一人なのに個室を取ろうとする女

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 20/08/08 17:41:47

さっき個室のある和食レストランに行ったんだけど
混雑していてしばらく待っていました
そしたら、20代くらいの人が1人なのに個室を希望していてなんて厚かましいんだろうと思いました。
1人なら大広間だって良いよね? うちは小さい子のいる家族連れなので、個室じゃないといけません。
だからその人に大広間に行ってと言ったら断られました。
私も怒っちゃって「貴方は1人だし、すぐに案内してくれる方に行って下さい! 他の皆さんは迷惑してます!」と言ってしまった。けど渋々大広間に行ってくれました。最近の人ってどうしてこんな厚かましいのでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 12:11:36

    下品な人
    人前で平気で他人に声を荒げる親を見て子供はまた
    そういう大人になるんでしょうね
    育ちが悪い人は怒りの沸点が低いよね

    • 2
    • 20/08/09 12:09:47

    コロナ禍の時は一人も10人も関係無い。
    感染避けたくて一人でも個室を希望する人が居ても不思議じゃ無い。
    むしろ、人に言われてよく大広間へ変更して行ってくれたと思うよ。
    コロナ禍で子供連れ歩いて外食行く方が神経疑うわ。

    • 2
    • 20/08/09 11:52:21

    >>64
    小さい子がいる家族連れで急に和食レストランに行くことになり、大切な話をするの?
    小さい子がいる中でも できる程度の大切な話を急に和食レストランで?

    • 2
    • 20/08/09 11:44:26

    小さい子供連れた家族がする大切な話って何?(笑)
    店側が「個室の案内はお子様連れの方が優先です」
    と書いているならだけど、そうじゃないなら主みたいなオバサンの方が厚かましいよ。

    • 3
    • 20/08/09 11:35:11

    いまの世の中子連れが優先なの?
    昨日も当たり前のように子連れに横入りされたけど、子連れ様がそんなに偉いの?

    • 5
    • 20/08/09 11:19:30

    お店が判断することであってあなたにその権限は無い。
    自分の常識が非常識になりうる事もある。

    • 8
    • 20/08/09 11:18:29

    非常識ママ設定しか釣りネタないのか主は…

    • 4
    • 98
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 11:14:13

    主がテイクアウトすればいいんじゃない?
    子連れが優先とかない!図々しい。

    • 9
    • 20/08/09 11:09:51

    主、必死すぎて笑笑。
    更年期かな?
    冷静に考えて?迷惑なのは主の方だよ。
    客は客。立場は皆平等。

    • 1
    • 20/08/09 11:07:51

    お前は誰なんだよw
    店員か?w

    • 6
    • 95
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/09 10:50:22

    その会話ってどのタイミングでしたの?

    主に絡まれた後しぶしぶ大広間に行ったって事は、席まで案内する役の店員さんも多分その場にいたよね。その会話の間、店員さんは止めに入らなかっのかな。

    • 3
    • 20/08/09 10:46:09

    子供がいるからって何?
    待てば良いじゃん。

    • 10
    • 20/08/09 10:45:50

    またあんたか。つまらない。

    • 7
    • 20/08/09 10:45:19

    この言葉嫌い
    『ほかのみなさんは迷惑してます!』
    他の人はヒスってる主に迷惑してるかもよ
    子供叱る時も『ホラ、あのおじさんに怒られるよ!』とか人のせいにする親いるけど何なん?

    • 11
    • 20/08/09 10:41:44

    つり?

    または、ホントはそう言ってやりたかったんだけど、言えなかったかから、モヤモヤ解消の為にたてたトピ?

    • 0
    • 20/08/09 10:41:30

    え?この世は主中心にまわってんの?

    • 2
    • 20/08/09 10:41:12

    ホントの話とは思わないけど、でもそうやって他人の事情は考えず自分の思い通りに行動できる人って尊敬さえする。
    どう思われようと構わないんだろうし。
    でも身内にいてほしくはない。

    • 0
    • 88
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 10:40:27

    最近の人って?
    主は、いつの人なんだ?

    • 0
    • 20/08/09 10:38:23

    お一人様に見えて実は待ち合わせでとっても大切な話をする予定だったかもしれないね。

    • 6
    • 20/08/09 10:32:17

    >>83あと、人格や向上心、好奇心、逆に福祉精神や不動心などの基準もあるから、とにかくがんばって。

    家族連れだからという理由はないから安心して。主にスペイン語とドイツ語で出題される代数関係問題の配点で決まるから心配なくバーベキューできるから。

    • 0
    • 20/08/09 10:29:47

    心の中ではいつもこういう毒づいてる。穏やかなふりしてるけど。

    • 1
    • 20/08/09 10:26:02

    主やばいね。
    心で思うのと、直接言っちゃうのって全然違うよね。
    バカ嫁恥ずかしい。
    もし待ち合わせしてたらどうするの?
    ダメではないことを強要はできないんだよ、日本語分かるかな?

    • 9
    • 20/08/09 10:23:33

    個室を用意できるのは、偏差値が一定水準以上、理科社会などの特殊や専門的な場合、芸術スポーツなどの認められた場合、その他認められる場合などだけだ。

    厳しいが仕方ない。

    • 0
    • 82
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/09 10:22:14

    1人で個室なら予約できる少々高めでも個室ありのレストランにすればいいのにとは思った。

    たぶん個室のある和食レストランってファミレスだよね?

    • 3
    • 20/08/09 10:22:01

    >>54
    そういう大事な話する時はね予約するの。
    それにそんなに混まないような高い店に行けばいいじゃん大事な話するなら

    • 7
    • 20/08/09 10:20:47

    >>4
    他者を排除して自分の希望だけを叶えようとしてるところどこが厚かましくないの

    • 2
    • 20/08/09 10:20:10

    てか、本当の話?
    だとしたら怖過ぎるわ…

    • 0
    • 20/08/09 10:19:45

    まさかー
    こんな人いたら出禁でしょ 主は迷惑な客

    • 1
    • 20/08/09 10:18:44

    私ならお店の人にあなたから言われたことそのまま言ってご迷惑でしょうから帰るわねって帰るわ

    • 0
    • 20/08/09 10:16:52

    お客様の希望を叶えたのは店側です。
    客が客に絡むなんて店側からしても迷惑です。

    • 0
    • 20/08/09 10:12:49

    他の皆さん、を巻き込まないで。

    • 0
    • 20/08/09 10:08:56

    くそばばぁ、
    くそばばぁ
    くそばばぁ

    大事な事なので
    三回言いました。

    • 8
    • 20/08/09 10:08:26

    >>54
    大切な話は家で話せばいい

    • 5
    • 20/08/09 10:02:36

    店側が判断すること。
    なんで勝手に他の客に指図してるの?
    営業妨害でしょ。。

    • 8
    • 20/08/09 09:51:18

    うわぁー、、、20代のおひとり様だって何か理由があって個室を希望してたかも知れないのに可哀想!性悪鬼嫁だな!!!こういう奴がモンペ、トラブルメーカーになる。

    • 5
    • 20/08/09 09:50:52

    >>64

    急に和食レストランに行くこと決まって、そこで大事な話ってなんだよ(笑)

    • 8
    • 20/08/09 09:43:20

    >>54
    大切なお話をする予定って他の人には分からんよね。コロナ前でも1人で個室を取って食事をする人だって居るよ。よくもまぁ、刺々しい事を見知らぬ人に言えたもんだわ。

    • 9
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 09:43:18

    >>64
    じゃあ大人しく待ちなよ。
    1人で個室取れないなんて法律や条例で決まってないんだし、先に並んだ人の自由でしょ。
    厚かましい主だな。

    • 11
    • 20/08/09 09:41:36

    正義マンのつもりが袋叩き。

    • 0
    • 20/08/09 09:39:11

    最近こういう釣りが多くて、つまんない。

    • 3
    • 20/08/09 09:38:28

    >>64
    向かう時に電話予約すれば良いだけの話。



    はい、終了

    • 13
    • 20/08/09 09:37:45

    >>58 だって急に和食レストランに行くことになったから予約なんてできません

    • 0
    • 20/08/09 09:37:18

    個室じゃないとダメな小さい子って何なの?
    だったら外に連れ出すなって言いたくなるわー笑
    そんな子供居るなら、予約しておけ。

    • 13
    • 20/08/09 09:35:50

    厚かましく強情で気が強い主

    恐ろしいオババだねー

    • 6
    • 20/08/09 09:35:48

    思うのは自由だけど思ったこと本人に言うのはどうなの?

    • 3
    • 20/08/09 09:35:22

    もしかしたら車で家族が待機してるのかな?って思ったけど、そうではないんだね。
    個室に1人はさすがにないわ。
    自分のことしか考えられない人なのかな。私なら申し訳なくて無理。
    まぁ主さんみたいに喧嘩腰で物言うのも無理だけど。

    • 1
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 09:33:43

    厚かましさを履き違える主。

    • 7
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 09:33:39

    釣りなのかもしれないけどマジレスしとく。
    あらかじめ個室予約しとけ。

    • 11
    • 20/08/09 09:31:07

    >>54それなら予約出来る個室の店にしたら良いじゃん。

    • 13
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 09:30:17

    まー言いたい事はわかるけど一人だろうが個室を希望してるなら個室なんだよ。文句は言えない

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ