キックスケーターの8歳男児はねられ重体

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 20/08/08 02:23:39

7日午後、東京・北区の交差点で、キックスケーターに乗っていた8歳の男の子がワゴン車にはねられる事故がありました。男の子は意識不明の重体です。

警視庁によりますと、7日午後3時前、北区・西が丘の交差点で、キックスケーターに乗っていた小学校3年の8歳の男の子がワゴン車にはねられました。男の子が横断歩道を渡ろうとした際に、右折しようとしたワゴン車にはねられたとみられ、男の子は病院に搬送されましたが意識不明の重体です。

この事故で警視庁は、ワゴン車を運転していた20代の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕していて、事故の詳しい原因を調べています https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200808-00000000-nnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 13:29:05

    >>137
    あなた子供の頃自転車乗ってなかったの?
    都内だけど3年生から自転車行動オッケーだよ。
    安全講習みたいなの受けてからだけど
    いつまでも乗せないのも交通ルールわからないまま中高生になって困るよ

    • 4
    • 20/08/09 13:14:34

    >>137
    9歳なら友達何人かと自転車で遊びにいくもんだけど友達いないってこと?

    • 2
    • 20/08/09 13:14:20

    >>138いるよね
    じわじわめっちゃ近くまで寄ってきて人と人の間通り抜けて行く車とかね。

    • 1
    • 20/08/09 13:13:32

    >>137
    道路があるところ?
    子供はどこで自転車に乗るの?

    • 3
    • 20/08/09 13:12:37

    >>123
    運転免許持ってる?
    持っててその発言はしないとは思うけど。

    • 2
    • 20/08/09 13:11:12

    >>136時々いるよね。歩行者いるのに進む人。反対車線で停まってて、向こうの車線から停まらず行く車にビックリする。前方不注意になるのにって思う。

    • 4
    • 20/08/09 13:11:07

    こういう事故あるし、子供のこと信用できないからうちは道路があるところは乗り物禁止にしてるんだけど旦那は過保護って言うんだよね。9歳男子。後悔したくないから過保護のままでいよう。
    普通に家から出せる親ってかなり肝すわってるというか、子供のこと信用できるんだろうね。

    • 3
    • 20/08/09 13:07:58

    >>123え?ちゃんと運転できてる?
    歩行者いたら停止しろよ

    • 1
    • 20/08/09 13:03:56

    子供がキックスケーターで公道ってあほかな
    でも、この事故は車が悪いよね?

    • 3
    • 20/08/09 12:57:06

    >>37
    じゃあどこなら遊べるんだよ

    • 1
    • 20/08/09 12:52:58

    >>104

    自転車なら同情されて
    キックスケーターだからっておかしいよね。

    • 2
    • 20/08/09 12:44:30

    >>103どうぞo(^-^)o
    ガキの自殺行為に巻き込まれた運転手可哀相。通報すれば?アハハ

    • 0
    • 20/08/09 12:09:43

    子供の親は猛省すべき

    • 3
    • 20/08/09 12:09:05

    >>128
    子供って、守られているって分かってるから達が悪い
    そして自分が大人になると、損得でやらなくなるの

    • 1
    • 20/08/09 12:07:31

    スケボーだっけ?
    腹這いになって遊んでた子を轢いちゃった事故
    運転手が本当の被害者だよ
    親が数メートル後ろからダラダラと歩いてくるのって、やめてほしい
    特に駐車場
    母親はスマホ見てて、子供がわざと車の前に来てゆーっくり歩いてるの
    そういう親の子って、やっぱりクソガキ
    ちゃんとしてる親の子は、やっぱり良い子

    • 4
    • 20/08/09 12:05:25

    スケボーに乗った中学生には要注意。
    無謀な乗り方しといて自転車に突っ込んで怪我して相手から示談金貰って調子いてる。

    • 2
    • 20/08/09 12:00:51

    近所でみかけたわ、大人がだいぶ後ろにいて
    男の子ひとりでキックスケーターしてたのかと思うくらい
    車が突然でてきても、お互いに避けきれない
    スピードでてなくても、コツンて、あたる

    • 1
    • 20/08/09 11:54:21

    横断する時は左右確認しないと。
    運転手も。

    • 0
    • 20/08/09 11:52:34

    >>123
    歩行者に注意して?
    歩行者がいるときは進行してはいけないけど。

    • 6
    • 124
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 11:51:15

    >>121
    わかる
    キックスケーター、スケボー、あとJボー

    • 0
    • 20/08/09 11:42:14

    子供って夢中になると前方しか気にしないからね。歩行者に注意して右折し始めたところにぶつかってこられたら車は回避できないし。車載カメラの必要性を改めて感じる事故だわ。

    • 0
    • 20/08/09 11:32:30

    姥ヶ橋のとこかな

    • 0
    • 20/08/09 11:31:46

    キックスケーターというワードに熱くなりすぎ。

    • 5
    • 20/08/09 11:30:47

    車道への飛び出しなら子供に過失あるけど、横断歩道渡ろうとしてたなら運転手側の過失だろうなあ

    • 1
    • 20/08/09 11:20:07

    >>118
    記事読めよ
    乗ってると書いてる

    • 1
    • 20/08/09 11:16:37

    >>112
    乗ってたかどうかなんてわからないけどね。
    横断歩道や公道では押してる子も結構いるし。

    • 0
    • 20/08/09 11:13:55

    キックスケーターでも歩行者とぶつかれば
    歩行者は大怪我するからね

    • 3
    • 116
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 11:00:00

    友達といたみたいだから焦って渡ったのかな。
    ビュンビュン早いスピードで乗ってる子みるけど怖すぎる。

    • 0
    • 20/08/09 10:54:16

    青信号で横断歩道渡ってたのなら運転手が悪いに決まってるだろ

    • 6
    • 20/08/09 10:46:33

    >>108
    子供が悪いというか、道路でキックスケーターやっても怒らない親が悪いよね。
    普通は危ないし、車が来たら危険だって教えるよ

    • 2
    • 20/08/09 10:39:01

    >>109
    貴方もキックスケーターに乗っているお子さんと事故したら今みたいなコメントはしないはず。それか運転しない人かな?

    • 0
    • 20/08/09 10:36:24

    悪いけどスケーター乗ってる時点で
    同情できないわ
    前のスケーター事故でスケーター乗ってるのに対していい感情はでないから

    • 1
    • 20/08/09 10:06:49

    右折しようとしたワゴン車の運転手の前方不注意では?

    • 1
    • 20/08/09 10:06:39

    キックスケーターを公道で乗るなって事と、交通ルールは全く別の次元の話です。

    横断歩道を渡っている人をひいてはいけないです。

    • 5
    • 20/08/09 10:04:12

    運転手可哀想とか言ってる人まじで?
    キックスケーターで頭いっぱいになってない?

    • 6
    • 20/08/09 10:00:48

    この事故で子どもが悪いって言ってる人運転しないで

    • 7
    • 20/08/09 09:59:12

    >>97よくこんな事書けるね…呆れるわ。

    • 1
    • 20/08/09 09:57:50

    >>102
    今回のケースは完全に運転手が悪いけどね。

    • 2
    • 20/08/09 09:57:49

    これトラックが悪いよね。
    子どもが悪いっていう人、免許返納してきなよ。

    • 5
    • 20/08/09 09:56:39

    これは運転手が、悪いわ。
    たまたまキックスケーターだっただけで、自転車だとしても跳ねられてるね。

    • 5
    • 20/08/09 01:27:00

    >>101 何をそんな 他所の子にカリカリしてるの?
    信号青だけど。
    そういう内容、身内が見たらどう思う? とりあえず、誹謗中傷に該当するので 通報しておきます。

    • 0
    • 20/08/08 21:58:25

    こんなの売ってるメーカーも悪いし、買い与えるだけでちゃんと見てない親も悪い。
    どっちも無責任で最低だと思う。
    運転手が可哀想だよ。

    • 2
    • 20/08/08 21:16:27

    >>98はあ?ガキを見てない馬鹿親の責任だよ!
    運転手が可哀相。

    • 3
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 20/08/08 19:01:18

    100

    • 0
    • 20/08/08 18:57:02

    都内は歩道でのキックスケーターは禁止に早くしたらいいのに。

    • 3
    • 20/08/08 18:39:42

    >>97 酷いね。親族がこの掲示板見ていたら、アウトだからね。

    • 4
    • 20/08/08 15:33:10

    クソガキの自殺だろ!

    • 0
    • 20/08/08 10:55:32

    タイトル見て子供が悪いのかと思ったら、横断歩道渡っていて右折車にはねられたなら車が100%悪い。

    • 15
    • 20/08/08 10:51:07

    >>22歩道も広いしね。縦の道は環七に繋がるから車通りあるけど、横はオリンピック強化生が通うところだから人通り少ない。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ