ママ友んちに行って、玄関の収納んみたいのが少し開いてたからみたらw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 17:05:54

    下品な主

    • 19
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/08 17:06:51

    うちも紙パック
    サイクロン手入れ面倒

    • 19
    • 3
    • 本多忠勝
    • 20/08/08 17:07:15

    あえての紙パックだから!サイクロンとか毎回ごみ捨てなきゃならんでしょ?知らんけど。
    昭和でズボラだから紙パック万歳だわ
    但し貧乏なのは否定しない。

    • 15
    • 4
    • 島津義久
    • 20/08/08 17:08:18

    主みたいな人、絶対 呼びたくない。自分の価値観が全てなんだね。

    • 7
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 17:09:00

    人様の収納を除くなんて…イヤらしい~

    • 12
    • 20/08/08 17:09:34

    玄関の収納を「みたい」と表現するって、主の家は玄関収納ないの?アパートか団地?

    • 2
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/08/08 17:09:55

    ゴミ吸えれば何でもいいよ

    • 7
    • 8
    • 織田信長
    • 20/08/08 17:10:41

    しっかしよく思いつくよね主w

    • 2
    • 20/08/08 17:10:44

    タイムリーな話でビックリなんだけど、うちはサイクロン使ってて、ゴミ処理や手入れが面倒でストレスだっだから紙パック式のを明日にでも買いに行こうと思ってたとこだよ。

    • 11
    • 20/08/08 17:11:29

    紙パックの便利さなめんな(笑)

    • 8
    • 20/08/08 17:11:37

    >>9なんだかんだ昔からある形の紙パック掃除機が一番ゴミ吸うわと思って買い換えたよ

    • 8
    • 20/08/08 17:12:05

    サイクロン外して洗えるところ洗うだけじゃん ? w便利だよw

    • 0
    • 20/08/08 17:12:06

    うちスティックのダイソン2台と紙パック1台使い分けてるんだけど、そのお宅にも他にもあるのかもよ。

    玄関掃除用かもしれないじゃない。

    • 1
    • 20/08/08 17:12:07

    てかこんな時期にママ友の家に行くとか、迷惑極まりないね。

    • 18
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 17:12:34

    サイクロン式使ってるけど、虫とか吸い込んだ時が地獄。
    あと、洗うの地味にめんどくさい。
    紙パック式なら虫吸い込んでもそのまま捨てれるからいいよね。

    • 12
    • 20/08/08 17:12:43

    >>11
    やっぱりそうだよねー。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 17:13:28

    >>12
    外して洗うときに、埃が舞うのも嫌なんだよなー。

    • 9
    • 20/08/08 17:13:48

    >>12
    その「外して洗うだけ」が面倒なんだよね~。
    両方あるけど、紙パックの方は毎日使うけど、サイクロンのはほとんど使わない。

    • 4
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 17:13:48

    今度掃除機買うなら紙パック

    • 6
    • 20/08/08 17:14:02

    私アレルギーだから紙パックよ。

    • 6
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 17:14:39

    え、めっちゃどーでもいー
    紙パック=貧乏なの?はじめて聞いた

    • 6
    • 20/08/08 17:15:21

    家、サイクロンから紙パックのやつに最近かえたよ。

    • 3
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 17:16:39

    >>18
    紙パック式なら洗わずそのまま捨てられるしね…

    綺麗になれば掃除機なんて何でも良いけどね(笑)

    • 3
    • 20/08/08 17:18:12

    最近になって初めてサイクロン式を買った人の発想だな。
    しかも、掃除機を複数台持つ家庭も少なくない時代に何を言ってるんだか。

    • 0
    • 20/08/08 17:18:36

    >>12
    それがめんどくさくて、dyson1年使って、紙パックに買い直した。
    ごみ捨てる度に舞い上がる埃から解放されて、ストレスフリー

    • 3
    • 20/08/08 17:20:14

    他所様の収納が開いてるからって、みっともない!

    • 6
    • 20/08/08 17:20:16

    ダイソンやめて紙パックにしたよ。
    一応まだダイソンもあるけど全然使ってない。
    フィルター掃除で粉埃が舞うのがイヤ。

    コードレスも充電無くなってから使ってないから、2台使ってないの置いたまま。
    今時、紙パックでコードのを毎日使ってるよ!

    • 2
    • 20/08/08 17:20:56

    なんなかんやで紙パック式が一番吸引力あるらしいよ

    • 4
    • 20/08/08 17:21:00

    しょっちゅう洗えば埃はたたないw

    • 0
    • 20/08/08 17:21:07

    釣り~
    みんなスルーしよ!

    • 2
    • 20/08/08 17:21:17

    人ん家の収納見ろとか‥‥貧乏?w

    • 1
    • 20/08/08 17:21:42

    ダイソン使ってたけど、東芝の紙パックの掃除機買い足して、メインでは東芝使ってる。
    なんやかんや、ダイソン使いこなせる人ってままで暇な人だよ。

    • 2
    • 20/08/08 17:22:50

    >>30
    主 サイクロン式使ったことないでしょw
    使ったことあったら、こんな事絶対に言わない

    • 9
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 17:22:57

    別に掃除機なんてなんでも良くない?
    しかも覗いておいて、はしたない。
    ウチは旦那は紙パックの掃除機の方が使いやすいみたいだけど、私は後からついて来るあれが面倒で使っていないだけで、人それぞれ好みが違うだろーーーーがっ。

    • 1
    • 20/08/08 17:23:14

    主頭悪そうww
    うちは紙パックのスティック掃除機と普通の大きめの掃除機2台で使い分けしてるよ
    普通そうでしょ?
    それ知らなくて1台持ちの発想しかない主は貧乏?www

    • 6
    • 20/08/08 17:24:04

    >>34え、使ってるんだけどねw

    • 0
    • 20/08/08 17:25:11

    >>37
    だったら毎回洗えば埃たたないとかw
    使ってるサイクロン式写真のせてみw

    • 1
    • 20/08/08 17:27:29

    >>38出してくるのめんどくせーw

    • 0
    • 20/08/08 17:28:15

    dyson使ってるけど、次は紙パックの掃除機にしようと思ってるよー。

    • 2
    • 20/08/08 17:29:16

    >>36誹謗中傷?

    • 0
    • 20/08/08 17:29:32

    あれっ ! 紙パック式の方がいいのかと思えてきたw

    • 0
    • 20/08/08 17:30:07

    >>39
    そんな出してくるのもめんどくさいようなサイクロン使ってんだ

    • 0
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 17:31:11

    掃除機が~とかの前に、人の家の収納を覗くとか、育ち悪いんだね

    • 7
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 17:31:38

    我が家も玄関収納に入れてるのは紙パックのキャニスター掃除機
    二代前ので玄関のたたき専用にしてる
    二階ではダイソン、一階はリビングにエレクトロラックス置いて使ってるよ

    • 0
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/08 17:32:20

    うちはダイソンから紙パックに変えたよ
    ポイって捨てるだけだし楽だわ

    • 7
    • 20/08/08 17:33:08

    紙パックの掃除機って軽いし、手入れも簡単。良いと思うけどな。

    • 5
    • 20/08/08 17:34:54

    いくら少し開いていたからって他人の家の収納を除き見るなんて
    どんな躾されたらこんなオバサンになるんだろう

    • 6
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 17:35:05

    サイクロン式ってフィルター水洗いしたりカップ洗ったり手入れが面倒だったからやめたよ
    うちはルンバとマキタの紙パック掃除機で問題ないな

    • 7
    • 20/08/08 17:36:08

    私、超アレルギー体質だからキャニスターの紙パックしか無理なの。サイクロンだとそのゴミ捨てたあと地獄見るから。ごめんね貧乏人で。サイクロン使ってる人ってお金持ちなんだ!すごいね羨ましい。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ