美容院が大嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/08 14:35:48

    はぁ。今まさに美容院なんだけど、いつもの人が産休で、店長なら間違いないかなーと指名したら最悪な頭になった。
    あまりにもひどいムラだからやり直ししてもらってるんだけど、態度悪すぎてムカムカする。

    • 1
    • 20/09/08 14:33:48

    >>118
    ちなみにその美容師さん、指名増えて最近出世した。

    • 0
    • 20/09/08 14:32:40

    >>110
    都内某市だよ。
    よろしく~

    • 0
    • 20/09/08 14:28:46

    わざとじゃないのは分かるけど、落武者が髪の毛の話題は笑える 笑笑笑

    • 2
    • 20/09/08 14:26:52

    束ねてばかりですねって言うけど美容師は家事をしないのかな。

    • 4
    • 20/09/07 23:26:21

    トピズレですいませんけど
    「美容院っていってみないとわからないよね」(by落武者)
    でツボってしぬほど笑っちゃった

    私も美容室きらい
    多毛剛毛天パの三重苦で、美容師さんに切りながら「はーーーーぁ」ってため息つかれたり、「この髪型はむり、あれもこれも無理、こうしないとダメ」ってたくさん言われて疲れて帰ってくるから、やだ

    • 1
    • 20/09/07 23:20:50

    >>113
    な、なんか足軽(鉄砲)に言われると滑稽ww

    • 2
    • 20/09/07 22:57:18

    自分で切りました?(笑)なんて言われるの?みすぼらしいんだ
    イヤだ!身だしなみぐらいきちんとしたら

    • 1
    • 20/09/07 22:57:17

    美容院っていってみないとわからないよね

    • 8
    • 20/09/07 22:53:22

    今日美容院に行ってきた。
    若いシュッとした爽やかなイケメンで、業務上必要な内容以外一切の会話が無く、気楽だった~。
    不細工な美容師ほど、ペラペラペラペラ喋り倒してるよね。

    • 0
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/07 22:45:03

    >>106
    そういう美容師さんに出会いたい!

    あと、私は明るい髪色にしたいのにいつも暗い。どの美容院に行っても暗くされる。そして「色落ちするから今はこれくらいがいいですよー」って言われる。
    でも、好みの色になる頃はまた次美容院に行かなきゃ行けないくらいの時なのに。

    • 1
    • 20/09/07 22:37:21

    人見知りだし孤独好きだから苦手だけど美容室が嫌いじゃないのは、やっぱりカットした後の自分が見違えるほどのステキな魔法をかけてくれるから。行くまでは億劫なんだけど、帰りは足取り軽やかなんだよな毎回。旦那には気付いてもらえない変化だとしてもね。

    • 0
    • 20/09/07 22:34:30

    >>107
    悔しかったらプロ根性見せてみなよ。実力もないのに負け犬の遠吠えなんてカッコ悪い!

    • 3
    • 20/09/07 20:54:25


    じゃあ美容院行かずに1000円カットで10分で終わらせてもらえば。
    あーだこーだめんどくさい、お前みたいな客、お店側も来て欲しくないから。

    • 0
    • 20/09/07 20:25:35

    私の行ってるとこの美容師さん、最近話かけられたくない人多いのを察してるみたいでこちらから話しないと喋りかけてこない。
    私はオバチャンだからちょっと寂しいけど、お喋りだった美容師さん、移動になったみたいで居なくなってた。

    • 0
    • 20/09/07 20:20:13

    >>101
    私もあわない美容師が多くて、、でも、
    こういうのはちょっと視野が狭いというかなんというか。。
    ちょっとこわいw

    • 1
    • 104
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/07 20:18:00

    美容院でやってもらう内容は好き。
    トリートメントやらヘッドスパやら。でも、会話が面倒くさくて、愛想笑いで疲れる。

    • 5
    • 20/09/07 20:16:24

    美容師もネイリストもピンキリだって理解しているよ。普段通っている店は従業員ほとんどマナーも良い。それが出張中に別店舗を利用したらさ、もう最悪。系列店に通っている常連が来たら嫌なのかよ。迷惑かよ。もう少しマトモな態度を取れないもんかね?だから底辺層って言われるんだ。

    • 0
    • 20/08/29 14:26:09

    何ヶ月ぶりですか?今日おやすみですか?とかは別にいいんだけど、携帯をのぞいてきて喋るのはやめて欲しい。だったら黙ってて大丈夫だから

    • 0
    • 20/08/29 14:18:53

    美容師は低学歴集団
    https://changi.5ch.net/test/read.cgi/diet/1187500152/
     
    311 :スリムななし(仮)さん:2007/12/06(木) 12:00:25
    美容師は低学歴・低収入の社会の底辺。
    母子家庭や公営住宅や団地出身のブルーカラー。
    商業や工業や農業や普通校でも偏差値50も無いようなミラクルな高校出身者ばっか。
    そんな奴らをかっこいいとか思うのは女子高生の間まで。
    今は美容室行く度に奴隷を見る目であいつらを見てる。

    • 0
    • 100
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 14:15:10

    私はやっと凄く腰の低い、
    でも話しやすい人に出会えたよ。
    そこの美容院高くないしね。
    携帯に集中してるときは話しかけてこないしね。

    • 0
    • 20/08/29 14:12:39

    >>64
    >低学歴と話してると頭おかしくなりそうだし、

    主さんに100%同意です。
    やっぱり賢い人ほど皆同じ事思ってるんだなーと共感しちゃいました。

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 14:08:06

    >>78
    主さん、73の粘着お婆さんは子供いないよ。結婚も出来なかった人。
    いつもの人だから無視したほうがいいよ。粘着されるから。

    • 2
    • 96
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/22 20:26:31

    >>86自分で切ったぞ

    • 0
    • 20/08/22 20:25:29

    わかる!!!

    • 1
    • 20/08/16 23:42:56

    しゃべらないで黙ってやってほしい

    • 6
    • 20/08/08 12:58:44

    >>90
    横から噛み付いてくるなよめんどくさいなww
    別に文句言ってないよ
    説明しただけねw
    投稿するなともいってないw
    妄想激しすぎるんだけどw
    もう説明するのもめんどくさいから笑笑で
    終わらせたのに噛みつくなよw

    • 0
    • 20/08/08 12:43:35

    >>91うん、普通は言わないらしいね。
    私も白髪1本発見した時に美容師さん何人もに話ししたけど、「白髪発見した所で別に何も言わないよ」って皆言ってた。

    • 0
    • 20/08/08 12:39:50

    切ってる最中白髪が一本あってまわりの同級生とかより白髪少ない方じゃない?って20代なのに言われた事ある
    それって老けてるって事だよね?

    • 1
    • 20/08/08 12:34:44

    >>73
    文句を言うなら他の美容師を探せって言うんでしょ?
    ならアンタもトピ主に文句言うなら、ここのトピを覗かなきゃいいんじゃないの?
    わざわざ文句を投稿するなって言うようなコメント残すなら、そもそもあんたが読まずにコメントも残さなきゃいい話
    なんだそのダブスタは?w

    • 2
    • 20/08/08 08:58:44

    今でも話す美容師いるの?驚き
    今は話さないよね

    • 0
    • 20/08/08 08:54:01

    ずっとしゃべってる人いるよね

    • 0
    • 20/08/08 08:52:34

    なら行かないといい。完。

    • 0
    • 20/08/08 08:51:15

    自分で髪切れないくせに文句ばっかりだな笑
    そこまで文句あるなら自分で雇えよ

    • 0
    • 85
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/08 08:44:33

    嫌なら行かなければいいじゃん。

    • 0
    • 20/08/08 08:24:39

    高校生くらいの時に、美容院行って言われたのが黒染めしてるのね。と。
    黒くした事一度もない地毛だったのに、まさかの美容師と言うプロに言われてビックリした事あった。

    • 2
    • 20/08/08 08:22:08

    笑笑

    • 0
    • 20/08/08 08:20:06

    そっと目を瞑って経を唱えてみては?

    • 0
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 08:15:44

    何ヶ月ぶり?とか根元の伸び具合で察して欲しいよね。
    美容室行くの憂鬱だから予約も憂鬱だし、予約取ったら当日まで憂鬱だし、切ってる間は2時間後の家に帰って憂鬱から解放された自分想像してる(笑)

    • 2
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 08:15:11

    私が行ってる美容院は初めて行った時、静かにしてほしいかどうかのアンケートあった

    どちらでもいいにしたけど、私があんまり話す方じゃないから髪に関すること以外はほぼ話しかけてこない

    • 1
    • 20/08/08 08:13:07

    雑誌読んでれば話しかけはあまりしない。
    ただは必要最低限のことは聞く

    それすら聞かれたくない客はこないで

    • 2
    • 20/08/08 08:11:08

    >>73 あなたみたいな美容師に言ってるの!美容師なんでしょ?
    そもそもなんでここ覗いたの?
    見なきゃいいじゃん。
    読んで、美容師のアホさ加減に反省する美容師もいるかもしれないでしょ。
    完璧な対応してるつもりかもしれないけど、無駄な事が多くて相手を不快にしてるの。行事で云々なんて、後付けでしょ。

    • 4
    • 20/08/08 08:06:13

    私も同じ様な理由で1人オーナーのサロンに行ったら快適過ぎた。黙々と施行してくれるよ。
    あと私が昔、席数いっぱいの美容院に行ってたときは、自分で文庫本持っていってそれを読むと話しかけられるのが減った。

    • 1
    • 20/08/08 08:06:07

    私も同じ様な理由で1人オーナーのサロンに行ったら快適過ぎた。黙々と施行してくれるよ。
    あと私が昔、席数いっぱいの美容院に行ってたときは、自分で文庫本持っていってそれを読むと話しかけられるのが減った。

    • 1
    • 20/08/08 08:03:51

    担当の人は私が美容院好きじゃないの知ってるから早くやってくれるし、雑誌見てれば話しかけてこない、見てないとすこーしだけ話すのみ。その人が同じ系列の他店舗に異動になった時私も一緒に異動したわーこの人以外無理かも。

    • 0
    • 20/08/08 08:03:49

    >>70 予約取ってるのに待たせんなよ!だよね。
    トリートメントやカラーすると無駄に放置されたりする時もあるよね。
    途中で担当が変わったり。
    良い美容院って無いなぁ~

    • 1
    • 20/08/08 08:02:00

    >>68
    そうですね。立場が若い子や独り身の美容師と違うので理由は違いますが
    把握することで行事などでこうしたいと言われたときにお子さんの年齢で判断がしやすいからですかね。自分から聞くことはあまりないですけど、私自身も子供がいるので話の流れで知ることが多いです。
    単純に会話の一つとしてっていう人もいますね。
    その話されたくないなら察してくれる美容師もいますよ。
    合う方探すのがいいと思います。
    人間と人間の付き合いですから、合う合わないはあると思いますので。
    まるで私にいってるみたいな口調で、上から目線ですが
    私に言わないで担当にいったらどうですか?
    こんなとこで愚痴言ってなんか解決するんですかね...

    • 4
    • 20/08/08 08:00:27

    昔初めて行った美容室で、
    子供が居るのか?保育所はどこ?ってめちゃくちゃ根掘り葉掘り聞かれて嫌だったわ。
    適当な住所や適当な事言ってやったけどね。笑

    • 1
    • 20/08/08 07:58:15

    >>62 普通そうだよね。この時期にマスク取れって意味が分からない。
    その割に話しかけられるし。
    すぐ隣に客居るし。
    次回は、別のところにする。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ