絵日記の宿題あるんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/07 20:06:05

    お手伝いしたらその内容でもいいし、散歩したらそれでもいいし、オヤツを一緒に作ってみるとかでもいいんじゃないかな。

    • 1
    • 20/08/07 09:42:07

    うちの子もよく言ってましたが、今日のご飯は○○でしたとか、観たテレビの話とか書こうと思えば書けるし、出かけなくてもいいと思います。
    後から見返したら、コロナで出かけられなかった夏っていうのも分かって何年後には懐かしく思うかもしれないですよ。

    • 1
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/07 00:09:49

    主は小学生なの?
    親だけど頭が小学生なの?

    今日の夕飯は大好きなハンバーグでした。
    ヤッター!

    こんな本をよみました。こんな所が面白かったです。

    部屋に蚊が飛んでいて、ひっしにつぶしました。

    なんにもしないでゴロゴロしてた日です。

    いくらでもかけるわ。

    • 1
    • 20/08/07 00:01:00

    もうすぐお盆だから、行ける距離ならお墓参りのこと書くとか?家で映画観て感動したとか、そんなことでも良いのよ。

    • 0
    • 20/08/06 23:52:44

    絵日記1枚のみ。夏休みあと2週間!
    娘からはお家花火(購入済)を催促されてる。
    田舎だから近所もやってるけど、面倒でまだ後回し。

    • 0
    • 20/08/06 23:14:00

    去年1年の時から毎週末日記の宿題が出てて、休校中も日記が宿題出てた。書くことなさすぎて、あつ森の進行具合を書いて乗り切ってたんだけど、2年になってからも毎週末日記の宿題

    うちは必要最低限しか外出してないからネタがあまりないけど、皆出かけてるみたいで、恥ずかしい、書きたくないとか言われた
    夏休み中も絵日記2枚
    頑張って練習してる事書いたら?と言ったけど嫌だって書いてないや
    文章力をつけるためだろうけど、何だかなぁって感じ
    4年の上の子は日記の宿題なんか今までなかったのに

    • 2
    • 20/08/06 23:13:39

    虫取りは?あと夕方セミの幼虫?が土から出てきたの捕まえるとか。ついでにセミの羽化見れるし。

    • 0
    • 20/08/06 22:54:36

    今年はみんな似たり寄ったりの夏休みなはずだから、日常の小さい出来事で良いんじゃない?
    むしろ、テーマパーク行きました!旅行しました!の方が引くわ。

    • 6
    • 20/08/06 22:54:03

    部屋の掃除したとかでもいいじゃん

    • 1
    • 20/08/06 22:50:29

    何でも良いんだよー。うちの息子小4は1日の中で一番心の動いた事を書いてるよ。笑  どっか行って楽しかったとかじゃ無くて、怒られた事とか、病院に行って怖かったとか、何かをみて凄く大笑いしたとか。。子供らしくて良い作文かいてるよー。

    • 1
    • 20/08/06 22:49:33

    主さんが時間にゆとりあるなら朝ご飯一緒に作るはどうかな。
    うちは どら焼き、グミ作り、うどんづくり、クッキー、プリン、、とめっちゃ簡単なのだけ作って やり切った感だしてる。

    • 2
    • 20/08/06 22:46:17

    >>19
    うちの子も、おやつにアイス食べたって書いてる日がある。

    • 1
    • 20/08/06 22:46:15

    >>15
    うちは絵日記にくわえて毎日の一行日記まである。
    相変わらず先生って融通きかないな。
    臨機応変に宿題変えろ。

    • 3
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 22:45:16

    毎日ゲームでいいんじゃない?
    緊急事態宣言の時に絵日記出て、毎日ゲーム、暇だーって書いてた。

    • 1
    • 20/08/06 22:44:29

    >>19
    うちは何も無い日は「宿題やった」「ゲームやった」とか一行だけ書いてた

    • 0
    • 20/08/06 22:44:21

    タコパしたり、何か作ってみたら?

    • 0
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 22:42:37

    >>9
    海行ける地域なら余裕だね

    • 0
    • 20/08/06 22:41:39

    先週末、人気のない公園の片隅で手持ち花火をやったよ。
    今週末は、小玉スイカを買ってきて、家族でスイカ割りする予定。

    • 0
    • 20/08/06 22:34:36

    毎日の日記(2行)書けって宿題でた(具体的に)。
    無い日はどうすればよいのじゃって思った。
    何も無い日は「特に無い」で良いんじゃね?って言ってる(笑)娘は「え?特になしは先生に怒られる」って。
    怒らねーわ。毎日なんて予定ある訳じゃないし、嘘書く必要もないし。
    毎回夏休み冬休みに必ず日記出るんだけど意味ある?って思ってる。

    • 0
    • 20/08/06 22:29:13

    >>15
    うちも!
    都内だし小池都知事が出かけるな!って怒っているのに何を描けと?
    仕方がないからたこ焼きパーティーを家で無理やりやった。
    あと2枚どうしよう。

    • 0
    • 20/08/06 22:25:06

    見たアニメの絵とか

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 22:23:19

    楽しいイベント書くだけが絵日記じゃないよ。わたしは家でカレー作っただけの絵日記が先生に好評で同じ構図でコンクール用に描いてと言われて入賞したことあるよ。
    いまなら少し夜更かしして星空観察の絵日記とかも良いじゃない?

    • 0
    • 20/08/06 22:19:35

    うちも「楽しかった夏休み」のテーマで絵日記3枚書けと。
    毎年同じテーマにしてるみたいだけど、さすがに今年はなくせやと思いイライラする。
    医療従事者なのもあり、外食すらしていないしどこにも行かない。
    提出しなかったら何か言われるだろうか。

    • 0
    • 20/08/06 22:17:31

    >>8そうだね。下の人の冷たいデザートが楽しそう。娘なので春のパン作りの時も張り切ってたし。
    お盆で習い事も休みになって、毎日代わり映えのないダラダラの生活だしね。本人は気にしてないみたいだからいっか。笑

    • 0
    • 20/08/06 22:15:11

    >>6冷たいデザートいいね!私自身作ったことないけど、ゼリーとかなら簡単に出来るかな。

    • 0
    • 20/08/06 22:13:54

    >>4低学年だから仕方ないのかなあ…

    • 0
    • 20/08/06 22:13:30

    >>2やらなくても良かった自由研究を張り切ってやって、もう実験とかはやる気無いっぽい。

    • 0
    • 20/08/06 22:11:56

    庭でプールとか。

    • 0
    • 20/08/06 22:11:55

    適当でいいじゃん
    うちも海の日記書かせる

    • 0
    • 8
    • † Soma †
    • 20/08/06 22:10:08

    >>7
    目的としては、起承転結の文章になってれば、中身はなんでもいいと思ってるよ笑

    • 0
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/08/06 22:07:57

    実は春の休校中も絵日記の宿題あって、その時は一緒にパン作った事書いたんだけど、また同じような絵日記でもいいのかな。
    子供は家でお姉ちゃんと遊んだ話でもいいんだよ!って言ってるけど、遊んだって言ってもYouTubeとかなんだけど…笑

    • 0
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/06 22:06:14

    最近冷たいデザート作りをしてるので、それを書こうかなって4年女子は言ってます。
    生活作文もいつもの日常生活を切り取って書かせてますが、先生からは高評ですよ。

    • 0
    • 5
    • † Soma †
    • 20/08/06 22:04:50

    出掛けたことを書くことだけが絵日記ではないよ。
    うちのこは「コロナでずっと家にいました。」っていかに退屈だったのかを書いてやると意気込んでいたよ笑

    • 3
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/08/06 22:03:52

    絵日記をこのご時世でも宿題に出すなんて、やっぱり教育現場って時代錯誤だ。

    • 5
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/08/06 22:01:12

    一緒にご飯作ったとかでもいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/06 22:01:05

    家で何かしたらいいじゃん。簡単な実験キットで遊んだりお菓子作ったり色々出来るよ

    • 0
    • 20/08/06 21:59:31

    家で何をして過ごしたのも、絵日記になるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ