「あんたの頭でお医者さんなんて無理だよ」って直球すぎますか?

  • なんでも
    • 51
    • 高橋紹運
      20/08/07 07:58:00

    本当に医者になりたいなら、医学部がある大学、その大学に進学する生徒が多い高校、その高校に入るために中学校ではどのくらいの成績が必要か、、、逆算して考えてみさせるといいよ。
    医者になるってある意味プロスポーツ選手みたいな選ばれし人達だけど、そうなるためにスポーツ選手は子供の頃から1日何時間も練習するわけで、それを勉強に置き換えられるか、ってことだと思うから。
    もし本気でやるなら親としては応援するよ。まず勉強量の確保、塾とかも考える。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ