:29:57

    >>105
    大体の貯金額は知ってるけど、大体。

    そして、子供は全員学資保険入ってる。
    私立行っても大丈夫なようにしてくれてる。

    • 0
    • 20/08/10 23:30:29

    >>107
    そうかもね~w
    それからそれから~?

    • 0
    • 20/08/10 23:31:14

    >>106
    わたしも同じく!
    でも、給付金は欲しいw

    • 0
    • 20/08/10 23:32:21

    >>109
    専業の質は落ちないよ。
    わたしの質は落ちるのかもねー。

    • 0
    • 20/08/10 23:33:22

    >>112
    ハッキリとは知らなくて…聞いたのももう半年も以上も前のことだと思う。

    話し合い…。
    頑張ります。

    • 0
    • 20/08/10 23:37:42

    >>116
    嫌な気持ちにさせたみたいでごめんなさいね。

    • 0
1件~28件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ